|
いよいよアルハンブラ宮殿へ。
入場券に書いてある時間は、宮殿の入り口でなく、ここに入る時の時間ってことをmmtさんのブログで知ったので、その対策はバッチリ。アリガト〜mmtさん
入り口で結構待たされる間、一緒に待っている子供さんのゲームを観賞。
数を数える間、女の子がずっと口をあけていて、いつまであけていられるか、という単純なゲーム。
スペインの子供さん、かわいいネ〜
さて、ここがコマレス宮の有名な中庭です。砂漠の中?の宮殿の中のみずみずしい庭に、癒されたそうです。
この癒しのコンセプトが、アルハンブラ宮殿全体に徹底されています。癒しのテーマパークみたいです。
ヘネラリフェというアルハンブラの城外の別荘の庭園。ここでも噴水が多用され、噴水の音、爽やかな風、緑、木陰、で、癒しの空間になっています。これはクロアチアのプレトビッチェ湖群国立公園を思い出させる、お勧めの空間です。
緑、木陰、噴水があちこちに。夏は相当暑いのかな〜。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用







欧米人の子供は本当に可愛いですね。特にラテン系の子はたまらないです〜♡
いよいよアルハンブラのリベンジを果たす時がやってきました♪
日差しが強くて、木漏れ日がキレイですね!
2010/5/15(土) 午後 7:28
mmtさん、おかげさまで無事中に入れましたヨ!ありがとうございます。ラテン系の子供のかわいさは本当に印象深く、オーラーを感じませんか?で、そのオーラは17歳くらいまで、かな?
2010/5/15(土) 午後 8:54
アルハンブラは、イスラム建築のすばらしさが凝縮していましたね。トラバさせて下さいね。
2013/2/10(日) 午前 11:17 [ ntn*t3*3 ]
イスラムの美が建物、庭園にうまく取り入れられていますね。イスラムはなんとなくアジアの香りもあるような気がして、なつかしい感じすらします
2013/2/10(日) 午後 10:43