CHE CAVOLO VUOI DA ME ?

この湿度、どうにかして欲しい。。。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

地方では放送されていないそうですが、


東京地区では月曜日〜金曜日の9:55から


日テレで生放送の情報番組『ラジかるッ』が流れてます。





丁度その時間帯って微妙なんですよ、TV的に。





TBSでは『渡る世間は鬼ばかり』の再放送(←台詞長すぎでうんざり…興味なし!)


フジTVでは『ハピふる!』(←司会者に違和感・・・)


テレ朝は『ちい散歩』(←物凄い近場をギャラ有でちょっと散歩するだけの仕事?-_-メ)


テレビ東京はよくわからない・・・。


NHKはニュースとかの後に趣味講座みたいなものの再放送していたり。




そんな訳でなんとなく『ラジかるッ』をつけてしまいます。





宣伝するわけじゃないですが、説明しますと


中山秀征と賀集利樹の2人がMC。


そこに日テレの宮崎アナがいるのです。


あとはゲストが曜日毎に違います。


例えば・・・西川史子や小倉優子や北野誠など。


そして各コーナーにはお笑い芸人が登場。


タカ&トシ、博多華丸・大吉、小島よしお、にしおかすみこなど。


柳原可奈子とギャル曽根は大食いコーナーに出ます。




くだらない話が多いのですが、時計がわりに時間経過を見るためもあって


なんとなくいつも家事などしながらチラチラ見ちゃうのです。




で、宮崎アナです。


皆さんご存知ですか?



見た目はどうでもいいんですよ。


好みあるから。


きっと、あーゆーのが好きっていう人もいれば


嫌いだという人もいるでしょう。





私はあえて好き嫌いには触れませんが、


アナウンサーとしてあの滑舌の悪さは類マレだと思います。




この人、一応早稲田卒らしいです。


小島よしおの同級生ですって。




小島よしおってクイズ番組などを見ると


「あ、結構まともに勉強してきた人なんだなぁ」とわかりますよね。




しかし宮崎アナは


何が得意なのか分からないほど物事を知らないんです。




「続々と人が集まる」の「ぞくぞく」を


「風邪でゾクゾクする」の「ゾクゾク」の発音で言うアナウンサーです。



↑この時はレギュラーゲストの元フジテレビアナ山中秀樹サンが激怒してました。





毎日吉田照美(DJ TERU)から色んな問題を出されるんですね(宮崎センター試験)。


宮崎アナのその回答が凄まじい・・・。



あまりに多すぎて全部覚えていませんが、こんな感じ↓




  問題:国連加盟国で「エ」から始まる国の名前を複数答えなさい


  宮崎の回答:エベレスト、エーゲ海




  問題:「暑さ寒さも○○まで」の○○に当てはまる言葉は?


  宮崎の回答:昼



  問題:アメリカの2大政党、民主党ともうひとつは何?


  宮崎の回答:共産党



  問題:映画『エデンの東』『理由なき反抗』で主演し、若くして
     交通事故で亡くなったアメリカの伝説の俳優は誰?


  宮崎の回答:ジョン




これ、スザンヌとか木下優樹菜とかオバカキャラで売れてるタレントの

答えじゃないですよ。




日本テレビ社員の、


早稲田大学卒業生の回答です!!!


時代も変わったもんですね〜(@_@;)




アナウンサーって、ちょっとはまともな人がなるもんだと思ってました。


違うんだね〜 (~o~)


ってことは、スザンヌとか優樹菜とか上地とかの方がマシですかね。




宮崎アナから目が離せないっ!(苦笑)

この記事に

閉じる コメント(4)

私も「ラジかるッ」見てますよぉ〜(^^)
ですね、たまには「さすがアナウンサー!」というところを見てみたいですよね。
各局でアナウンサーのタイプが分かれているとは思うのですが、
最近は「アイドルアナウンサー」を狙って採用した?と思えるような人が増えましたよね。
ウチの主人は完全に、その術中にハマっています(笑)

2008/2/26(火) 午前 2:23 tenoritaman 返信する

てのりたまんさん>やっぱり見てますか(笑)
確かにフジテレビのようなタレント路線アナウンサーばかりの
会社もあるけれど、日本テレビって以前はどちらかと言えば
マトモだったような・・・。
最近はもう違うってことですね^^;

2008/2/27(水) 午前 0:06 ROMINA 返信する

顔アイコン

この人は寝坊でも有名ですよねw

2008/2/28(木) 午後 4:42 ★taka★ 返信する

takaさん>そうそう、寝坊して生放送なのに遅刻した人。
緊張感が欠落してるんでしょうかねぇ。。。

2008/2/28(木) 午後 10:46 ROMINA 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事