ここから本文です

書庫全体表示

記事検索
検索

全164ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

韓国家庭料理 チェゴヤ


街へ繰り出して、ランチにうかがったのが


イメージ 1
 韓国家庭料理 チェゴヤ さん




イメージ 2
 メニュー1



イメージ 3
 メニュー2




イメージ 4
 今時珍しく、おしぼりが出てきました!


 そして、
イメージ 5
 ワイのビビン冷麺



イメージ 6
 すご〜い細麺です

見た目より、全然辛くないんですわ。
お酢をかけて食いましたね。


 一方の
イメージ 7
 相棒@カズミンのスンドゥブチゲ

きっと、そうにチゲぇ〜ね〜 がはは


イメージ 8
 これは、何麺と言うんでしょうね

こちらも見た目ほどは辛くなかったですわ。
そんな、あっさり韓国家庭料理でした。


おしまい




この記事に

美容室リプル


三か月ぶりの散髪へ、いつもの

イメージ 1
 美容室リプル さん



イメージ 2
  before



イメージ 3
   カラーリングの終了!



イメージ 4
 そして、after

いつもの如く、すっきり爽やかコカ・コーラ!あは


おしまい




この記事に

ある日の食日記


華金の夜です!


イメージ 1
 花金は、ビール!



イメージ 2
 ラッキョウから、ポリポリと



イメージ 3
 サーモンサラダ

自家製のガリも添えてみた!



イメージ 4
 名前のない料理!がはは



 それから、二次会へと移行して
イメージ 5
 山用のシャンペングラスで楽しんでみようかなって



イメージ 6
 こんな風に分解して



イメージ 7
 ネジ回し



イメージ 8
 レミーを頂きましたです


 お山用にゲッツしてみた
イメージ 9
 無印良品のBK




イメージ 10
 ソイジョイもね




一夜明けての朝食です!

イメージ 11
 豆&圧し麦入りご飯

これは、ただ単に、玄米を切らしてるからですね、あは



イメージ 12
 そして、こんな朝食

そんなあとに街へと繰り出したんだ。


 運悪く?
イメージ 13
 アイスが目に入っちまったい!がはは



イメージ 14
 日向夏入りアイス!



イメージ 15
 丁度、席が空いてたので、行儀よく座って食べたよ



イメージ 16
 宮越屋さんに寄って



イメージ 17
エスプレッソブレンドを飲みながらデジカメプリント



イメージ 18
 帰宅後は、ビール!

土曜の夜は、いつもバドミントンなんだけど、
人数が集まらずにキャンセルになったんさね。



イメージ 19
 デパ地下でゲッツしたバチマグロに山芋千本



イメージ 20
 豚肉サラダ



イメージ 21
 ブリカマ焼き



 二次会は
イメージ 22
 ワインで



イメージ 23
 こんなもんを食べつつね

そして、翌日のお山のために、20時には就寝したな。


おしまい




この記事に

恵庭岳3


I am Ryo さんとスライド果たし見送ったワイらでありまして、
その Ryo さんからパワーを貰ったせいか

イメージ 11
 どっこいしょっと




イメージ 12
 倒木に乗る、ワイ、あは



イメージ 13
 花弁が落ちて実になり始めのオオカメノキ



イメージ 14
 ツバメオモトの乱舞
 


イメージ 1 
なんじゃ、これ?

蕾なんか、実なんかも解らんかったわ。



イメージ 2 
 どこのお山かな〜



イメージ 3
 シラネアオイ



イメージ 15
 シラネアオイ、とワイ



イメージ 16
 木のトンネルみたいなとこ




イメージ 17
 木の下を潜る

ザックが当たるんで、ワイの長い足だと、ツラいんだな、がはは



イメージ 4
 オオタチツボスミレ




イメージ 18
 シラネアオイ、とワイ



イメージ 19
 また、シラネアオイ、とワイ



イメージ 5
 ヘタレ始めて相棒@カズミンが先行する



イメージ 22
 六合目で、唖然!

だって、三合目、四合目、五合目を見てない、ワイ!



イメージ 6
 オオカメノキ



イメージ 7
 また解らんもんが出てきた



イメージ 8
 シラネアオイ



イメージ 20
 ツバメオモト




イメージ 21
 ツインの倒木



イメージ 23
 雨が降ったら川になりそう


イメージ 24
 エンレイソウ



イメージ 25
 ミヤマエンレイソウ



 ここで、ロープ場を前に
イメージ 9
 おにぎり休憩 9:15



イメージ 10
 20分ばかりの休憩をして、出発! 9:35



イメージ 26
 登り専用のロープ場

 つまり、下り専用のロープ場もあるですね。



イメージ 27
 相棒@カズミンがトップで行く



イメージ 28
 今度は、ロープの無い横道を行く相棒@カズミン



イメージ 29
 ワイもあと追ってみた



イメージ 35
 ナメクジ歩きの、ワイ



イメージ 36
 視界が開けて崩落谷


イメージ 37
 下見れば、奈落の底



イメージ 30
 支笏湖が見えた!




イメージ 31
 ハイマツの蕾



イメージ 32
 また、次のロープ場上から見下ろしてる相棒@カズミン



イメージ 38



イメージ 39
 ムラサキヤシオ(紫八汐)、とワイ



イメージ 40
 また、ムラサキヤシオ、とワイ




イメージ 33
 さすが、活火山!



