オカメと日々気になることとか・・

マイペースオカメインコ キッキ12才とキッキ兄貴大好きなセキセイず ジジ&ぴの5才。よろしくお願いします。

全体表示

[ リスト ]

『ライオンキング』観劇後に「良いホテルでゆっくりしてらっしゃい」と
父から嬉しいプレゼント。

選んだホテルは、竹芝からゆりかもめで一駅。汐留にある「ロイヤルパークタワー汐留」。
日本テレビの日テレタワーのお隣です。



イメージ 1

ホテルへのエレベーターホール。





イメージ 2

ラウンジ。





イメージ 3

スタンダードツインルームの広さは十分。





イメージ 4

どの部屋にもテレビと一体型のパソコンがあり、
インターネットも気軽に使え、旅の情報収集にも便利です。




イメージ 5


イメージ 6

バスとトイレが別々なのも使いやすい。



食事はホテルもOKですが、周りに色々お食事処があります。
今回はカレッタ汐留の台湾の小龍包専門店「鼎泰豊(ディンタイフォン)」で頂きました。
(お腹が空き過ぎていて写真撮り忘れました)


その後、お隣の「パークホテル東京」へ夜遊びに。

イメージ 7

こちらのホテルのフロントから見られる
素敵な東京タワーの夜景を母に見せてあげたかったのです。
(少し前になりますが、映画「東京タワー」(黒木瞳&V6岡田君)でワンシーンで話題になりました)



イメージ 8



イメージ 9

そして吹き抜けのラウンジでピアノの生演奏を聴きながら1杯。
(母はコーラでね)





イメージ 10

眠りが浅く、朝5時の部屋(31F)からの風景。
隣のガラス張りのビルに朝焼けと周りの景色が写り込んでいます。





イメージ 11

晴天です!

目の前のグリーンは浜離宮。
キレイな庭が散歩にお薦め。浅草への水上バスもコチラから出ています。

中央のビルの谷間は築地市場。
ホテルから徒歩12,3分で行けるそうです。次回は是非朝食に!





イメージ 12

フロント階(24F)にあるレストラン「ハーモニー」にて朝食。
バイキング形式ですが、ホテルの朝食としてはとても内容が充実しています。
(こちらのレストランも奥の席からは東京タワーがキレイです)

食後をゆっくり部屋で過ごし11:00過ぎにチェックアウト。


「母とお台場浅草編」へ続きます。

閉じる コメント(4)

またおしゃれなホテルに1泊したんですね^^

ronbunさんはいろいろなおしゃれなところ知っていますよね
しかも親孝行!!

次の記事楽しみにしています^^

2009/6/19(金) 午前 0:30 小太郎

顔アイコン

なんと・・・。
不景気不景気と言われながら世の中にはちゃ〜んとこういう場所もあるんですなあ。
私はこういう場所にとんと縁がないものでビックリします。( ゜_゜)
一方、東京タワーは人から何と言われようが地方在住者の夢ですので
一度は登ってみたいですがそれもまだ・・・。
しかしカルチャーギャップです。
死ぬまでには一度こういう所へ・・・でも、寝れないかもしれません、私のようなものは。(^^ゞ

2009/6/19(金) 午前 9:00 [ く ま ]

顔アイコン

小太郎さん
はじめて母と二人でお泊まりだったので以前にも泊まった事があるこちらのホテルを選びました。
母の体調などを気遣って緊張していたのかあまりぐっすりとは休めませんでしたが、母は喜んでくれたようなのでまずは良かったです。

2009/6/22(月) 午後 4:03 ronbun

顔アイコン

くまさん
やはり不景気だからでしょうか。
探していたら結構お得なプランがみつかりました。
(と言っても父のお財布ですが)
都内に居ながら東京タワーには一昨年初めて登りました。
近頃は日によってライトアップの色を変えているようですが、やっぱりこのオレンジ色が一番良いなぁとうっとりしながら眺めてきました。

2009/6/22(月) 午後 4:12 ronbun

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事