とりあえずブログです。

思い切ったことできないから、いつも「せゆそま」

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

生後1ヶ月の検診、無事終了〜♪
順調に体重が増えていて
生まれてから大体ですが+1kgという感じです。

大人だったら恐ろしい数字。
1ヶ月で1kg太る(汗)
12ヶ月だったら12kgか。。
体重が増えて喜ぶのは
この時期しかないからねぇ。

さてベイビーズの近況は
・ミルク飲みは三男が一枚上手(よく飲む)
・長女は飽きっぽい。
・泣き声は長女が「自己主張型」(笑)
・三男はホケ〜という顔をよくする。
・長女は顔が油っぽいので石鹸でゴシゴシ。
という感じです。

新生児のオムツがまだまだ大きいな、
と思ってましたが最近は腹周りが
丸くなってきたので今は丁度良い感じ。

オレはようやく(?)
風呂を入れるのも慣れてきました。
今ではけっこう手際良くお風呂いれさせます。
多分、日本ランキング10位内の自信あるわー。(←そんなランキングないけどな)

上の子2人も写真のとおり
「抱っこさせて」
「風呂入れているとこ見せて」(←これは覗き??)
とかいろいろ興味があるようで
まだまだ慣れないながらも
1つ屋根の下で生活しています。

今日は上の子2人に
練乳ミルクをお湯でとかして
飲ませてあげたけど
ベイビーズがミルク飲んでいるせいか
自分たちもミルク飲むという事に
すこし恥ずかしさを隠せないようだった。
それでもミルクはおかわりして
2杯ずつペロリと飲んでましたが。

明日は奥さん自身の一ヶ月検診なので
オレは家でベイビーズとお留守番。
オレの育児休暇もあと少しで終わりだなぁ。
やはり会社の仕事と違って
肉体労働ですのでカロリーは
かなり消費しているはず。
一時期は風邪も引いて
食欲なかったのでかなり体重落ちている(はず)
これを機にダイエットすればよかったなぁ。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

おぉ。順調に大きくなってるね〜♪
お兄ちゃんたちにだっこされてる写真、なんとも微笑ましいね〜(*^ー^)♪
これからも楽しみだね。
とーちゃん、がんばれよーーー!

2010/5/13(木) 午後 0:24 *naricco* 返信する

順調に育っていてなによりですね
とってもいい写真、お昼休みに癒されました

2010/5/13(木) 午後 1:24 * ごりごり * 返信する

顔アイコン

>nariccoさん
けっこう手が離せないときが多いので、3歳と5歳の子供でもすごい助かりますわ。抱っことミルクあげるのを少しづつ覚えてもらって実戦で活躍してもらいたいです。できればウンチオムツを換えれるところまでいけばベストかなぁ(←ハードル高い。。)

2010/5/16(日) 午後 7:16 rol*y_*at 返信する

顔アイコン

>ごりごりさん
順調なのはいいのですが、そろそろ寝る時間が減って起きる時間が多くなってきました。。おかげでミルクや寝ている時間じゃないときは「抱っこしろ!」と強調してきます。。これも成長の証か。。寝不足だ。。

2010/5/16(日) 午後 7:17 rol*y_*at 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事