|
先日、無事に伊勢志摩サミットが閉幕しました。
当地ではあまり関係ないと思われたのですが、思わぬところに副産物が…
普段、「賢島」行きとして運転されている特急が、サミット期間中は途中の「鵜方」までの運転となりました。
そこで登場したのが「本日は鵜方まで」の副票が取り付けられた列車でした。
この期間中は「しまかぜ」や「伊勢志摩ライナー」もすべて鵜方止まり。
しかし、これらの車両は、前面に行先表示がないため、サミット期間中も外見上の違いはなし。
とうことで、狙うは、ビスタカーやNSやNNといった汎用車両。
まずは、副票を付けた30000系ビスタカー
シャッター速度も可能な限り遅くして、LEDが切れないようにしましたが、ビスタのLEDを全く切らずに撮影するのは難しいですね。
そして、狙いのNNは運用の関係で撮ることはできませんでしたが、NSはやって来てくれました。雲という流れ弾とともに…
NSは近場でも撮影してみましたが、この時も晴れず…
この時のウテシは女性でした。
自分よりはるかに若い女性が、NSを運転するなんて、なんとも羨ましいと思える時間でした。
そして、これからの近鉄特急標準色となっていくであろう新特急色のACEも副票を付けて登場。
そして、当然の如く生活の足となる各停にも副票が取り付けられていました。
サミット開催により思わぬ姿を撮ることが出来ました。
しかし、こんなことはもう二度と見ることはないのでしょうね…
いい記録が出来ました。
|
全体表示



