DAVAO de リフレッシュ!!

日本脱出!フィリピン南部ダバオでセカンドライフ

日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

イメージ 1

南国フィリピンでのセカンドライフをご検討中の方必見!!現地発信の無料情報サイトです。

《はじめに》
現在の日本社会は不安だらけ。行政サービスによる生活保障も国民が安心して生活できる保障も無く、国内産業も低迷し海外進出を考え生き残りを掛けるが、国内に住む日本国民の雇用には反映する見込はない。また団塊世代時代に入った事で国内では年金生活者も年々増加している。近年では無縁社会などという言葉までが蔓延っている。

そんな日本を離れ、海外でセカンドライフをはじめる人達も急増しているようだ。
しかし、簡単に海外でセカンドライフと言っても色々な問題が有るのも事実、実際に海外へ移住する日本人永住者の急増に比例するように現地での事件・事故に巻き込まれる日本人も増えている。
事件・事故に巻き込まれる原因で一番多いのが、現地に渡航する永住者・ツーリストの知識や情報の不足である。
日本国内ツーリスト会社やインターネットなどに掲載されているいい加減な情報だけを信じて渡航したり、一番危険なのが多少の知識と経験だけで定かも真実のように語る隣人の情報を信じ渡航するケースである。こんな安易な情報ならなにも知らない方がかえって安全な場合もある。
かと言って何も知らすに渡航するのは絶対に止めた方がいいと思う。

そこで当サイトを通じて一人でも多くの永住希望・ツーリストの皆様に当方の専門スタッフから現地の生情報を渡航前の準備として収集して頂き、安心・安全な現地生活や旅行を送って頂くたいと考えこの現地発情報発信サイトを開設致しました。




フィリピン安心・安全生活情報


ココではフィリピン国ダバオ市の情報を発信しています。


ダバオってどんな処?



  ダバオ市情報ココをクリック
                 ↓↓↓                




イメージ 6

フィリピン第一のフルーツ大国!!
ドリアン
マンゴー
バナナ
パインアップル
新鮮なフルーツが1年中楽しめます


イメージ 7
毎年11月に開催されるカダヤワンフェスタは街中がお祭りムード一色!フィリピン国内はもちろん世界中の観光客が集まるのもこの時期!!大人も子供も民族衣装に身を纏い1グループ50〜100人の人々が踊りながらのパレード花車やフルーツ車も登場!!

ダバオ最大のイベントです





イメージ 2

ダバオと言えばフィリピン有数の

ビーチスポット

青い海と空

白い砂浜と雲

これぞリソートビーチ !!



イメージ 3
世界のダイバーがの憧れダイビングスポット

マグロ釣りのフィッシングスポットしても有名

ボートで島巡り

マリンスポーツも楽しめる





イメージ 4バダオの象徴アポ山

国内各地から登山やハイキングに多くの人が集まって来る

山に向かえば多くの滝や温泉を楽しむ事も出来る

街の中心を流れるダバオ川や各所にある湖でも

ウォータースポーツを楽しむ事が出来る



イメージ 5



ダバオに限らずフィリピンの夕陽は有名

ロマンチックムード一色です






当方の関連サイトも是非ご覧下さい
ココをクリック
↓↓


いい事ばかりじゃん!なんて思っていませんか?



何も無ければ楽園そのものです。

しかし

ココは異国

文化も違えば環境や法律も違います

教育・道徳・常識ももちろん違います

では、何故フィリピンなのでしょうか?

何故ダバオなのでしょうか?

上記のような記事は様々なサイトでも紹介されています。 この他にもダバオをオススメする理由は以下のような事が有ります。

《ダバオが何故オススメなのか?》
 
★フィリピン第3の都市ですが街事態は非常にローカルでロケーションにも恵まれた環境にある
★台風や洪水などの自然災害がない
★都市なので日本人の生活必要な物資が入手しやすい
★ダバオには日本領事館があるので申請手続きなどが直ぐ出来る
★マニラやセブに比べ物価が安い
★施設の整った総合病院が市内に2件も有るので安心できる
★介護ヘルパー・デイサービス・メイドなどの人材確保ができる
★フィリピンでは1・2と言われるほど治安がいい
★市内に金融機関やATMが多いので多額の現金を持ち歩く必要がない
★現地の人はとても大らかで友好的
★在住日本人同士の交流や情報交換が盛んに行われる
★市内だけで6件の大型ショッピングモールがある(現在あと2件建設中)
★地産地商の食材が豊富にあるので新鮮な食材が何時でも手に入る
★フルーツやマグロは日本にも輸出しているほど豊富で新鮮で安い
★空気も綺麗で自然に満ち溢れている
簡単に上げても以上のような事が紹介できる
一部の在比外国人の間ではフィリピンで最後にたどり着く永住の地とも言われています。

でもココは異国、日本ではありません。

ココはフィリピン、日本ではありません。

これまでの紹介なら他のフィリピン情報サイトで紹介していますよね!

そろそろ本論に入りましょう!

《フィリピン国とフィリピン人》

我々日本人が想像するフィリピンやフィリピン人の印象は上記のようなものも有る一方で以下のような印象もあるでしょう。

危ない・泥棒・貧困・汚い・麻薬・教育が未熟・売春・ストリートチルドレン・路上生活・物乞い・嘘つき・いい加減・厚かましい・頑固・無責任・ケチ・マナーが悪い・酒好き・博打好き・SEX好き・出稼ぎ・ゲリラ・テロリスト・自然災害など

簡単に上げても切りありません。しかしこれもフィリピンの現実です。


フィリピンで快適に生活するためにはどうすればいいのでしょうか?

我々日本人は世界一の安全(治安)国・医療環境・商企業サービスの整った国の国民ですから、一歩国外に出たら不満だらけ日本が世界の平均基準では無いのです。
フィリピンに対しても在日フィリピン人労働者などを中心に過去30年以上に渡り関係を築いて来ましたがフィリピンに対する日本人の印象はけして良いものではないでしょう。

何が言いたいのか?

ハイお答えします。

日本国や日本国民が

世界の常識では無いのです

だから何が言いたいのか?

安全・安心に海外渡航や永住をするためには訪問国の生活における文化・環境・常識・マナーを知って置くことが必要なのです。

そのためには

★正確・確かな情報を知識として収集する
★先ず情報収集を行い後に計画を立てる
★多くの情報機関から情報収集を行う
★個人のいい加減なにわか情報は信じない
★情報はピンポイントで的確な情報を得る

情報収集の一つに当サイトをご利用下さい


当方関連サイトです是非ご覧下さい
ココをクリック
↓↓


当サイトはQ&Aによりあなたの質問に対し一問一答ピンポイントに回答致します。お気軽にご質問コメントお寄せ下さい。

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事