ここから本文です
世の中よ可愛くいくな渋くいけ
http://www.facebook.com/rokkakusenjyu

書庫全体表示

新作「岸和田地車祭 本町岸城神社宮入飛行機乗之図」
イメージ 1

拡大図
イメージ 3
 
イメージ 2
 
イメージ 5
 
イメージ 6
本町大工方勇退記念用描き下ろし。
本町独特の飛行機乗りを描いた。画面を構成する直線と曲線の調和が美しい。

イメージ 4

2011岸和田だんじり祭 写真一覧

イメージ 7  イメージ 6 イメージ 5
六覺千手HP。過去の作品から最新作までを紹介しています。Facebookページ・Twitterもよろしく。

イメージ 9
イメージ 6 にほんブログ村に登録しています。見かけたらポチっとなとお願いします。

この記事に

  • 顔アイコン

    うわあ!これまた、傑作ができしましたね。毎作品、感動の連続です。どれくらいの月日をかけて完成させるのですか?

    [ 鍼灸堂 ]

    2011/9/22(木) 午後 2:27

    返信する
  • 顔アイコン

    鍼灸堂さん
    いつも見てくださって有難うございます。
    10枚くらい同時進行で描いてたんで、この絵はご注文いただいてから4ヶ月くらいかかりました。実質、製作時間的にはひと月位だと思います。

    六覺千手

    2011/9/22(木) 午後 2:55

    返信する
  • 顔アイコン

    大工方の取る、動きの型に名前があるのでしょうか。
    細かい所は納得のいくまで書きこまれているので、全体と
    細部の両方が楽しめました。

    オシアナ

    2011/9/24(土) 午後 4:22

    返信する
  • 顔アイコン

    オシアナさん
    絵になっているポーズは通称「飛行機乗り」と呼ばれていますが
    踊りの型も決まっているわけではなく特に名称は無いんです。
    しかしそれぞれ各町ごとに特色があります。

    六覺千手

    2011/9/24(土) 午後 10:38

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事