ここから本文です
世の中よ可愛くいくな渋くいけ
http://www.facebook.com/rokkakusenjyu

書庫全体表示

阪南市 大西町新調やぐら入魂式2
 
無事波太(はた)神社への宮上がりを終えた大西町のやぐら
イメージ 1
 
素晴らしい姿見
イメージ 2
 
そして入魂式
イメージ 12
 
帰りは神社の裏から木々のトンネルを抜ける。
イメージ 23
 
イメージ 24
 
イメージ 25
 
各町へ挨拶しながら帰町する。
イメージ 26
 
道中は伊勢音頭を歌いながら曳行。
挨拶も音頭で交わされる。
イメージ 27
 
イメージ 28
 
交互に音頭をとって この日を祝う。
イメージ 29
 
イメージ 3
 
帰町。
遥かに臨は大阪湾。
イメージ 4
 
イメージ 5
 
式典会場へ到着。
イメージ 6
 
新調記念式典が執り行われた。
イメージ 7
 
新調委員長から町会へ目録と共に新調やぐらの引渡し。
イメージ 8
 
板谷工務店 川口建設 木下彫刻工芸への感謝状。
イメージ 9
 
鏡割り。
イメージ 10
 
他町からのお祝いのお酒が並べられ
誇らしくたたずむ 新調やぐら。
イメージ 11
 
やぐら庫へ移動。
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
来賓の方々が帰られたあと
町内だけの宴会。
イメージ 16
 
イメージ 17
 
ここで板谷工務店 棟梁からのサプライズ。
新調に際してご尽力いただいた方への花束&記念品の授与。
これをきっかけに 笑いあり 涙あり 音頭ありの大宴会!
イメージ 18
 
イメージ 19
 
イメージ 20
 
イメージ 21
 
町が一体となりギラギラと照りつける太陽もまるで祝福してくれているよう。
潮風が心地よく吹き抜け、素晴らしい新調やぐら入魂式でした。
大西町のみなさまおめでとうございます。
イメージ 22
 

イメージ 7
六覺千手HP。過去の作品から最新作までを紹介しています。

イメージ 7
公式「意匠 六覺千手」Facebookページ。
ブログ&Twitter&最新作情報がひとまとまりになってます。
ファン登録は「いいね!」をポチっとお願いします。

イメージ 10
最新情報のから、どうでもいいひとりごとまで気が向いたときにつぶやいてます。
お気軽にフォローして話し掛けて下さい。

イメージ 6
わたくしの身の回りにあるちょっとマニアックなモノをAmazonストアで紹介。
自分の趣味をビジュアル化したような感じです。「幻魔學問堂」(仮称:プロトタイプ)

イメージ 9
イメージ 6
にほんブログ村に登録しています。見かけたらポチっとなとお願いします。

イメージ 7

この記事に

  • 顔アイコン

    背景が自然の物なのも いいなと思いました。
    宴会は楽しそうですね。

    オシアナ

    2011/9/1(木) 午後 8:32

    返信する
  • 顔アイコン

    オシアナさん
    昔ながらの風景が数多く残る場所でした。
    飲んで 酔っ払って 音頭とって 騒いでと
    なんというか日本人はこう酔っ払うのだ!という感じでした。

    六覺千手

    2011/9/2(金) 午後 1:51

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(2)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事