六歌仙♪倶楽部(哲也@東風荘)

「和了は偶然…(^^ゞ 放銃は必然…(;^_^A」

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

         ?H5>第1回 哲也@東風荘研究所主催 オフ会(IN 新宿)


          皆様、こんにちは。六歌仙♪です…(^ー'*)b
          昨日は留守にしておりすみませんでした…(笑)

          実は、昨晩【第1回 哲也@研究所主催オフ会】と題しまして
          新年会に参加して参りました〜!(^^)!

          ご出席メンバーは…
          闇米のイヌ氏(所長)インターネット麻雀哲也@東風荘研究所
          senbe氏(ダンチ軍団)哲也@東風まにあっくす
          副会長(研究所秘書)Plug Out
          柳 命氏(見習い研修員)柳 時元桜&哲也 命&柳 命の「哲也 @東風荘」対局記録

          そして、私の5人でした…(^^ゞ

          本当は、
          ダンチ軍団副長であられます“馬券師哲也”氏もご参加予定だったのですが、
          お仕事の関係で残念ながら今回はご欠席になってしまいました…<(_ _)>
          (生エンタを見れずに残念ですw_次回は是非ともお願いしますね〜♪)


          ということで…
          気になる闘牌結果でございますが…w

          第1回戦は、新宿【ごらく】にて行われました。
          ここでは、りゅうちゃんが諸事情でまだお見えになられないということで
          【所長】vs【Senbe氏】vs【克ポン】の3人で
          3麻対決ということになりました……ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ
          (ちば秘書は観戦…<(_ _)>)

          
          【闘牌ルールは東南戦6回戦(北はドラ)ウマ4−8】
          
          1回戦 1位(所長:50)2位(senbe:−9)3位(克ポン:−41)
          2回戦 1位(senbe:34)2位(所長:+5)3位(克ポン:−39)
          3回戦 1位(克ポン:45)2位(所長:−5)3位(senbe:−40)
          4回戦 1位(所長:20)2位(senbe:+5)3位(克ポン:−25)
          5回戦 1位(所長:68)2位(克ポン:−30)3位(senbe:−38)
          6回戦 1位(克ポン:51)2位(所長:−13)3位(senbe:−38)
          【平均順位率】         【総合得点】
          1位 所長  (1,5)      1位 所長  (+125)
          2位 克ポン  (2.16)      2位 克ポン (−39)
          3位 senbe氏 (2.33)      3位 senbe氏 (−86)           
          

           https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/75/5a/rokkasenkurabu/folder/1437719/img_1437719_44207606_7?20070114150421.jpg

          以上の結果から…
          第1回戦は哲也@研究所【闇米のイヌ】所長が面目を保ち、
          優勝に輝かれました〜(笑)


          第2回戦は昼食後に行われました。
          ここで、わが研究所のホープ【りゅうちゃん】のご登場です…!(^^)!
          因みに…
          昼食会場はかねてからの私の希望で【新宿:中村屋】さんにて
          「カレー」ランチにして頂きました…。
          
           https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/75/5a/rokkasenkurabu/folder/1437719/img_1437719_44207606_8?20070114150421.jpg
          上記写真は、カレーを注文時の『やわらか戦車』の映像デス…(笑)
          このキャラが好きな方がいらっしゃるものですから…♡

          第2回戦は…いよいよお待ちかねの【胸ポッチン】…
          も、もとい【もえはうす】でした〜(;´Д`)ハァハァ・・・(笑)
          萌える気持ちを抑えつついざ闘牌へ…w
           https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/75/5a/rokkasenkurabu/folder/1437719/img_1437719_44207606_9?20070114150421.jpg

