ここから本文です
エステティシャン〜心の叫び〜
日々の感動とダイエット・健康情報・メンタルヘルスを伝えます。

書庫全体表示

おはようございます。

今日もお肌のお話。
顔は心の窓!!
お肌は心や内臓の疲れがモロに出る所ですね。

やはり、鏡を見て、「ああああ〜、年とったな〜顔が黒くなってる・・・シミも広がってる・・」
「ほっといたからだわ〜どうしよう・・・化粧品買おうかしら・・」
 「お手入れでなんとかなるかしら・・・」
「いや、自分じゃどうしようもないから、エステ行ってみよう!!」

とご来店。

「相当、いそがしく、かまってなかったんですね〜。」と私。

シミがつながって、あざのようになって、ファンデーションでも隠れないので、コンシーラーで隠す
化粧を念入りにしていたようです。

隠す化粧はありがたいものです。
メーク担当の時は隠す方法をたくさんの方に指導もしていたから、わかります。
みなさん、「わ〜見えない。隠れた。すごい嬉しい!!」とコンシーラーや色々な色のファウンデーションを購入してましたよ。

できればと、それと同時にお肌をよくするアドバイスもしておりました。
「えっ?きれいになるの?ずーとあるのに?薄くなるの?」

胃腸の弱い方やストレスが過度にあると、お顔は曇ってきます。
肝臓が疲れてると、綺麗なお肌はできません。
不眠気味で睡眠不足だと、カサカサと艶のないお肌になり、クマも濃くなります。
むくんでリンパの流れが悪くなり、お顔の体温がさがって、冷たい顔になってると
お肌に栄養が届きずらく、何を塗っても回復が遅いとなります。

総合でお肌を回復していかないと、綺麗にはほど遠くが続いてしまいます。

一時しのぎでも美容液の導入などを、エステではしてますよね。
うちでもしてますが、まずはリンパや血流の改善からします。

中から先にしないと、美容液も効き目が薄れる。
まずは暖かいお顔や首や肩に、こりやむくみをとりさることからです。

首が硬く流れが悪いと高い化粧品を買ってつけても期待どうりにはいきません。
リンパや血の流れがいいと、お手入れはすごくシンプルですみます。
顔を洗うだけ!!

私はほとんど何もつけません。
すっぴんでとおしてますよ。ファンデーションはあまり好きでないの。皮膚呼吸が出来ない
ぐらい、塗れば、また皮膚が弱くなって、様々なトラブルが発生することもあるから。

「日焼けはしないんですか?UVぐらいはつけてるんでしょう?」
と聞かれますが、つけたことはここ9年ほとんどないかな・・・

化粧しなきゃ、駄目な仕事の時は仕方なく化粧するけど、しなくていいなら、しません。

でもどの仕事でもお化粧が当たり前になってて、なんか、なんか、と言う感じ・・・
若い頃は色々な色で遊ぶけど、しっかりと綺麗に落として、すっぴんで寝る!!

何もつけずにお肌を休ませることが肝心です。
あれこれつけて、最後クリームまで?

う〜ん、いらないかな〜。
長くなったので、また続きは明日ね(^^♪
HP http://misty-yellow.sakura.ne.jp
http://salon.ispot.jp/s/poapoa
携帯サイト http://mobile.ispot.jp/s/poapoa/

この記事に

  • 顔アイコン

    こんにちわ
    顔は心の窓!!
    その通り、正直ですね。
    周りには、わからないように
    頑張っていてもダメなんですね。
    また、お世話になりますので
    ヨロシクです。 削除

    [ yoshi ]

    2008/10/19(日) 午後 3:34

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事