ここから本文です
世の中よ可愛くいくな渋くいけ
http://www.facebook.com/rokkakusenjyu

書庫全体表示

岸和田(だんじり)祭 宵祭 パレード
 
本年は親しくさせていただいている (と俺は思ってる) コシノミチコさんのはからいでコシノ邸2階からの撮影。
日本全国はもちろん世界中からのお客さんがひっきりなしにやってくる。
知らん間にコシノ三姉妹勢ぞろいしてた。みんな元気すぎる。
 
本年パレード時 大屋根大工方の着流しは 五軒屋町と下野町。
最近上町の着流しが見れなくなってちと寂しい。
 
パレード前、商店街にて
宮本町やりまわし 筋海町やりまわし 五軒屋町直進と待機していた3町が一気に商店街を駆け上がる。イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
パレード1番は大工町
イメージ 6
 
鉢巻まで五色に揃えた北町
イメージ 7
 
イメージ 8
 
本町の飛行機乗りは神業。
イメージ 9
 
大工方二人。魅せるための踊りはいつもより尚、美しい。
イメージ 10
 
ゆっくりとした拍子のまま駆け上がる南町。威圧感が他町と比べて半端じゃない。格好良すぎる。
イメージ 11
 
五軒屋町の着流し姿の大工方。
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 3
 
下野町の着流し。
シンプルかつ素朴な色合いが豪華なだんじりと相まって素晴らしい相乗効果で引き立てあう。
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    なんか高みの見物って感じですねw

    [ のら(仮) ]

    2010/9/24(金) 午後 4:58

    返信する
  • いつもえぇ場所でご覧になってますね〜!
    羨ましいです。。。

    私は・・・
    この場所の反対側で、人混みにもまれながら撮ってました(^^)

    板原村の館長

    2010/9/25(土) 午前 11:41

    返信する
  • 顔アイコン

    LUNAさん
    はい この時ばかりは高みの見物でした。ちょうど大屋根くらいの高さでしたね。中々面白かったですよ。

    六覺千手

    2010/9/25(土) 午後 2:14

    返信する
  • 顔アイコン

    板原村の館長さん
    この時お見かけしましたよ。
    コシノ邸からは今年は初めて見せていただきました。
    一階を古磨屋の事務所に貸していただいています。

    六覺千手

    2010/9/25(土) 午後 2:16

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事