     
         【闘牌ルールは東風戦4回戦(上野準拠。但し、不聴親流れ)ウマ4−8】

      1回戦 1位(senbe:37)2位(克ポン:11)3位(柳:−20)4位(所長:−28)
      2回戦 1位(senbe:39)2位(柳:3)3位(所長:−18)4位(克ポン:−24)
      3回戦 1位(克ポン:36)2位(senbe:−2)3位(所長:−13)4位(柳:−21)
      4回戦 1位(所長:42)2位(senbe:16)3位(柳:−15)4位(克ポン:−43)
      
         【平均順位率】             【総合得点】
         1位 senbe氏 (1,5)       1位 senbe氏 (+90)
         2位 所長   (2.75)       2位 所長  (−17)
         2位 克ポン (2.75)       3位 克ポン  (−20) 
         4位 柳 命氏 (3.0)            4位 柳 命氏 (−53) 
     

          以上の結果から…
          第2回戦はダンチ軍団【senbe】氏が孤軍奮闘、見事優勝に輝かれました〜!(^^)!
          
           https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/75/5a/rokkasenkurabu/folder/1437719/img_1437719_44207606_5?20070114150421.jpg

          ここのお店の面白いルールは…
          リーチ一発時の自摸に限り、上記写真の牌を自摸ると
          オールマイティーになるというところです…(笑)
          (通常は“白”の役割。配牌時にあると既に趣がなくなる…w)
          そんな訳で私の真骨頂である【棒テン即リー】をしまくりました〜(笑)
          結構、リーチしたつもりですが…
          結局、一回も自摸れず…▄█▀█● il||li)

          その後、一度ホテルに向かい、
          夕食は所長自らご推薦の【焼肉六歌仙】というところで
          新年会の宴を開催致しました〜♪
          私の【ID名】からこのお店を選んで頂いたそうです!!
          (所長…お気遣いありがとうございます…<(_ _)>)
           https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/75/5a/rokkasenkurabu/folder/1437719/img_1437719_44207606_3?20070114150421.jpg
          ま、このあたりから秘書の変貌が…(*^m^*) ムフッ
          プライベートですからご想像にお任せ致しますね〜(笑)
           https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/75/5a/rokkasenkurabu/folder/1437719/img_1437719_44207606_4?20070114150421.jpg
          このお値段でこんなに料理がでるの〜!!
          というくらいに最高級品がボリュームたっぷり並べられまして、
          普段こんな美味しいものを食したことない私にとっては
          そのすごさだけで既に「お腹一杯」状態に…(;^_^A
          (所長の弱点が一つ判りましたけどね…w)

          その後、第3回戦が行われる予定でございましたが、
          皆さん、お腹一杯で既に「戦意喪失」…(笑)
          そして、なによりも【ちば秘書(副会長)】がお見えになってくださって
          くれたことからも、
          ここは一発【カラオケ(2次会)】にて親交を深めましょう〜♪
          ということになりました…♡

          カラオケでの詳細はsenちゃんがUPしてくださると思いますので、
          そちらをご参照ください…<(_ _)>

          それにしても飲んで歌いまくった5時間半…。
          私たちを待ち受けていたものは…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

          あはwこれも良い思い出ですよね〜♡
          
          何十年ぶりかに心から笑え、そして童心に返って遊べることができました(笑)
          素敵な1日をありがとうございました〜♪
          そして、お疲れ様でした…<(_ _)>

          以上、ご報告まで…        

     

この記事に

閉じる コメント(21)

クワさん〜こんにちは〜(^^♪_第1回哲也@東風荘研究所主催オフ会は大盛況のうちに幕を閉じる事ができました〜!(^^)!_皆さん本当に良い人ばかりで心から和み楽しめましたよ〜♡_あはw寂しくて5連敗ですか…(笑)今晩は私も所長も野上に参戦致しますので、ワイワイやりましょうね〜♪(勿論、私からは当たらないでねww)_いつかやりましょうね!九州オフ会!!

