ここから本文です
世の中よ可愛くいくな渋くいけ
http://www.facebook.com/rokkakusenjyu

書庫全体表示

岸城神社 宮入り コナカラ坂
宮1番 宮本町
イメージ 2
 
宮2番 上町 着流し姿を是非もう一度
イメージ 1
 
宮3番 五軒屋町
イメージ 12
この団扇のはたき方が好き。着流し姿が勇ましい。
イメージ 13
 
中町
イメージ 14
 
大工町
イメージ 15
 
紙屋町
イメージ 16
 
大手町
イメージ 17
 
堺町
イメージ 18
 
南町 ゆっくりとした拍子で迫ってくる南町のやりまわしは速さよりも美しさを追求している。渋い。
イメージ 19
 
北町
イメージ 3
 
中ノ濱町
イメージ 4
 
本町
着流し姿での飛行機乗り。
イメージ 5
 
中北町
速さは天下一品。近年早くて当たり前という域に達している。素晴らしいやりまわしで拍手が沸き起こった。
イメージ 6
 
イメージ 7
 
大北町が午前中のアクシデントで南上町が先に坂を上がることに。
中北町の新旧のだんじりが順に上がることになった。
イメージ 8
 
そして最後は大北町
午前中のアクシデントの一報が坂の上で待機していたときに入ったときにはヒヤっとしたが
元気な姿を見せてくれた。纏が入ると拍手で迎えられる。
イメージ 9
 
素晴らしいやりまわしで締めをくくる。
イメージ 10
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
イメージ 10
 
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    やっぱりこなから坂は迫力が違いますね。
    やっぱりいいです。

    [ OZ ]

    2010/9/28(火) 午後 10:15

    返信する
  • 顔アイコン

    一旦停止無しで坂を駆け上がってくるんで わっ!っと波が押し寄せてくるようですね。この時しか無い迫力です。

    六覺千手

    2010/9/28(火) 午後 10:25

    返信する
  • 顔アイコン

    いつもとは違った場所のようで私も楽しめました。大工方の皆さん色んな動きをされますね。

    オシアナ

    2010/9/29(水) 午前 0:51

    返信する
  • 顔アイコン

    オシアナさん
    祭になるといつも見慣れた場所が全然違って見えます。
    大工方さんはそれぞれ個性があってみていて面白いです。
    飛び方 見栄の切り方 団扇のはたき方などなど

    六覺千手

    2010/9/29(水) 午後 9:55

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事