オカメと日々気になることとか・・

マイペースオカメインコ キッキ12才とキッキ兄貴大好きなセキセイず ジジ&ぴの5才。よろしくお願いします。

全体表示

[ リスト ]

東京駅での夕食はKITTEではなく。
有楽町方向に少し歩いた「丸の内ブリックスクエア」に。


イメージ 1

奥に見えるレンガの建物が美術館でもある三菱一号館。
ブリックスクエアは同じ敷地内に建つビルで中庭も良い感じです。








イメージ 2

1Fにはお洒落〜なショップが。








イメージ 3

贅沢品エシレバターのお店。
確か実店舗は日本ではこちらだけかと。。。

夜でしたので、クロワッサンもサブレも売り切れで残念〜。
こちらのオリジナルのトートバッグも可愛いのですよ♡








夕食のお店へ。
主人のお薦めだったシンガポール料理のお店が貸し切りというアクシデントがありましたが。

イメージ 4

下のフロアで見つけた中華の「青菜(チンツァイ)」というお店に行ってみました。

窓から見える丸の内仲通りはイルミネーションが。
もうそんな季節なのですね。(*゚Q゚*)








イメージ 5

イカとセロリの香味和え。








イメージ 6

肉汁たっぷり1個が大きいぞ〜。
フィフィ餃子。

中華でもワイン。^m^
お店のお薦めで確かによく合いました。








イメージ 7

黒酢の酢豚。
これ絶品でした。^m^








イメージ 8

黄ニラと中国ハムの炒飯。








イメージ 9

杏仁豆腐。








イメージ 10

飛び込みで入ったお店でしたが大正解♫

夫は黒酢の酢豚をたいそう気に入ったようで。
会社の同僚と再訪を決めたようです。
幹事さん(夫)、飲み過ぎないで頑張って下さい。

閉じる コメント(8)

おーぉ!!黒酢の酢豚、美味しそう♪
こんなおしゃれなお店だと、餃子が 違ったお料理に見えますね(*'∀'人)♥
ronbunさんのところは、台風がひどそうですね(*゚◇゚)
怪我がないように、気をつけてくださいね。
特に、幹事さん!!( ´艸`)プププ

2013/10/15(火) 午後 11:22 [ ひげにゃおん ]

顔アイコン

さすが都会〜。。。夜だというのに明るいですね☆
お料理、美味しそう(*^^)
・・・この時間では、ちょっと目の毒〜、う〜ん小腹が空いて来ちゃったぞ(^_^;)
予定とは違ったけど、素敵なお店にめぐり合えてラッキーでしたね(^^♪

2013/10/16(水) 午前 0:54 れおぽん

顔アイコン

美味しそうな中華ですね(⌒▽⌒)
中華にワインなんて、オシャレ♪
シンガポール料理は、また今度♪って、楽しみが増えましたね(^-^)

2013/10/16(水) 午後 7:12 たま係り

顔アイコン

ひげにゃおんさん
コレ、ほんと絶品です。
ほろほろ〜っとお肉がほぐれて甘辛い黒酢ソースが。。。
あっ、また食べたくなってきたー。
花巻だもあればつけて食べたいくらいでした。^m^
台風の心配ありがとうございました。
こちらは一瞬で通り過ぎたようで起きたら納まってました。
が、大島の甚大な被害。(*゚Q゚*)
27号が逸れてくれる事を願っております。

2013/10/19(土) 午前 1:40 ronbun

顔アイコン

れおぽんさん
そうなんです〜。
口はチキンライス食べるぞ〜。と思って行ったので。
かなりがっかりだったのですが。
意外や意外。美味しいお店に当たってラッキーでした。
深夜に食レポブログは危険ですよね〜。
つまみ食いしないで済みましたかぁ。。。?^m^
ナイス♫ありがとうございましたー。

2013/10/19(土) 午前 1:41 ronbun

顔アイコン

たま係りさん
美味しかった〜。
中華でも二人で食べやすい量で、お味もばっちり。
当たり♫のお店でした。
あーでも、シンガポールチキンライスも食べたかったなぁ。。。
そうそう、お楽しみはまた次回に〜。ですよね。^m^
ナイス♫ありがとうございましたー。

2013/10/19(土) 午前 1:42 ronbun

顔アイコン

こんもりしたピラフ、杏仁豆腐、おいしそうですね。
黒の酢豚もテカリがあって、いかにもおいしそうで、いいですね。
最近テーブルフォトの練習機会がありましたが、ものの配置とどこまで何を入れるかが難しく、焦点深度とボケ具合がこれまた難しく困りました。ronbunさんはいつもお上手で、感心します。

2013/10/19(土) 午後 9:36 [ スナップちょっと ]

顔アイコン

スナップちょっとさん
酢豚は本当に美味しかったのですが、イマイチ印影がはっきりせず、iphotoでいじっております。
テーブルでの撮影は設定は夫、配置は私担当で。
気をつけていてもおしぼりが入ってしまっていたり、後でトリミングすることも度々あります。(^◇^;)

2013/10/23(水) 午前 1:23 ronbun


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事