2007/1/14(日) 午後 5:34 六歌仙♪ 返信する

顔アイコン

克さん、こんちは。新宿は会社の研修でしか、行った事がないですね。中学の修学旅行でも東京はいったんですが・・・。焼肉六歌仙おいしくてボリュームあってよかったですね。お疲れ様でした。 削除

2007/1/14(日) 午後 5:39 [ ガッツ ] 返信する

主任〜!こんにちは〜(^^♪_無事、当研究所事業を一つ終えてまいりました…(笑)_あはw関西方面も企画書の中に入っておりますので、是非その際はお願い致しますね〜♪_追伸…りゅうちゃんが「見習い」ながら本当によく頑張ってくれました…!(^^)!_主任からも是非お褒めの言葉をかけてあげてくださいね〜♡

2007/1/14(日) 午後 5:43 六歌仙♪ 返信する

顔アイコン

りゅうちゃんは無理してきてくれてるんで、皆さんが何も言えない状況が目に浮かんでいたのですが・・・(笑)_kingも終わったので、後ほど今年の目標を述べさせていただきます。 削除

2007/1/14(日) 午後 6:36 [ ガッツ ] 返信する

克さん、お疲れ様でした。主幹の方が大変寂しい思いをしていたみたいでwそれが原因でノガミ5連敗!ですから副長とタケさん主催の神奈川オフの後は春〜夏の間で九州オフを開催予定したいと思っております。主任の在住している関西オフもありますが、一応主幹の方が研究所内では先輩に相当しますので先に九州オフを実行したいと考えております。では近日中に企画を立案しますので。

2007/1/14(日) 午後 7:47 [ - ] 返信する

六歌仙さんUPありがとです♫♫楽しかったですね〜wwって、秘書変貌って(爆)

2007/1/14(日) 午後 8:21 ちばちゃん@ホルモン焼き同好会 返信する

所長〜お疲れ様でした〜<(_ _)>_あはw主幹てば寂しがり屋さんなんですから〜♡_そうですね…九州の地には一度訪れないと…。(お小遣い貯めないと…ww)_できれば夏休みですね〜♪

2007/1/14(日) 午後 8:52 六歌仙♪ 返信する

副会長〜お疲れ様でした〜(*´∇`*) _本当に楽しかったですね〜♪_そして副会長の【七色の歌声】にも本当に感激しました(人´∀`).☆.。.:*.°(流石、六本木の“蝶”と呼ばれているだけありますね〜♡)_で…あの…帰りの道中でふと思ったんですが…私のこの2ヶ月間の【腹筋】って一体どこで発揮されたのでしょうか…(笑)(あ、カラオケの為だったんですね…爆)

2007/1/14(日) 午後 8:56 六歌仙♪ 返信する

ぷww頑張って腹筋してたんですね〜(*゜▽゜)ノ偉いっ!はい♫♫カラオケには存分に活かされていましたよ♡wwって、誰が「六本木の蝶」なんでつかww

2007/1/14(日) 午後 9:26 ちばちゃん@ホルモン焼き同好会 返信する

六先生♪昨日どうもお留守のようだなぁ〜…と心配していましたら…楽しんでおられたんですねw「焼肉六歌仙」へ私も行ってみたい♥童心に返って遊んだ皆々様のお姿が目に浮かぶような記事ですねー(の´v‘の)

2007/1/14(日) 午後 10:20 naginagi 返信する

副会長〜(*´∇`*) _そ、そうなんでつよ…w何か大切なコト忘れているな…と帰りの新幹線の中で虚ろ虚ろしながら考えていたら…(爆)_ま、お陰で【カラオケ】が楽しめましたからね…(笑)_次回は途中で演奏が終らないように頑張ります〜……ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ_追伸…あの「おかき」うちのカミさんとチビが美味しく頂いております〜♪(ご馳走様でしたと…<(_ _)>)_ありがとうございました〜(^ー'*)b

