ここから本文です
世の中よ可愛くいくな渋くいけ
http://www.facebook.com/rokkakusenjyu

書庫全体表示

平成22年 岸和田十月祭礼 八木地区 夜疑神社宮入り
見事などしゃぶり。
参道は土のため泥と化した地面はエライことに。
イメージ 1
 
女の子の編み込は雨対策にも一役買っているよう。
顔にへばりつかず髪型も維持。素晴らしい。
イメージ 2
 
雨の日の軒先といえば 「雨粒キャッチ!」
だんじりの屋根の下に避難してもずぶ濡れになる。
イメージ 3
 
先日と写真がかぶるが わたくし六覺千手が描いた 下池田町の大工方法被。
この法被、いつ着用するか不明だったので
夜疑神社・パレード・行基参りをすべて回って撮影しようと予定を立てていた。
土砂降りの中、岡山町から自転車ダッシュで来たかいもあり一発目の予定場所で撮影成功。
イメージ 5
 
イメージ 4
引き続き忠岡だんじり祭 幼児曳行
なんと夜疑神社100M手前まで仲之町のだんじりが曳き入れられた。八木地区のだんじりとニアミス。
お楽しみに。
 
【作品】

【写真】


【忠岡だんじり祭】

【岸和田十月祭礼】


【岸和田だんじり祭 本祭(2日目)】
【岸和田だんじり祭 宵祭(1日目)】


【岸和田だんじり祭 試験曳き】

【下野町入魂式】

 
イメージ 9
 イメージ 6
 
イメージ 10
 
 
 
イメージ 7
 

この記事に

  • 顔アイコン

    雨の中の撮影お疲れ様です。私は試験曳きの雨でデジタル一眼が壊れ、金曜日までに大至急で修理してもらったのですが、この日の雨で宮入り後から、またそのカメラの調子が悪くなり、1枚目のような、だんじり集合写真が撮れませんでした。もう1台一眼レフがあったのですが、翌日まで残しておきたかったので、休憩時間にキタムラまで行って、水中でも撮影できるコンパクトデジカメを買ってきました。偉い出費です(泣)。幸いにも翌日には濡れたカメラの調子も戻ったようですがヒヤヒヤもんです。

    [ 祭写楽 ]

    2010/10/15(金) 午前 9:33

    返信する
  • 顔アイコン

    Twitterでかかれてたんで心配してたんですが、
    雨はカメラに撮って天敵ですよね。
    わたくしもレインカバー着けていましたが
    レインカバーに突っ込んだ手から出てくる蒸気で
    カバーしてるのに湿ってきました。画期的なレインカバーどっか売りだして欲しいです。

    六覺千手

    2010/10/15(金) 午前 9:50

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事