ここから本文です
世の中よ可愛くいくな渋くいけ
http://www.facebook.com/rokkakusenjyu

書庫全体表示

だんじりの絵新作【テレビ岸和田 実況生中継】
今年も遂に仕上がりました。
 
年番長の沼町。カンカン場でのやりまわしです。
全体としてはシンプルな構図ですが
遠景の樹木、彫り物、群衆、コマの痕など精細な筆が重なり一枚の絵、ひとつの構図を創り出している。
はっきしいって腱鞘炎になりかけた。
イメージ 1
 
よく見るとだんじり全体に奥から手前にかけて明暗を加えている。
細かな積み重ねの絵なので だんじりの輪郭をクッキリさせるためにこういう技法を使っている。
イメージ 2
 
B1ポスターなんで群衆もひとりひとり描き分けなくては
コピペではバレてしまう。
それぞれやりまわしを見つめる表情が違うので個々の中にもドラマがあるのだろう。
イメージ 3
 
コマの痕。
これは今まで表現したことがなかったのでやり甲斐があった。
マンホールに溜まったコマのクズが自分的にたまらん。
イメージ 4
 
プレゼント企画も考えていますが
テレビ岸和田さまとの兼ね合いもあるのでもうしばらくお待ち下さい。
 

イメージ 7 
六覺千手HP。過去の作品から最新作までを紹介しています。

イメージ 7
 
 
 
 
公式「意匠 六覺千手」Facebookページ。
ブログ&Twitter&最新作情報がひとまとまりになってます。
ファン登録は「いいね!」をポチっとお願いします。

イメージ 10
 
 
 
最新情報のから、どうでもいいひとりごとまで気が向いたときにつぶやいてます。
お気軽にフォローして話し掛けて下さい。

イメージ 6
わたくしの身の回りにあるちょっとマニアックなモノをAmazonストアで紹介。
自分の趣味をビジュアル化したような感じです。「幻魔學問堂」(仮称:プロトタイプ)

イメージ 9
 イメージ 6
 
にほんブログ村に登録しています。見かけたらポチっとなとお願いします。

イメージ 7
 
 

この記事に

  • 六覺千手さんお久しぶりです。
    なかなかPC離れがひどくて訪問ができていませんでしたがすっかり祭りの季節が近づいていますね。
    わくわく!
    細かいところまで本当に圧巻です!

    鈴華

    2011/8/19(金) 午後 2:46

    返信する
  • 顔アイコン

    鈴華さん
    お久しぶりです。日に日に祭に近づいていってることを実感する毎日です。それに伴い、締切もジリジリ近づいて焦ってます。

    六覺千手

    2011/8/23(火) 午後 1:57

    返信する
  • 顔アイコン

    六覺千手さん。鈴華さんの言われる様に、細かいところまで圧巻ですね〜。男里南組のブログから度々拝見させて頂いております。偏りがないブログネタなのでことらも色々と勉強になります。もうすぐ旧市祭礼・春木祭礼ですね。ことしもどの様なドラマがあるのでしょう!楽しみですね〜!

    [ 鍼灸堂 ]

    2011/8/26(金) 午後 3:54

    返信する
  • 顔アイコン

    鍼灸堂さん
    気が遠くなるような作業の積み重ねで一枚の絵を仕上げていきます。
    隔たりがないのはきっと取材に行かせていただいている祭礼がそれぞれ素晴らしいものだからと思います。これからもよろしくお願い致します。

    六覺千手

    2011/8/30(火) 午後 2:21

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事