イメージ 34
 イワイワを登り詰めて上を見てる相棒@カズミン



イメージ 41
 ワイは、まだ下からイワイワを登ってる


相棒@カズミンが見てたものとは、
イメージ 42
爆裂火口上の恵庭岳岩塔

第一見晴らし台、到着! 10:05



つづく





この記事に

恵庭岳2


登山口から出発し、そろそろ、森の中に入ろうとしてるワイらでありまして、


イメージ 1
 枝分かれしてるんで、ホウチャクソウかと思いきや



イメージ 17
 オオバタケシマラン(大葉竹縞蘭)

この辺のユリ科も、そのうちきっちり覚えないといけないな〜



 したら、あれま!
イメージ 18
 今季、初沈のワイ、がはは

どうして、こうなるかね!



イメージ 19
 へっぴり腰で、イワイワなんてとこもあり



イメージ 2
 ユキザサの蕾



イメージ 3
 花弁が散ってしまったエンレイソウ

お花の一生は、短く、儚い。
その潔さは、まるでワイみたい、がはは
けど、それは実を作る為、つまりは種の保存の為であるのだからね。



イメージ 20
 こんなとこに、登山道入り口とありました

ってことは、今までは登山道でないってこと?
じゃ、さっきの一合目ってなんなんだ?
なんて、突き詰めて考えると、夜も寝られなくなるから、
うっちゃって、さらに進むことにしたよ、あは


 したら、
イメージ 21
 ちょうどいい木があった!がはは



イメージ 22
 ツバメオモト



イメージ 23
 ミヤマハンショウヅル(深山半鐘蔓)

よくよく見てみたけけど、確かに蔓だったわな。



イメージ 24
 前回来た時もそうだったけど、やたらとある倒木



イメージ 4
オオバキスミレ(大葉黄菫)




イメージ 10
 オオバキスミレの蕾

夏山ガイドには、フチゲオオバキスミレと書いてあるんだけど、蕾は赤いそうで、
これは白いからオオバキスミレとしてみました。

茎が赤いとか、葉が輪生するとか、そこまでみなかった、悲劇!あは



イメージ 5
 距が青いし、有茎性なんだけど 



イメージ 6
念のため、側弁に毛もないんで、ミヤマスミレ、ですね



イメージ 25
 マイヅルソウ

ワイの好きなお花ですわ。
小さいのに線香花火みたいでしょ?



イメージ 7
  ん?


イメージ 8
 君! 隠れてないで、出てきなさい!


 は〜い!って
イメージ 29
 ギンラン(銀蘭)、でした、あは

変種のクゲヌマランは、距がないように見えるそうですが、
ワイは見たことな、悲劇!


イメージ 26
 タニウツギ



イメージ 9
 タニウツギの実

ちょっと、変わった実ですよね、これ



イメージ 27
 フッキソウ(富貴草)

今まで再三、葉っぱでは登場してましたが、やっとお花になりましたね。



イメージ 28
 タニウツギ、とワイ



イメージ 11
 ミミコウモリの葉っぱ



イメージ 30
 倒木をくぐる、陶片朴のワイ、あは



イメージ 31
 もう完全に森歩きになってますね



イメージ 32
 ミヤマハンショウヅル

本州のそれより花弁が広いそうで、
エゾミヤマハンショウヅル
と言うこともあるそうですわ。



イメージ 33
 コスギゴケ



イメージ 12
 最初に抜かれた撮影班が居ましたわ

結局、ワイら帰りに降りて来た時も、
まだ、この辺に居ましたね。
何を撮ってたんだか?


イメージ 34
 最初のロープ場



イメージ 13
 相棒@カズミンも続きます



イメージ 35
 急斜面もありましたね



イメージ 36
 道を塞ぐ倒木

はここは、右へ迂回しました。



イメージ 14 
 次々と道を塞ぐ倒木



イメージ 37
 スダヤクシュ、とワイ



イメージ 38
 折れて間もない倒木

結構立派な木なのにね。


イメージ 39
 また誰かに抜かれたようだね、ワイ



イメージ 40
 潜るのは、足にきて辛いんだな〜



イメージ 41
 また倒木

coutan さん、どうだワイルドだろ〜 がはは



イメージ 42
 よっこいしょ!って言ってるよ、きっと



イメージ 43
 これは細くてぶら下がれないな〜

そんな、ワイの遊びを上から見てる人が居たんだわ!


イメージ 16 
 それは、I am Ryo さんでした!がはは

ヤマレコでのお友達なんですけど、実は、この日が初対面!あは
ここで8時過ぎたばっかりなんですけども、
4時から登り始めたとは言え、もう降りて来た健脚ですわ。
なんでも、午後から、おこちゃまを連れて大通り公園へ行くってんで、
こんなに早く降りてったですね。


イメージ 44
 そして、折角だからと、二人で、Ryo さんポーズ!がはは

Ryo さんは、素晴らしいパフォーマーでもあるんだよね。
しかも、レコがまたドラマチックなんですわ。


イメージ 15
   そんな、Ryo さんを見送る


つづく




この記事に

全164ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事