綾乃えびのブログ

☆☆☆ アジアパシフィックシュリンプコンテスト タイガー部門3連覇!

全体表示

[ リスト ]

ナントな〜くブログの更新間隔は開いてますが・・・ 
 
綾乃えびヤフーオークション出品中^^
 
オークションへは・・・こちらから。
 
 
本日、オークション終了日です^^
 
ちゃっかり・・・追加出品してますけど・・・汗
 
 
評価100までは続けて行きたいと思っているんですが・・・
 
えびをご落札いただた方には・・・綾乃えびproducts(非売品)
 
イメージ 7
 
『あやびっく・みねらる ver.3』 750ml(60cm水槽半年分)
 『あやびっく・ぱうだー ver.3』 60g(60cm水槽 立ち上げ分)
 
上記2点をプレゼントしたいと思います^^
 
あと15本ほどで現在使用中の750mlの容器がなくなります。。
 
無くなり次第・・・
500mlのPETに変更となりますので、たくさん欲しい方はお早めに!!
 
『あやびっく・みねらる ver.3』・『あやびっく・ぱうだー ver.3』
の詳しい?説明につきましては・・・こちら!!
 
 
それと・・・
ブログでの公開はこのver.3からで、
あちらこちらで配っているのもver.3からなんですが・・・
 
なんだかんだと長い年月と多くのお小遣いを無駄にし続けて・・・汗
あやびっくみねらるもver.3まで進化しましたが・・・
現在、テスト完了しました
 
ver.4が近日オークションのオマケとしていよいよ投入予定!!
※ぱうだーはver.3で一区切り^^
 
お楽しみに!!
 
 
 
こんにちは綾乃えびです。。
 
 
いきなりですが・・・先日こんな可愛い物が到着しました^^
 
イメージ 2
時期的にかなり・・・ムリがありますけど・・・汗
 
イメージ 8
 
みなさんご存知・・・エビランドさんの『水槽のたれ』
某アクア雑誌さんの取材で少しだけ紹介させていただきましたが、
わたくし綾乃えびも超ヘビーユーザー!?です(笑)
 
説明不要なほど有名な『水槽のたれ』
まだ使用したことがない方は・・・ぜひ使用してみてくださいね^^
一度使用すれば・・・効果が体感できると思います。。
 
スイマセン・・・話しがそれました^^;
イメージ 9
こちら・・・さくらえびー子さんオリジナルデザイン
 
先日、えびー子さんのブログ内でのプレゼント企画でちゃっかり当選しちゃいました^^;
 
さくらえびー子さんといえば・・・
イメージ 10
こんな可愛い!?イラストまで・・・
 
イメージ 11
 
さくらえびー子さん・・・ご紹介がかなり遅くなっちゃいましたけど・・・
どうもありがとうございました^^
 
でも・・・うちでは直ぐに無くなってしまいます(爆)
※ウソ・・・使用せずに『家宝』して大事に飾っておきますね^^
 
うちはいつでも大丈夫なので、ダイヤの水槽しっかりと立ち上げてくださいね。。
 
※napaえびさんも準備ができましたら、ご連絡お願いしますね^^
 
うちはいつでも準備OKです^^
 
 
 
方々で、いただきまくっている割には・・・あまりご紹介出来てないので・・・
 
一気にご紹介します^^
 
 
最初に・・・まろっそさん
 
イメージ 12
自作選別ネットをいただきました^^
 
イメージ 13
この時点ではほぼプロトタイプでしたが、完成度上がりましたかね?
 
また、何処かに行きましょうね^^
 
 
 
 
続いて・・・イクメンゑび家さん
 
イメージ 14
 
 
イメージ 15
ゑび家さんのプレゼント企画・・・当選2回
 
おぶじぇ&ストラップをいただきました^^
 
もう直ぐ、フルコンプリートですね^^
 
次回のプレ企画開催を楽しみにお待ちしてます。。
 
 
 
 
 
イメージ 3
ローキーズ×アクアテイラーズ コラボ
『只ものでない板』と『秘伝の餌』をいただきました^^
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
丁度、APSC2011の結果発表の日に・・・
たまたまローキーズインターナショナルさんにお邪魔してたんですが、
本店のA店長より結果をお聞きして・・・そのお祝いに^^
 
