HAVE A NICE DAY!!

泣きながら歩く 一人ぼっちの夜

全体表示

[ リスト ]

I'm sorry!

ゴゴゴゴゴゴ
 
 
 
と激しい効果音が聞こえてきそうなまでに落ち着かなかった土曜日。
 
それというのも久しぶりに土曜の仕事が早めに終われるため
夕方から釣りに参ろうと貧乏ゆすりが絶えなかった訳です。
 
みなさん、最近貧乏ゆすりしてますか?
 
実は貧乏ゆすりって身体の健康上は好いことなんですよ。
 
そういう訳でLet's貧乏ゆすり(`▽´ )シ
 
 
 
は置いといて(シーー)シ
 
その土曜日、イカ釣りのエキスパートD君を引き連れ
最近美味しい思いをさせてもらっているイカポイントへGO!!
 
 
 
ところがどっこい!
 
 
 
無風であるのに海さんは激しくお怒りモード(°°;)
 
ヒラスズキが炸裂しそうな雰囲気モリモリだけど
未成年のD君を連れている以上危険なことはさせられない!
 
ということで、不本意ではあるものの離れた所にある
防波堤にちょいくら行ってみることにしました。
 
ここは地元の人にとってはメジャーなポイントなため
それなりに人がいて正直僕としては苦手な場所(ーー )
 
でもせっかくD君を連れてる訳だから、なんとか釣りができる場所
ということでここでやって様子をみることにしました。
 
僕も当初はイカをと思っていましたが
やはりすでにイカ狙いの人が4人もいたからヤル気が失せ
(↑並んで同じことするのがイヤ)
それよりも素敵にサラシが広がっていたため
ヒラスズキモードに!
 
やはり僕にとっては
     イカ < ヒラスズキ
です(~ー~、)
 
それにイカならD君が釣ってくれるでしょう♪
 
 
 
で開始早々
 
 
 
 
 
ガガガガガガガガガガ
 
 
 
 
 
とんでもないアタリがきました。
 
 
 
「なんじゃいや!?この引きは〜(◎Д◎!)」
 
 
 
ヒラ・・・スズキじゃない。
 
っていうかこんな引きする魚がいるのか!?
 
なんだ?
 
なんだ?
 
なんなんだ?
 
 
 
激しく抵抗をするが、足元までなんとか寄せられたのでネットイン。
 
すると、、、
 
 
 
「ぐわぁぐわぁぐわぁ」
 
 
 
はぁん(°□°;)???
 
この声、MASAKA!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
鳥ぃ〜(`▽´;)
 
あの魚らしからぬ激しい引きは羽ばたきだったのか!
 
釣っちゃってごめんよ(~▽~;)
 
すぐさまお帰りいただきました。
 
でも、、、
 
結構引きが強くてやり取りは燃えました(-o- )
 
 
 
とりあえずボウズではなくなった(←ヒドイ)ので
イカの人たちをみてみると誰ひとり掛けてない様子。
 
D君もどうかと近づいてみると
ロッドワークが他の人らよりも様になってる。
 
ほほぅ(ーー )
 
堂に入ってるじゃあ〜りませんか。
 
そう思ってみていたら、、、
 
 
 
ビシ!!
 
 
 
っとヒットを極めました。
 
そのロッドのしなり具合。
 
 
 
なかなかのサイズですな(ーー!)
 
 
 
じっくり慎重に寄せてくるD君。
 
タモ入れは任せろベイビーδ(ーー)
 
 
 
 
 
はい、ゲットン!!
 
イメージ 3
 
1.3kg おめでとぅ!!
 
叩かれまくってるこのポイントでこのサイズを出すとは
流石Dの意志を継ぐアングラーだδ(`ω´)
 
自分で釣った訳じゃないのに何故だか僕も鼻高々( ´ ゞ`)
 
それを横目に見ていた他のエギンガー
シャカシャカシャカとロッドをしゃくりだす。
 
う〜む、焦ってますな(` ´ )
 
D君、さぞかし気分の好いことでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもゴメンナサイ、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その次の日
 
イメージ 4
 
釣っちゃいました。
 
やっぱ僕のやっているポイントは恵まれているようです。
 
ありがとう、海さん、ありがとう。
 

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

鳥、釣れるんかぃ 鳥マスクマン ぽち

2010/12/20(月) 午後 6:32 プロギャンブラーNOBUKI 返信する

顔アイコン

この時期に良く見たら・・・
七面鳥に見えてきませんか(爆)

ボクは猫で大惨事になるとこでした

2010/12/20(月) 午後 8:14 k2anglers 返信する

顔アイコン

鳥さん。。。無事でしたか? (*≧m≦*)
それにしてもD君ゲットンのイカは撮影者がいいせいか
まるで宇宙人のようだね〜
イカの塩辛たべたくなっちゃた〜

ポチッ☆

2010/12/20(月) 午後 9:21 - 返信する

顔アイコン

笑ってしまいました。
鳥まで釣るとは!
海に行けば何かは必ず釣るんですね。ポチ

2010/12/20(月) 午後 9:34 tokoroten39 返信する

顔アイコン

ノブキさん
鳥マスク、、、となると、さかなクンみたいに鳥帽子を被ってる姿がイメージされ、更には志村けんの白鳥パンツが!?

う〜む、してみたいコスプレの一つです(ーー )

2010/12/25(土) 午前 1:45 タコマスクマン 返信する

顔アイコン

K2さん
実はこの鳥、一瞬喰おうと思ってしまいました。
でもD君に引かれてしまうと思い、思いとどまりました。
猫って恨みもつっていいますからね(ーー;
気を付けないと(汗

2010/12/25(土) 午前 1:47 タコマスクマン 返信する

顔アイコン

レインボー、タコス♪
D君は俺よりイカ釣りに関しちゃ達者なんだお♪
レインボーと同じくらいパプアに連れてきたいのさね。
さてさて、地球侵略するのはイカとタコどっちが先か!?

2010/12/25(土) 午前 1:50 タコマスクマン 返信する

顔アイコン

tokorotenさん
今年は釣り運に恵まれているようです。
某占星術によれば今年は運気が低いはずなんですけどねぇ?
やはり普段からの心の持ちようが運気を切り開くんだと思います。

2010/12/25(土) 午前 1:52 タコマスクマン 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事