デュッセル通信

https://ateliergeo.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

ワールドカップ・サッカー

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

いや〜昨日、ドイツ勝ちましたよ〜♪

金曜日の夕方4時頃までに、おそらくドイツのほとんどのオフィスで社員は帰路につき、道路は渋滞。
5時からのドイツ、アルゼンチン戦を見るためです。

どうせならということで、私は今回もアルトシュタットでドイツの戦いぶりと、ドイツの皆さんの盛り上がりぶりを見ることにしました。


街は先週同様ごったがえしていて、試合を見ながら食事するところはとても見つからない。
やっとこさTVを見ながらビールの飲める場所を、屋外ビヤホールのようなところで確保。

試合の展開は、最初にリードされ、追いつき、最後にPK戦で勝つという劇的な展開でした。

勝ちが決まった瞬間、おお〜という雄たけびとともに、手を突き上げて、大喜び開始!
イメージ 1
皆でハイタッチ!
イメージ 2

さあ、久々?にベスト4が決まり、街は大騒ぎ。ドイシュランド、ドイチュランドの
歌声と、(決勝のある)ベルリンへ行こう!の大合唱。
クルマはクラクションを鳴らしまくり、それに道行く人が応え、窓の上からも答え、道路に座り込んでいる人もやった〜と叫び、街中、郊外の住宅地も含みどんちゃん騒ぎ。多分ドイツ全土でこうだったのでしょう。ベルリンはもっと凄かったらしいです。

街には、試合開始前からすでに酔いつぶれて寝ている若者の姿もちらほら。

あの試合見てないの!あほやな〜(注:生きてます)
イメージ 3

高校時代の友人、たっかんの息子さん(しんちゃん)がワールドカップ準決勝観戦のため、我が家に二日から滞在予定。しんちゃん、Welcomeです!

たっかんとは大学時代に会って以来交流が途絶えていましたが、なんと彼は僕のブログを高校のHPから発見し、ず〜と見てたって。現在は博多にお住まい。しばらく会えそうに無いけど、とりあえず息子さんと先にお会いしましょう。

しんちゃん、先週登って大変だったケルンの大聖堂に一緒に登ることを希望しているとかで、まじで?・・・まじなら・・・、もう一度登るか〜!♪

じゃ、今からドイツの応援にアルトシュタットへ行ってきます。カメラ持ってね!

賑やかに訪れ、帰って行った、いっち〜&しゅーへーくん、デジカメ写真を残して行ってくれて、ブログ掲載OKとのこと。この機会に独身の二人の宣伝?をしておきましょう。

二人の言葉によれば、ケルンで女性、子供さんにもてもてで、ちやほやされたとか。
これがその証拠写真だそうです。

子供にもてる人に悪い人はいない?
イメージ 1

女性の方から、写真を撮ってくれと言ってきたとか。
イメージ 6

しゅーへークンの頭の中は、「おれって、もてもて!」だよね。
イメージ 2

ケルンの大聖堂からの眺め。
イメージ 3
この二人の大聖堂の上へ登ったということばで僕らも土曜に登り、大変な目に遭いました。
まだ太ももが痛い!

応援のためのペインティングもバッチリやってました。これはいっち〜
イメージ 4

二人につられて、私もこんなことを。
イメージ 5

この二人、なんと独身です。独身女性の方は、さ、早いもの勝ち〜!(だと思います)

二人はエアロフロートで来て、帰りはモスクワで乗り換え時間が14時間あったとか。
それにそなえて「シャドーリフティングをやろう」とかなんとか案を練っていました。

結局寝たそうです。もちろん?荷物の到着は数日遅れるそうです。
Good luck!

友遠方より来る!

ドイツ戦へ一緒に行った愉快な友人、いっち〜&しゅーヘー君がデュッセルを発つ朝、大学時代の友人、ふくちゃんが到着!

彼は日本からデトロイトへの出張の帰りにデュッセルを含むドイツを訪問する合理的理由を創造して、「仕事で」訪問を実現してくれました。There is a will, there is a way.って奴です。

で、昼はケルン大聖堂をご案内。久しぶりに上まで登りました。
大聖堂入り口横に上り口があり、あしががくがくするくらいハードな登りが続き、聖堂の最上端近くまで登れます。
下界を見下ろすと、ドイツ、スエーデン戦を応援するサポーターが見え、応援する雄たけびが響き渡っていました。
イメージ 5

最上端?らしい塔を内側から撮影。どうやって石と石をくっつけているのでしょうか?
イメージ 1

イメージ 2

これは試合開始4時間前。完全に出来上がって踊っています。彼らが何時まで踊り続けたかは不明。
イメージ 3

その後デュッセルへ戻り、アルトシュタットでドイツ、スエーデン戦を観戦し、ドイツのみなさんの大盛り上がりを体験。なにしろ勝ちましたから、その後の大騒ぎぶりはすさまじく、ここまでアホになれることは尊敬に値します。

イメージ 4


次にこの日のスペシャルプログラム、ベンラート城での野外コンサート。これは別途アップします。
ブラジル戦のあった昨日の昼、博多の友人、たっかんからメール。「ブラジル戦行きだったら切符手配するよ」なんと魅力的なお話。それから数時間後切符が確定しましたが、ふと考えるとこの日のハードルは高い。

まず、ブラジル戦を見に来てうちに泊まる予定の友人とコンタクトを取り合流方法を確定し、切符をどこかで数時間で手にし、ブラジルに2点以上の差で勝ち、クロアチアが引き分け以上・・・というのがミッション。

この日はサムライブルーの衣装です。友人と電車の中で。
イメージ 1

試合開始前30分前に人ごみでごった返すスタジアム周辺で切符をゲット!ミッションを一つクリア!

サンバで踊りまくるブラジルファン。待ち合わせには凄く妨害となります。
イメージ 2

試合開始後、日本も割りと攻撃。1−0でブラジルをリードし・・隣の人の電話情報ではクロアチアが豪州と同点・・・ここまでは「ミッションポシブル!」でした。あと1点!って感じで会場大盛り上がりでした。

1点先行で盛り上がる会場!
イメージ 3

その後1−1になって、「後2点!」その後、後3点、・・・あと5点を3分のロスタイムで?!やっぱ無理か〜

会場の雰囲気
イメージ 4

イメージ 5

日本選手の健闘も見れたし、ブラジルの神技も見れたし、大満足。

帰りのデュッセルまでの電車、これに正しく乗るのは結構難しい!運良く帰れたけどネ

ピアノのマイスターも観戦したご様子。雰囲気良く出ているので観てね!
http://blog.goo.ne.jp/klavierbaumeister/

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.
rom*n*ho*iday4*7
rom*n*ho*iday4*7
非公開 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事