ここから本文です
世の中よ可愛くいくな渋くいけ
http://www.facebook.com/rokkakusenjyu

書庫全体表示

平成22年 岸和田だんじり祭 本祭 午後曳行
コナカラ坂を上がった各町のだんじりは岸城神社拝殿へと向ける。
各団体が拝殿へと上がり 宮入り式が執り行われる。
 
大工町
イメージ 1
 
御鈴を振る座老
イメージ 2
 
紙屋町
イメージ 13
 
テレビ岸和田 実況生中継 ポスターが貼られていた。しかも横のテレビで実況生中継!
自分で言うのも何だが いい感じに仕上がってる。詳細画像はコチラ
イメージ 15
 
宮下り
大手町
イメージ 16
 
イメージ 17
 
岸和田天神宮へ宮入りした筋海町。
旧市内では唯一 御幣を正式な形で立たせている。
イメージ 18
 
吹キチリから 標準装備の後旗へ衣装替えする北町。
イメージ 19
 
全町宮入りも終わりカンカン場がざわつき始める。
年番による安全確認。
イメージ 20
 
カンカン場へと向かう宮本町
イメージ 21
 
疎開道にて下野町。
イメージ 3
 
疎開道にて本町。
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
紀州街道にて宮本町。纏に趣がある。
イメージ 8
 
紀州街道 S字カーブ 北町。
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
我が子K太郎(5歳児) 母親に手を引かれてこの日は完走。体力だけはある。
イメージ 12
 
少しづつ日は傾き 祭が終わりに向かっている事に気づき始める午後3時半。
残りの時間を食い尽くすようにやりまわしをする。
イメージ 14
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
イメージ 10
 
 
 

この記事に

  • どのショットもすばらしく,全て見せて頂きました。
    お祭りの,神髄・気持ちが伝わってきます。
    今後も期待しています。
    駅構内に山手の祭りのポスター,気に入っています。
    駅にお願いして不要の後は頂きたいものだと思っているところです。
    26日和泉市内郷荘地区の試験引きを行いました。
    URLは http://www.youtube.com/user/wing3548tadokoro?feature=mhum#p/u/0/9fLxpC24B_I
    です。また見て下さいね。
    ところで,娘が,お子様の自分に反省している図を感心して見せて頂き感激していました。

    wing

    2010/9/30(木) 午前 1:54

    返信する
  • 顔アイコン

    WINGさん
    じっくり拝見していただいたようでありがとうございます。
    不要になったポスターをもらうというのは中々新手の技ですね。
    K太郎自分に反省の図感心していただけるとは娘さんも中々ですね。

    六覺千手

    2010/10/4(月) 午後 10:28

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事