ここから本文です
楽しむことを見つけたい
日々仕事中心でまわる時間に、たまに一時停止して楽しいことを探してます。黄色いオバケのLINEスタンプあります!

焼きそばパン

   

娘が焼きそばパン食べてました!

イメージ 2



焼きそばパンって、美味しいですよねー。

たまに無性に食べたくなるものの1つです!

「一口ちょうだい!」って言ったら、

イメージ 1


みたいな。

美味しいもんねー、わかるよ〜その気持ちー。


FX現状報告

イメージ 1


(現在投資金額より2万9千円増)

とうとう3万円切ってしまいました。
全然ダメですねー。
ヤバし・・・
   

長島ジャンボ海水プールに行ってきました!

伊勢湾岸自動車道を走ると見えてきました!

イメージ 2


ジェトコースターや観覧車など見えてワクワクします!

天気があまりよくなかったせいか、長島へ向かう車も少ない感じがしました。

駐車場の料金は1,000円!

しかし、ナガシマリゾートのメンバーズカード持っていたので、提示で無料になりました。

やはり、天候悪くても夏休みだからか、結構人いました。

イメージ 3



水着になって、いよいよプールへ!

イメージ 1



その前に休憩場所を確保ということで、休憩スペースに行きました。まだ10時30分だったので、3階はガラガラで場所取れました。

最初に波が出る「サーフィンプール」へ。
子ども達は、波が出るごとに大興奮!
奥の方は深くなるのでお気をつけ下さい。

この後、「スパイラルスライダー」に行きました。すでにかなりの行列の上、点検で1つ塞がっていて、滑るのに30分ぐらいかかりました。

「ブーメランツイスト」なんて90分待ちになってました!

スライダーなど、アトラクション系はすぐに大行列になるようなので、入場したらすぐに目当てのスライダーなどに行ったほうが行列も少なく楽しめそうです。

次に、新しくできたアトラクション、「ジャパーン」へ行くと思いきや、子ども達はつまらなそうと言うので、流水プールへ。

イメージ 4



ほとんどのプールが海水なのですが、2つある流水プールのうち1つは真水で気に入ったらしく、入ったら最後、子どもたち大はしゃぎで6周ぐらいグルグルまわりました。

この流水プール、ある1ヶ所から凄い勢いで水が吹き出しています。

そこに行くと凄い勢いで流されるのです。

入っている人たちは、皆そのポイントに行き流されるのを楽しんでいました!

曇りで気温も低めで水に浸かりすぎたのか、寒いと言い出し天然温泉が楽しめる「温泉プール」へ。

じっとサルのようにつかってました。ただ、かなり体が暖まるので、次プールに入る時、水がかなり冷たく感じます!

お腹もすき、焼きそばや唐揚げ、ポテトをつまんだ後、いろいろあるレストランのうち、「サーフレストラン」で昼御飯。

イメージ 5


ラーメンは大行列だったので、すいてる肉うどんを食べました!お腹がすいているので、とっても美味しかったー。

アルバイトでしょうか、厨房にいる若い子たちも楽しそうに頑張ってました!

この後、人が多くて泳げないと不満たらたらで、多少人が少な目の「ファミリープール」で子どもたちバシャバシャと泳いだ後帰りました。

本当は、プールを利用すると「湯あみの島」という温泉施設に安く入れるので、温泉にゆったりつかり夕御飯食べて帰りたかったのですが、子どもたち、かなり疲れたようで帰りたいとブーブー。

疲れて体調崩されたらいけないので、諦めて帰りました!

今回、今後持っていった方がいいなーと思ったものは、スマホやお金を入れれる首からぶら下げれる防水の入れ物、地面がコンクリなので長時間歩くと足の裏が擦れる可能性があるため、サンダルやクロックスなどの履き物ですねー。

たまには、広いプールで楽しむのもいいですね!

ワゴンR売却


昨日、平成19年式ワゴンR(DBA-MH22S タイプ:FX)を売ってきました!


いざ、店に持ち込んで査定開始です。

車を査定している間、担当の人から言われたのはやはり、年式が古いため通常、値がつかないとのことでした。

やっぱりかーと心の中で思いつつ、前回ブログに書いた(タイトル:ワゴンRバイバイできず)シュミレーション1〜6を実戦しました。

すると・・・

イメージ 1

最終的には、10万円になりました!

もう一押し、10万5千円まで粘りましたか、10万円が限界ということで、決めて売却しました。

値がほとんどつかないと思っていた、ワゴンRが結果、この値段で売れたので満足です!

店のここまで出せるという値まで迫ったのかどうか分かりませんが、駆け引きなかなか楽しかったです!

ワゴンR、本当に今までありがとうございました。

これで車を売却したのは3回になったのですが、経験として高く売るために絶対押さえておきたいポイントは、

1 売る前に車体をきれいにする。
2 希望買取り金額を聞かれた時に、なるべく適正価格を答えれるように、事前にネットで買取り価格の相場を調べたり、余裕があれば他の店でも査定してもらい買取り金額のデータを取っておく。
3 家に査定しに来てもらうより、やはり店に持ち込みで、店員と1対1で時間を気にしないで交渉。
4 すぐにでも売りたいという素振りを見せない。
5 希望金額を聞かれた時、必ず「○円超えで」という。「超え」という言葉が大事かなと。
6 毎回同じ店で売ると、恩を売って次回も交渉しやすくなる。
7 店が車の数を集めたい決算期を狙う。

こんな感じです!
交渉は前にブログに載せた(タイトル:ワゴンRバイバイできず)シュミレーション1〜6をやってみれば、いいとこまで行くかもしれません。

あくまでも私個人の考えで、うまくいかない場合もありますのでご了承下さい!

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事