ここから本文です
飲んだり食べたり
次はいつ台湾に行けるのだろう。。。

書庫全体表示




短いスパンで再び訪れた。



上野(シャンイエ)



レモンサワーからスタート。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3






本日のおすすめはこちら。

イメージ 4


ずっと同じのようだ。




今回はレギュラーメニューから蒸し餃子を注文だ。

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


酢醤油にラー油をたらし、いただきます。餃子は焼きと同じもののようだ。。ジューシーさより肉肉しさが強いイメージ。

これで、餃子三種をコンプリートしたが、水餃子が一番食べ好みということがわかった。



もう一品追加。単品料理メニューのトップにある牛肉四川麻婆豆腐小辛を。これはこの店の売りのメニューとのこと。

イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


グツグツの土鍋で供された。小辛とはいえ四川の名を冠する。恐れおののきながらいただく。

唐辛子より山椒がガツンと効いた麻婆豆腐だ。山椒は粉だけではなく、実も入っているよう。

恐れていたほどの辛味は無いが、じんわり身体が火照ってきた。



レモンサワーもいいが、これは白飯を食べたくなる食味だ。



ということで白飯を注文。

イメージ 23


イメージ 16


イメージ 17





もちろんオンザライス。

イメージ 18


イメージ 19


イメージ 20


イメージ 21


イメージ 22





いいじゃないか。一気にかきこむ。最後に残しておいたレモンサワーを一流し込みごちそうさま。



大満足。



しばらくの間、訪問する頻度が上がりそうだ。




にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)


男の料理ランキングへ


この記事に

  • 顔アイコン

    ここは四川料理のお店ですから、
    やはり麻婆豆腐が良さそうです。
    しかも土鍋ででていると、テンションアップですね。

    短期のリピートで、お店の人にもしっかりと憶えられた事でしょう。(^^)

    てつあん

    2017/11/11(土) 午後 6:15

    返信する
  • > てつあんさん

    未だにラーメンやチャーハン、定食などの炭水化物は試していません(^-^;

    自家製麺のラーメンが気になっているのですが。。。

    [ rollingattack_2016 ]

    2017/11/11(土) 午後 6:37

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事