My potted plant Garden

今年は収量倍増を目指すぞー。

遂に買っちゃいました

前々から欲しかったオリーブの希少品種ジャンボカラマタを遂に購入しました。 ジャンボカラマタはオリーブの中で最大級の実がなる品種ですが、挿し木繁殖が難しいそうで、小さい苗木でも数千円〜数万円してなかなか買えませんでした。 また、人気種ゆえに偽物も多く出回っているようです。 今回はオリーブの本番小豆島から購入したので大丈夫だろうと思っています。 そしてこれが購入した苗木です。 2mを超える超大苗です。 このクラスになると通常10万円くらいするのですが、今回は三分の一以下で購入できました。 収穫出来たら新漬けを作ろうと思っています。 今後が楽しみです(^-^)

その他の最新記事

すべて表示

チェリモヤ新芽と発蕾

2018/4/11(水) 午前 7:46

チェリモヤのフィノデヘテに早くも新芽と蕾が出ました。 新芽 蕾 動き出したことは嬉しいですが、まだ新芽が出たのはこれだけなので、あまり早くて開花しても意味ないんですよね。

ブラックピタンガの様子

2018/4/3(火) 午前 6:48

フロリダブラックはかなり新葉が育ってきました。 早くも開花しました。 カワハラブラックはやっと新葉が出てきたところです。

チェリモヤ剪定

2018/4/2(月) 午前 6:33

チェリモヤを屋外に出すにあたり枯れ枝を剪定しました。 全体でこんなに枯れ枝がありました。 何だか年々越冬が難しくなっている気がします。


.


みんなの更新記事