おはようございます。

痩せるのに、1番ネックになるのが、心の平和。

人間関係の悩みは誰しも持っています。
コミュニケーション能力の成長も必要。

嫌い
苦手
苦痛を伴う対人関係

合わない人は必ず居るから。

集団の中で毎日会うとしたら
学校も会社も辞めたくなる。

だから自営業しかないと若い頃から
わかっていたわよ。

人間関係の構築が1番難しい。
心を通わせるのが、1番難しい。
相手を理解して、自分をもわかってもらう。

長い作業・長い時間がかかる。
が、気の合う人だとその場で仲良くなるから
不思議ですよね。

人間関係は相性。

苦手でも、相手をわかってあげる努力をすると
相手からは嫌われないですよ。
少しは楽になりますよ。

正反対の人だと
分かり合えない
相いれない
だが、無いものねだりで、惹かれることや
羨ましい感情も出て来る。

平凡でも普通でもない私は
私を理解する人に合うことはほとんどない。
慣れた。
私は私で生きる術を身につけた。

わかってもらいたい
誰しも持つ感情。
わかってくれない人に話すことなど
何も無い。
その気持ちは人間なら持つ。

だが、人間には武器がある。
会話
会話能力が磨かれないと、ますます人嫌いになるだけ。
孤立していくだけ。

だが、ただ合わせるだけのくだらない関係は
いらないと思うなら
それもいい。
自分を貫くといい。

類は友を呼ぶ
自分のスタイルが決まれば
同じ人々が寄って来る。

だが、自分のスタイルが決まらないと
誰も寄って来ない。

人間関係がうまくない?
自分の生き方が決まっていないかもしれないよ。

あとは、感情を隠して
立場だけでお付き合いする大人能力が必要です。
上司が嫌いでも、立場で考えると
仕事はこなせる。

上司として敬うと、上司も目をかけてくれます。
先輩でも同じ。
後輩や新人が嫌な場合は
先輩として立場で物を教えるといい。

感情は抜き、切り離す訓練。
後輩や新人は何もわからない子供なんだと
思ってあげるといい。

小学生か中学生へと成長させる
お手伝いが先輩の仕事だからね。
3年以上は勤めないと会社の仕事は
覚えられないもの。

うわべだけなら1年で覚えるが
理解して動けるようになるのは
2年目以降。

能力は皆違う
すぐ出来る人もいれば、なかなか育たない
遅いタイプの人もいる。

覚える気のない新人なら
その職場には必要ないでしょう?
もはや心の問題になる。
先輩には手に負えない。
上司におまかせした方がいい。

仕事が出来る
出来ない
やる気がある、無い
誰が決める?
話し合わないと本音は見えないですよ。

やる気があるのに
頑張っているのに
叱られる新人の悩み
これもストレスなんですよ。

立場を置き換えて考える習慣を持つといいです。

上司の悩み
中間職の悩み
先輩の悩み
新人の悩み

それぞれが悩んでいる仲間でしょう?

現代ではハラスメントの嵐
スムーズにはいかないよ。
世代が違えば、全く感覚が違うからね。
先輩も大変だわ〜
ご苦労様。

そこそこ世代
時間さえいれば、給料がもらえると勘違い世代

働く楽しさを知らない世代と言える。

仕事を覚えて戦力になる喜びをまだ
知らないだけと考えて接してみましょう。

新人さん
叱られるのは辛いでしょう?
仕事が出来ないと会社に居ずらいでしょう?

でも叱られるのが新人の役目
そうやってただで物を教わっていることへの
感謝を持たないといけないのね。

学校ならお金を払ってまで勉強する。
会社ではお金をくれる。

その違いを良く考え直してみて。
使える人間に育てる先輩の労力を
考えてみて。
自分の仕事だけでも大変なの。
さらに貴女に教える時間が増えているの。

でも給料は
上がらないのよ。
立場を変えて視点を変えて、周りを見て。

大きな人間に育ってね!(^^)!

人間関係のストレス
一生つきまとう。
相手の立場になって、考える訓練をしてみて。
少しはストレスが減るわ。

ストレス太りを選ばずに、出来る人間になることを
選んで!!

じゃまた明日ね!(^^)!

POAPOA体質改善を知りたいのならこちらから。 
POAPOAエステのネット予約はこちらから。
サロン情報は下記URL1回クリックしてください
猫たちがお出迎えの体質改善ダイエットPOAPOA
健康エステ空間POAPOA
 お店の紹介HP    http://salon.ispot.jp/s/poapoa
 
ご相談・ご質問・セミナー&カウンセリング
お気軽にメールして下さい。必ず返信いたしますよ。
メンタルヘルスリラクゼーションサロン・POAPOA
楽天ビューティのネット予約はこちらから。
http://beauty.rakuten.co.jp/s6000025389/