ここから本文です
世の中よ可愛くいくな渋くいけ
http://www.facebook.com/rokkakusenjyu

書庫全体表示

曳き出しで町中が震えだし その鼓動に目覚めさせられたかの如く日が昇る。
ジリジリとアスファルトの路面をだんじりが練り歩く。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

池尻町(いけじりちょう)の後方旗(ここまで自町ですの合図旗)
イカツイ顔の行基が睨みをきかせる。
イメージ 6

夜疑神社(やぎじんじゃ)への宮入りまで次々とこの交差点にだんじりがなだれ込む。
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

豆絞りの手拭鉢巻に浴衣が粋である。
因みにこの浴衣 わたくしのデザイン。
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

午前曳行 「山直南地区」「山滝地区」山直神社・宮入りへ続く・・・。

岸和田旧市、山手、忠岡 その他の祭礼風景写真一覧は
六覺千手HPへ。

この記事に

  • 顔アイコン

    いいですねえ!!
    全ての写真が素晴らしいです。
    これだけの写真を撮るには、技術、場所、タイミング全て必要だと思います。私も写真が好きですが、これだけの写真は絶対無理です。
    天晴れです。お世辞抜きで、負けました。

    [ tuu*sa* ]

    2009/10/13(火) 午後 9:09

    返信する
  • 顔アイコン

    はじめまして。
    あ〜祭りが終わってしまった。。。さみしいな
    と思っていた矢先、こちらの日記にたどり着きました。

    素敵な写真ですね!!
    魅入ってしまい、当日に戻ったような錯覚に陥りました。
    続きを楽しみにしています。 削除

    [ なな ]

    2009/10/13(火) 午後 11:30

    返信する
  • 顔アイコン

    tuussanさん
    お褒めの言葉ありがとうございます。
    わたくし絵を描くのが本業なので
    絵を描くように構図を決めて撮影します。
    まだまだ精進して参りますのでまた覗きに来てください。

    六覺千手

    2009/10/14(水) 午前 10:45

    返信する
  • 顔アイコン

    ななさん
    当日に戻ったような錯覚とは嬉しいお言葉。
    ドキュメンタリー映画を切り取ったような写真が撮れていれば何よりです。出来るだけ早く続きを掲載していきますので また遊びに来てください。

    六覺千手

    2009/10/14(水) 午前 10:47

    返信する
  • 浴衣のデザインまで手がけられてらっしゃるのですね。
    後ほど、自分の写真でも探してみます^^

    ミスドのやりまわしをこのアングルで・・・というのは、中々撮影できないので見れてとても嬉しいです^^
    迫力がそのまま伝わってきます!!

    鈴華

    2009/10/15(木) 午後 2:12

    返信する
  • 顔アイコン

    旧市曳行責任者と写真の浴衣はデザインしました。
    十月祭礼は7地区あるので7本のラインでデザインされています。

    八木の祭礼年番から撮影の許可を得て あの場所で撮影させてもらってます。しかしあの低位置からの撮影は後梃子が一寸遅れて飛んでくるので危険極まりないです。

    六覺千手

    2009/10/16(金) 午後 0:01

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事