※一生に一度あるかないかのことなので・・・もう少したくさん貰っとけば良かったです(爆)
 
 
 
 
最後に・・・みっちゃんさん
 
イメージ 6
 
美味しいみかんをいただきました^^
 
この箱・・・みっちゃんさんのお宅のオリジナルだそうです^^
 
 
みなみなさまへ・・・
 
頂きものをしておきながら・・・ご紹介が大変遅くなりました^^;
 
 
今後も宜しくお願いしますね^^
 
 
 
 
さて・・・お気づきの方も多くいらっしゃると思いますケド・・・
 
今まで、数々のクレームにも耳を貸さず・・・まったく変える気は無かったんですケド・・・
何となくブログ背景をリニューアルしてみました。。※カラーを逆にしただけですケド・・・汗
 
※決して、ある方に脅されたわけではありません(爆)
 
 
先日、記事が長すぎてカットさていただきましたが・・・どうせですから・・・
 
イメージ 1
アクアマイティー主催じゃない!!『お花見会』 ※要は飲み会ね!!
 
みなさん顔だしOKって言ってたから、加工0です(爆)
 
また、飲みましょうね!! ※わたしは飲めないですケド・・・笑
 
 
最後にやっと本題へ・・・
 
綾乃えびのGWは・・・リセット^^;
 
今年は90×45×45、60×45×45、45キューブそれぞれ各1本リセットしました^^
 
 
使用したソイルは・・・ 
 
90×45×45・・・マスターソイル(ノーマル)+アマゾニア(パウダー)
 
60×45×45・・・以前よりテスト依頼されていた、あのソイル^^;
 
45キューブ・・・・・スピードコントロールソイル+ブリーダーズソイル(パウダー)
 
90は・・・みなさまと同じ、定番の組み合わせですね^^
 
60は・・・ターゲットはシャドー!!結果が出ましたらご報告しますね。
 
45は・・・うちのシャドー最強の組み合わせ!!
           これで・・・○○○匹突破しました^^
       PHはかなり低めですが、レッドビー等にも使用でき、うちでは相当、結果出してます。。
 
 
うちで使用しているソイルは・・・
 
世間的にあまり良い評判を聞かないソイルも含まれてますが・・・
 
特にブリーダーズソイルはうちでは一番良いんですよ^^
 
 
しかも・・・ARIMAX店長からは・・・
 
『底面は・・・』とアドバイス貰っておきながら・・・しっかりと底面で使用してます(爆)
 
 
評判が良い物はやっぱり良い物だと思うんですケド、
 
評判を聞かないものの中にも
 
みなさんの飼育スタイルにフィットするものがきっとあると思います^^
 
 
経過は気が向いたらご紹介しますね(笑)
 
 
久々なのと・・・長過ぎなので・・・最後メタメタですね^^;
 
 
 
                by 綾乃えび

この記事に

閉じる コメント(13)

顔アイコン

あら(^^;;
そのネット久しぶりに見ました笑
もうそのタイプのネットは製造停止です笑
今はもう一段階上に行ってますが・・・
支柱の太さをいじろうかと考え中です
それはまた随時という事で\(^o^)/
またどこか行きましょうね( ´ ▽ ` )ノ
綾乃えびさん家の近くの川にたまに釣りに行ってはいるのですが・・・今度は連絡しますね笑 削除

2012/5/22(火) 午後 8:48 [ まろっそ ] 返信する

顔アイコン

私もPCの前に座ることがほとんど無くなってしまいました。
忙しいわけではないですが、生活スタイルがかなり変化しましたね。
田舎効果のようです。

近いうち、綾乃えびさんからの贈り物、記事に致しますので^^

2012/5/23(水) 午後 1:19 [ GTO ] 返信する

顔アイコン

こんにちは!
コメ頂きありがとうございます。
ハードル上げないでください(笑)

あやびっくみねらる…更に進化ですか!?3でも効果アリアリなのに更に改良版とは(゜o゜)効果が気になります(*^_^*)

