デュッセル通信

https://ateliergeo.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

スイス

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

Yahoo! JAPANによって記事が削除されました。
スイス旅行の最終日

当初の計画ではチューリッヒからデュッセルドルフに戻る途中、どこかで泊まる予定だたったのですが、
NAVIで最短ルートを検索すると、550kmと出ました。

これなら、一気に帰れるな、そして娘が所属していたアルテカメレーレンというバンドのデュッセルドルフでの演奏が見れるな、ってことで、一気にドライブ。

演奏開始時間にほぼ間に合って、パフォーマンスを見ました。
吹奏楽+ダンサーの演奏・パフォーマンス、結構飛ばしてる感じでやってました。
イメージ 1
娘がこのノリについていっていたとは、感心します。

イメージ 2

娘がお世話になりました、ってことを伝えました。が、しかし、それ以上話すことが無くて、
少々間を持て余したのです。なんか、ぱ〜とした話をしたかったけど、パフォーマンスと違って
超まじめな人たちでした。
翌朝、マッターホルンの頂上まで綺麗に見えました。
早起きした人は、頂上から朝日が当たり出すのが見えたそうです。

イメージ 1

実は期待していなかったチェルマットからチューリッヒの途中のドライブウエイが、とても良かったのです。

氷河がある山並みを気持ちよくドライブ〜

イメージ 2


イメージ 3

イタリア人のバイク乗りの皆さん。箱根より走り甲斐ありそう。
イメージ 4

ガードレールはありません。ガードポール?
イメージ 5

峠を超えて高度が下がると、今度は綺麗な湖が眼に入ります。こんなところで優雅に生活している人も居るんですね。
イメージ 6

チューリッヒに着きました。
イメージ 7


フレンチの血が入っているせいか、道行く人がおしゃれです。
イメージ 8

イメージ 9

スイスからの手紙

スイスドライブ旅行から帰って約2週間。スイスから手紙が・・・


5km/hスピードオーバーにつき、25ユーロ払え、だって。

厳しい〜

さて、次は、すっかり気に入ったミューレンを後にしてツエルマットへ向かいます。


イメージ 1

車ごと列車に乗ってトンネルを抜けます。

イメージ 2

ツエルマットの街は自動車は入れないので、隣町に車を置いてミニバス(ガソリン!)で
ツエルマットの駅の横まで行き、そこで電気自動車に乗り換えます。

イメージ 8

これって30年前と同じですが、街の中心部だけ電気自動車って、環境保護に意味あるんでしょうか?
単に、観光客がより多くのお金をミニバスとか駐車場へ落とす工夫じゃなでしょうか?

ツエルマットの街についたら、さっそく登山鉄道でマッターホルンのふもと、Gornegrat(標高3090m)まで行きました。氷河が見えます。

イメージ 3

こんなに標高の高い所ですが、車椅子の方、乳母車の赤ちゃん、自転車野郎、誰でも来れてしまいます。
自転車野郎は、ここから下の町までダウンヒルを楽しむそう。壮大です。
イメージ 4

ふたたびゴキゲンな私。でも、山は少し飽きてきたかも・・・と思っているところ。
イメージ 5

この日はマッターホルンの頂上は見えませんでした。

イメージ 6

167000euroの腕時計。さすがにいい感じ。特にダイヤも使ってないのに、この値段とは・・・
イメージ 7

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.
rom*n*ho*iday4*7
rom*n*ho*iday4*7
非公開 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事