六等星の日々徒然

http://blogs.yahoo.co.jp/datsu_oyaji に出戻りいたします(笑)

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]


ブログはこちらです〜〜

http://blogs.yahoo.co.jp/datsu_oyaji/

開く トラックバック(1)

ブログの統合

後ほど記事にいたしますが、今日むかしからのブログのお友達とランチをしました。
人生で2度目のオフ会でした。

とうぜん記事をいつも拝見しているわけですから、話も弾み、始めて会う気がしない楽しいひと時でした。

その方から勇気とパワーをもらい、昔のブログを復活させることにしました。

この新しいブログにお越しくださった皆様は特別な存在でとても感謝しています。
ありがとうございます。

勇気が要りましたが、こちらは今日で最後にし、またもとのブログでお会いできればと思います。
どうもお騒がせいたしました。

戻るといっても医学的なことは書きませんし、スタンスはこのブログと同じに気楽に行こうと思います。
こちらの記事も大切な思い出ですので、しばらくはこっちの記事をあっちに転載したりする作業で終わるかもしれません。。。

今後ともよろしくお願いいたします。


http://blogs.yahoo.co.jp/datsu_oyaji


2009年2月25日
六等星 拝

FIREHOUSE @ 後楽園

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


我が家がよく利用するお店です。
テイクアウトもデリもしてくれます。

だまされたと思って食べてみてください!
超絶に美味です。

いままでのハンバーガーは何?
って感じっっ!!

公式HP:
FIREHOUSE

開く トラックバック(1)

Valentine's Day

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


ママ様にもらいました(≧▽≦)
うれしいな〜〜〜

スタッフにももらいましたが、やはり男は単純なので、もらうとうれしいです。

うちのちび六さんは学校が休みだったのでゼロだったそうです。
(lll-ω-)ズーン 
ずっとほしかった念願の時計を買いました★
自分への御褒美です(≧▽≦)

イメージ 1


ヴァシュロン・コンスタンタン(Vacheron Constantin)のマルタ・スケルトンです!!
極限まで削り取られた無駄な部分、すべて熟練した職人による手彫りの複雑に動く精巧部品、自動巻なのにありえないほどの薄さと軽さと、厳しい基準をパスした時計だけに標榜を許されるジュネーヴ・シール・・・・。
これは単なる時計ではなく、工芸品、いや芸術品だと思います。

このメーカーは御存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、念のため・・・


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』一部改変
公式HP:http://www.vacheron-constantin.com/

ヴァシュロン・コンスタンタン(Vacheron Constantin)は、スイスのジュネーヴを本拠地とする時計メーカー。
1755年 - ジャン=マルク・ヴァシュロン(Jean-Marc Vacheron)によって創業。継続的に時計を製造してきたメーカーとしては世界最古。

パテック・フィリップ、オーデマ・ピゲと共に世界三大高級時計メーカーの一つとして数えられている。
トゥールビヨンを始めとする複雑な機構を持つ機械式時計のほか、宝石を多用した宝飾時計で知られる。
昭和天皇や田中角栄元首相が愛用していた。

ちなみに、世界三大高級時計メーカーの範疇を広げて世界五大高級時計メーカーとすると、マリーアントワネットやナポレオンが顧客であった創業1775年のブレゲ、それにドイツのランゲとなるといわれてます。

僕は洋服やカメラも好きですが、じつは車も時計も好きです。
結構こだわる方なのかも・・・・。

でもいつも買い物をする時に考えるのが、はたしてそれを5年後、10年後の自分が好んで愛用しつづけているかどうか・・・??
ただでさえ狭い都内のうちに、モノがあふれても困ります。
なので、ここ数年は洋服はアルマーニ、革製品はエルメスという具合に何を買うにもこだわりぬいたアイテムを選ぶようになりました。

時計もほんといろいろあって、見れば見るほど目移りするし、興味がなかったものでも次の日見るとまたかっこよく見えたり・・・。
しかし時計も目的のクラスになると何本も買うのはちょっと^^;
と思うので、相当悩みました。




よく友人や知り合いと著名人が集まるパーティに参加しますが、たまに耳にするのが時計のドレスコード。

「針が少ないシンプルな時計ほど格上」

クロノグラフ(ストップウォッチ)がついていたり、曜日がついていたり・・・
カジュアルな服装をした若者ならいいのですが、各界の人が集まるパーティではスーツにダイバーウォッチはナンセンスなのです。
(なんかの雑誌で読みましたが、007は諜報部員なのでよいだそうです・・・・ってなんじゃそりゃ、ですよね・・・^^;)

ヨーロッパでは社会的地位が上になるほどシンプルなものを身につけるそうです。
秒針に追われない、そして日付や曜日を気にせずとも活躍しているという暗示ですね。

イメージ 2


イメージ 3
立派なハードケースに入っています。

イメージ 4


イメージ 5
こんなに薄いのに自動巻なんです。

イメージ 6
裏も御覧のとおりです。スケルトンなので当然向こうが見えます。写真では分かりづらいですが、虫眼鏡で見るとものすごく小さなジュネーヴ・シールの刻印があります。



どこに持っていっても恥ずかしくないように、いつになっても価値があるようにこの子を選びました。
ちなみに日本に数本しかないそうです。
イメージ 7

いつか、ちび六さんが、パパの形見として愛用してくれるように願って・・・・・。




イメージ 8

しかし、メカ好き男子としては、こういう複雑な永久時計(パーペチュアルカレンダー)もほしいんだよな〜〜〜
Ψ(`∀´)Ψ

3人目が男の子ならもう一本買おうかな(笑)
・・・・って、そんなことをすればママ様のパンチが飛んできそうですね・・・



しょーもない長文記事にお付き合いくださいまして、ありがとうございました
m(_ _)m

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事