ROSSOさんのBBQですが先日もあったんですが、当旅館でもちょうど音楽イベントがあって結局行きそびれてしまいました(泣)
次回こそは参加したいです!!その時は感想コメしますね(^_-)

それにしても色々な方が色々な物を製作しているんですね!?
私も温泉の成分入りバクターでも作りますかね!?美白のえびを作りたい方には人気出るかも(激爆)

2012/5/23(水) 午後 4:48 [ L&Shrimp ] 返信する

おはようございます。
現在PH調整中のMR-BEEです。
先発隊のヤマト君調子良いようなんですが、
ミジンコがあまりいないんですね
オークション頑張ってますね。
情報頂いたレッドフェアリーさんへ行くように計画中です。
ミネラルのver.4楽しみですね。その時はまたオークション参加?(笑)
これから暑くなりますね。えびさんも綾乃えびさんも体調に気をつけて下さいね。

2012/5/24(木) 午前 8:10 [ moe-bee.rina-bee ] 返信する

顔アイコン

最後の画像の1番左側にイケメンがいる!(爆)

|彡.。.:*・゜サッ!!

2012/5/25(金) 午後 3:22 deep 返信する

みなさまへ

返コメおそくなりました^^;

2012/5/30(水) 午後 5:06 [ 綾乃えび ] 返信する

まろっそさんへ

先日はどうも^^

また今度お電話くださいね^^

2012/5/30(水) 午後 5:07 [ 綾乃えび ] 返信する

GTOさんへ

ブログ更新・・・引っ越したばかりですから仕方ないですよ。。

記事更新・・・楽しみにしてますね^^

2012/5/30(水) 午後 5:09 [ 綾乃えび ] 返信する

L&Shrimpさんへ

ハードルアゲアゲで行きましょう!

あやびっくみねらるは最近になって情報のフィードバックが進み・・・現在、バージョン5をテスト中なんです(笑)
※最近は・・・1成分プラスしたらバージョンアップしてます^^

ドンドン良い物に進化しますが・・・
なかなか難しい面も出て来ましていや〜楽しいです^^

わたしも数年前にROSSOさんにお邪魔した当日にBBQで、
丁度、準備してたんですが・・・誘われませんでした(爆)

温泉パウダー・・・なかなか良いですね^^

2012/5/30(水) 午後 5:15 [ 綾乃えび ] 返信する

MR・BEEさんへ

ダイヤ記事にしていただきありがとうございました^^

気にいって頂けたようで、安心しております^^

そう・・・これからいよいよ夏ですね。。
最近も体調を崩しがちなので体調管理に気を付けて一気に乗り切りましょう。。

2012/5/30(水) 午後 5:17 [ 綾乃えび ] 返信する

DEEPさんへ

そうそう(笑)一番のイケメンいますね。。

さあ、次回はそろそろかな!?

2012/5/30(水) 午後 5:18 [ 綾乃えび ] 返信する

こんばんは(o^∇^o)
水槽のたれ、一番マジメバージョンですね(o´∀`o)
もっと“和”な感じでドカーン!!ズカーン!!と存在感を出したかったのですが見事に撃沈しました(^▽^;)
あやびっくミネラル使わせていただいていますよ〜
茶ゴケがなくなったというゑび家さんのブログを見て、立ち上げ中の茶ゴケいっぱいの水槽にさらに多めに添加しましたよ(ノ´∀`*)
この夏を越えれば綾乃えびさんのブラックダイヤが・・・( *´艸`)ブフフフ〜
すごく楽しみにしています!
もううちにブラックダイヤが到着した時のブログの内容まで考えていたり・・・(,,-`ω´-)ムフフフ
秋が待ち遠しいです♪

2012/6/3(日) 午前 3:32 さくらえびー子 返信する

えびー子さんへ

返コメおそくなりました^^;

水槽のたれ・・・どこぞの代紋かと・・・笑

あやびっくは色んなものを配合してますので、複合的に様々な効果が期待できると思います^^

この夏・・・越えたらお楽しみですね^^
うちはいつでも準備OKですよ^^

2012/6/9(土) 午前 10:09 [ 綾乃えび ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事