ここから本文です
飲んだり食べたり
次はいつ台湾に行けるのだろう。。。

書庫全体表示




たまたま立ち寄ったスーパーで、国産豚バラ肉のかたまりが、安かったので購入した。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3





何を作るかは決めていなかったが、取り敢えず煮てから考えようと。



適当にカット。

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6





電鍋擬きに投入。

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10





旨味のでたスープより脂を抜くことを選択。三度ほど茹で・捨ての作業を繰り返す。



で、一晩放置したらこんな感じに。

イメージ 11


イメージ 12





さて、この後どうしようか。。。





にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)


男の料理ランキングへ


この記事に

  • かつては、ラーメン屋の肴〜とかいうムックを買い与えて 煮豚を…しかして、肉屋で買った方が手間要らずと学習して堕しましたな 連れ添い

    えいとまん

    2017/11/14(火) 午後 5:02

    返信する
  • こんにちはぁぁ〜
    ほほぉ〜、イノシシの次は本格的なバラですか。
    私は脂身が大好きなのでこんな肉を思いっきり食べたいですねぇ

    [ 小美(チビ)ちゃん ]

    2017/11/14(火) 午後 5:31

    返信する
  • > えいとまんさん

    確かに出来合いを買った方が間違いないと思います(^ω^)

    ただただ自己満足ですね(^-^;

    [ rollingattack_2016 ]

    2017/11/14(火) 午後 7:52

    返信する
  • > 小美(チビ)ちゃんさん

    煮豬ですが、台湾風に表記しただけで豚でした(^-^;

    自分も脂身好きですが、今回は何度も煮直しある程度脂抜きしました(^ω^)

    [ rollingattack_2016 ]

    2017/11/14(火) 午後 7:56

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事