ここから本文です
イカ娘19巻のあとがきの。原始イカちゃん!
毎回、巻末のあとがきにコスプレを安部先生が描いてくれるので、その度に創作意欲が刺激されちゃいます!
という事で、早速描いちゃいました。
本当はイカ娘の日(毎月10日)に間に合わせたかったのですが、時間切れで当日投稿は断念。
ならばと、急いで描いたアラを見直し、もう少し手を入れて丁寧に仕上げました。

まずは、pixiv投稿用の健全版。
イメージ 1

次に、不健全バージョン(^^;
折角なので描いちゃいました・・。
何処が違うかは、皆さんで見つけてくださいね。
イメージ 2

最後に、背景&木漏れ日影無し&すじ無しVerです。
イメージ 3

あとは、おまけでブログのみの先行公開イラストを・・。
ずっと描くと言って、なかなか完成に至っていない(汗)やよっちの水着です。
まだ、ラフスケッチなので、まだ変わる可能性はありますが、一応「ちゃんと描いてますよアピール」って事で。
イメージ 4

次に、これまた、やよっちですが、冬服を作ってみました。
カラーリングはまだまだ納得していないので、変わる可能性大です(^^;

・・・ちなみに、軽く塗ってから思ったのですが、この冬服のカラーリングがクリーミーマミの優のパーカーに見えてきちゃいましたww

あと、顔は描き直したんですが、初期設定と現状の顔が結構変わって来てるなぁと反省しつつも、まぁ仕方ないよねwwと・・・。
イメージ 5

そして、この冬服イラスト第一弾として、今進めているイラストがこれです。
ちょっと、目のバランスが良くないので、修正予定です。
足裏に拘ってみましたが、実はもうひとつフェチポイントを投入予定です。
あと、この足を描くにあたり、嫁さんの協力を頂いてスケッチさせて頂きました。
(足裏難しい〜〜)
イメージ 6

さてさて、とりとめもなく、何枚もご紹介してしまいましたが、仕事のピークも去ったので、前のようなペースで描いていければいいなぁと思う今日この頃です。
ではでは。

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • ここ最近埼玉では氷柱が流行っているそうで、折角なので見に行ってきました。 【その① 芦ヶ久保の氷柱】 公式ページはコチラ  http://www.yokoze.org/2015/02/10240/ 国道299号線を飯能方面から秩父へ向かう道中にある、芦ヶ久保という場所にそのひとつがあります。 場所的には道の駅あしがくぼに車を ...すべて表示すべて表示

  • いつもブログをご覧になって下さっている皆様。 明けましておめでとうございます。 と、言っても既に時は2月後半www。 こんなに遅くのご挨拶になってしまい、申し訳ございません。 言い訳しますと・・。 新年から、うちの会社のシステムが新システムに変わりまして、その不具合の惨憺たる状況に、本社管理部門はほぼ全ての作業が手作業に・・・。 毎日 ...すべて表示すべて表示

  • 気づけばあっという間に12/30になってしまいました。 今年もあと僅かですね。 2014年も沢山のイラストを描くことが出来ました。 メイン投稿先のサイトには既に投稿しましたが、こちらにも絵師進化録的なものをアップしておこうと思います。 さて、まずは第一四半期。 2013年放映ののんのんびよりの余韻を残しながら ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事