フォンブラウンNext

元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

緊急開催!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

理想と現実の狭間で日々苦悩する私です。

さて、今回もたくさんの方にエントリーしていただいております第二回フォンブラウン模型コンテスト『水祭り』ですが、少しでもたくさんの方にご参加いただければということで、早くも次回のコンテストのお知らせをさせていただきます。

次回のコンテストのテーマは『空想科学飛行機』です。 こういうふうに決めてしまうと難しく考える方(変化球を狙う方?)は『わかりづらい』という人もおられるんですが、つまり一般の人が『これは飛行機だよね』って思ってくれるような形状のもの(翼があって、その揚力で飛んでいそうなもの)や、劇中などで飛行機という呼ばれ方をしていたものということです。 なもんで、どちらかというと“飛行物体”的なもの(たとえばガンダムだとアッザムとかホワイトベースとか、あとタケコプターとかね)はダメですよということです。 要するに“わかりやすいものでお願いします”ということです(^^;
ただ、今回は特別枠として現用機をモチーフとした痛飛行機やタマゴ飛行機はOKとしたいと思います。 というわけで、『じゃあ、これはどないなん?』的なものがございましたら、私が独断と偏見で(笑)決めたいと思いますので、お気軽にお尋ねください。

募集の開始は、今回は諸般の事情により少々早めになりまして12月1日から年内いっぱいまでとさせていただきます。 その後、年明けの営業開始とともに投票を開始いたしまして、2月の初めに結果発表とさせていただく予定をいたしております。 
ぜひ皆さん、“人生の思い出作りに”お気軽にご参加ください!!

というわけで、空想飛行機ということで、前回のコンテストで参加した私の作品を紹介いたします。
1/144のドダイYSを飛行機っぽく(あくまで“っぽく”ね)仕上げて、MSVの設定にあった迷彩パターンで塗装してみました。 こうしてみるとドダイだってカッコいいでしょ?(^^)

新たなWeb上での模型コンテスト『センボンガタナ』にもエントリーいたしました!
http://www.senbon-gatana.jp/
まだまだエントリーが始まったばかりではありますが、こちらも要チェックですよ!!


先日のモデラーズサミットにもたくさんのメンバーが参加されておられ、模型誌で活躍中のモデラーさんも多数在籍されている模型サークル『ファーストエイジ』の展示会の開催が決定されました。 
 日時 / 11月28日(土曜) 11時〜19時30分 まで
 場所 / 芦屋市民センター本館201・202号室
今回は一般からの参加も受け付けているとのことですんで、詳しくはファーストエイジのホームページをご覧ください。
 ファーストエイジ ( http://www.geocities.jp/firstage_2/ )


当店では只今、アニメーターの吉田徹氏のイラスト同人誌(って言いにくいなぁ・・・・)を少しではありますが置いております。 イラストを描いたりしているという方なら、きっといい教材にもなるんじゃないかって思えるようなイラストが多数収録されていますんで、興味のある方はぜひいちど見に来てくださいね。 ちなみに1冊1000円となっております。 なんと直筆サインとイラスト入りですよ!!!
詳しくはこちら

 翁の一人琴   http://tooru0207ozi.otaden.jp/


フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。
 『VON BRAUN in mixi』 
( http://mixi.jp/view_community.pl?id=3607765 )
ぜひお気軽にご参加ください(^^)! 
『ミクシィに参加したいんですけど・・・・』という方もお気軽に店長までお問い合わせください。  

この記事に

開く コメント(7)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事