ここから本文です
世の中よ可愛くいくな渋くいけ
http://www.facebook.com/rokkakusenjyu

書庫全体表示

少し秋の風が吹き出した岸和田にて
本日祭礼前日 2回目の試験曳きがおこなわれた。
取り急ぎ目に止まった写真だけアップ。
明日からいよいよ岸和田祭がはじまります。
みなみなさま事故の無い祭になりますようこころからお祈りしております。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
  
 
イメージ 11
 
 
 
イメージ 10
 
 
 

この記事に

  • 本日の試験曳きは行けませんでしたが、写真ありがとうございます。

    いよいよ明日から・・・!!!
    我が家からですと、始発で行っても曳き出しに間に合わないのが切ないです。
    早く寝ないといけないのに、ぜったい遠足病で今夜は眠れません!!!

    鈴華

    2010/9/17(金) 午後 8:26

    返信する
  • 顔アイコン

    いよいよですね。
    少し涼しくなってよかったと思っています。
    最後のお写真のおみこしの上についている白い紙みたいな
    ものは何でしょう。

    オシアナ

    2010/9/18(土) 午前 9:20

    返信する
  • 顔アイコン

    鈴華さん
    曳き出しは遠方からなら近くにお泊りしなきゃ見れませんよね。
    この日はわたくし1時起きの2時出発(自転車)でした。

    六覺千手

    2010/9/25(土) 午後 1:45

    返信する
  • 顔アイコン

    オシアナさん
    例年よりは暑かったですが 猛暑ではなかったんでよかったです。
    最後の写真の白い紙みたいなのは
    屋根の角に防御用の枠を止めるための木の杭だと思います。
    普段はつけないんですが このあと恐ろしく狭い道を通過するので
    この時だけ取り付けていました。
    ちなみにお神輿ではなくだんじりです。
    神輿は神様をのっけるもので屋根の上に乗ったら神様に叱られます。

    六覺千手

    2010/9/25(土) 午後 1:48

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事