2007/1/14(日) 午後 10:29 六歌仙♪ 返信する

なぎさん〜こんばんは〜(人´∀`)_あはw寂しかったでつか…♡すみません〜(笑)_普段、私がお世話に(笑)なっている『哲也@』というオンライン麻雀の気の合う仲間たちとオフ会をしてまいりました…<(_ _)>_初めてお会いする方もいらっしゃったんですが、最初こそ緊張したものの、数時間後にはすっかり【旧知の友】状態でして…(;^_^A_毎日コメを交わしているからですかね…(笑)_でも皆さん本当にアバターに似てらっしゃって感動致しました〜!(^^)!_なぎさんともいつかお会いしたいですね〜♡

2007/1/14(日) 午後 10:34 六歌仙♪ 返信する

顔アイコン

諸事情(寝坊)の、りゅうです。。お疲れの所、早々の記事投稿、ありがとうございます。。うわぁ〜、全国放送?で、おいらの「ラス」が。。恥ずかしくて、道、歩けない。。(横須賀、行ったら、「寝坊のラスが、来た。。」と言われそう。。とほほ。。)

2007/1/14(日) 午後 10:37 りゅう 返信する

顔アイコン

ほよ?おいら・・・何かしたかなぁ〜?あっ、せんべさんの優勝の手助けに「振り込んだ」事かな〜?リアルでも、「降りない、りゅうでした。。」

2007/1/14(日) 午後 10:43 りゅう 返信する

りゅうちゃん〜こんばんは〜(^^♪_今回の【MVP】は紛れもなく、りゅうちゃんです〜!(^^)!_私は、私はそのお陰で一切の思考回路停止…(爆)_あはw今度新しいIDを作るときは【寝坊のりゅう】でつね…w(意外と強かったりして…w)_でも、本当にお忙しい折ご参加くださいましてありがとうございました…公私共にファンになりましたよ〜(^ー'*)b

2007/1/14(日) 午後 10:56 六歌仙♪ 返信する

六さん、お疲れ様でした。楽しかったですねー!今回はリベンジさせていただきましたよー♪うふ@@またお会いできる日を楽しみにしております<(_ _)>

2007/1/15(月) 午前 2:25 せんべ 返信する

カレーは確かに旨かったですね。只値段が・・・オフ会の時ぐらいしか食べられないな〜今度食べるのは何年後、いや何十年後のことやらw(その頃の克さんの連続試合数が10万に達してたりして)

2007/1/15(月) 午前 4:09 [ - ] 返信する

senちゃん〜お疲れ様でした〜!(^^)!_はい!とっても楽しかったデス〜♪_この歳になってもあれだけ「はしゃげる(?)」「笑える」というのはすごいことだと思います(笑)_それにしても…senちゃんの歌唱力にも絶賛!!そして、私のパク詩をあれだけ巧く歌いこなしてくれて本当にありがとうございました〜(笑)_次回は私が【リベンジ】でつね〜w_本当にお疲れ様でした〜!(^^)!

2007/1/15(月) 午前 9:20 六歌仙♪ 返信する

所長〜おはようございます〜(^^♪_ランチをカレー(中村屋さん)にして頂き、感激でした〜!(^^)!_そうですね…値段的にはちょい高級すぎる感も…。(私も実に20年ぶりに食したのです〜ww)_あはw連続試合10万というのもすごすぎですね…(笑)

2007/1/15(月) 午前 9:23 六歌仙♪ 返信する

顔アイコン

楽しそうなオフ会、うらやまじいですな。 おいらももう少し若ければ、みんなに付いて行けるのだがや、 リアル?もう10年がとこやってねえ、 カラオケ?去年いったけかなあ、 昔は、良い声で歌ったもんだがや、 senbeさんのとこにある曲で知ってるのなんか何曲もないときた、 なんせ、石原の裕さんの世界じゃからのう、♪♪ ああ、うらやましい、うらめしや〜〜〜〜

2007/1/25(木) 午後 6:08 [ jan*i*949 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事