ここから本文です
世の中よ可愛くいくな渋くいけ
http://www.facebook.com/rokkakusenjyu

書庫全体表示

忠岡だんじり祭 仲之町 祭前鳴り物練習風景。
我が子K太郎(5歳児)&J太郎(2歳児)&妻と一緒に 地元忠岡の仲之町に。
 
御花のお返し用のバスタオルのデザインをしたので一枚いただきに。
K、J太郎ともに仲之町にお世話になっていることもあり
御花を青年団にお渡ししてバスタオルを頂いた。結構デカイ!
 
図柄は土呂幕正面と同じ 川中島の合戦 信玄謙信一騎打ち
イメージ 1
 
先日の試験曳きがどしゃぶりだったので綱もびしょびしょ。
イメージ 2
 
仲之町ではこんな風にして乾かしていた。
イメージ 3
 
仲之町の鳴り物は大太鼓も手数が多く心地良い拍子。
イメージ 4
 
祭礼ギリギリまで練習をして万全を尽くす。
だんじりの真ん中 欄干に座らせてもらってるのがK太郎。
青年団の方に上げていただいた。ありがとう。ものスゴク喜んでました。
イメージ 5
 
幕のミミは安倍晴明判の「五芒星」
魔除の意味があるのかな?珍しい装飾。
イメージ 6
 
週末からどうも雨の予報だが事故無く素晴らしい祭になるように祈っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
イメージ 10
 
 
 

この記事に

  • お花のお返しでバスタオルなんて、豪華ですね。
    しかも大きいバスタオルはうれしいぃ〜〜♪
    これをもって、忠岡の「太平のゆ」あたりに行きたいです〜〜

    鈴華

    2010/10/11(月) 午前 1:11

    返信する
  • 顔アイコン

    デカイですバスタオル。勿体無くて子供らにもまだ使わせておりません。

    六覺千手

    2010/10/14(木) 午前 11:05

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事