|
スペインの三日目、カルボナからセビリアへタクシーで移動。
タクシーにぼられないように、ホテルから信頼できるタクシーを呼んでもらいました。
セビリアは、紀元前にカルタゴに破壊されたり、古代ローマ帝国に治められたリ、8世紀にはイスラム勢力の支配下に入ったりで、歴史ある街です。フォトジェニックな建造物も豊富です。
これはセビリア大聖堂。とにかくデカイ!
セビリア空港のタクシーに料金をぼられた記事を載せましたが、この件でセビリアの警察に被害届を出しました。
貴重な観光タイムを警察署で使うのももったいないのですが、義理の息子エリックと私の「悪い人は罰されないと、後々の人のために良くない」という考えのもと、警察署で被害届を出しました。
署内に入ると、何らかの被害にあった人たちが3人居ました。
言葉は通じませんが、親指と人差し指をこすり合わせて「すられたのか?」と聞いてきます。
「タクシーよ」と答えますが、通じませんよね。
スペイン語なのでエリックに被害届を出してもらいました。
タクシー運転手を確定できる写真があったので、まじめに話を聞いてもらえたようです。
ま、敵はセビリアのタクシーグループなので、簡単には摘発できないと思いますが。
デパートではフラメンコの衣装が売っています。サスガ本場です。
これはランチ。スペイン料理はお酒のつまみ風のものが多くて、美味い! |
全体表示
[ リスト ]




タクシーの被害届を出されたのですね。タクシーのナンバーの写真を撮っておいてよかったですね。泣き寝入りするのは簡単ですが、だめもとでこうして届を出すことで、悠長なスペイン警察も少しは考えをただすでしょうか?
ところでいらした時期は4月のフェリアのころだったのでしょうか。フラメンコドレスがたくさん売られる時期ですね。
2017/6/18(日) 午後 9:48
> Maximilianoさん
訪問したのは4月24日頃です。
フラメンコドレスはいつもは、あんなに沢山売ってるわけではないのですね。
2017/6/18(日) 午後 10:11