オカメと日々気になることとか・・

マイペースオカメインコ キッキ12才とキッキ兄貴大好きなセキセイず ジジ&ぴの5才。よろしくお願いします。

全体表示

[ リスト ]

夕食前に、
最上階のPeter バーで1杯飲んでから。と思ったのですが
ハッピーアワーで満席とのこと。

夫は楽しみにしていたので残念。。。またのお楽しみにしましょ。


イメージ 1

夕食の時間、
フロントフロアからこちらの階段を登ると。








イメージ 2

レストラン「ヘイフンテラス(起鳳壷)」。








イメージ 3

乾杯はスパークリングワインで。
安心のフリードリンク付きのコースでにいたしました。

最初にどうぞ。と置かれた銀の器にはクルミの飴がけ。
箸休め的なものなのですが、これが軽くて美味しっ。
ついつい手が出てしまいました。

帰りがけに地下のブティックに置いていると伺ったのですが寄り忘れました。
こちらもまた今度。








イメージ 4

素敵で使いやすかった帆船モチーフの箸置き。








イメージ 5

前菜の盛り合わせ。
柔らかくてジューシーなお肉。






イメージ 6

干しナマコと細切り鮑入り四川風酸辣スープ







イメージ 7

コースの他に夫のリクエストで追加した
北京ダックのハーフ。






イメージ 8

テーブル脇でお店の方が手際よく捌いて、
食べやすく巻かれたものがサーブされます。






イメージ 9

そしてお肉の部分もレタス巻きでどうぞ。と。






イメージ 10

夫はお料理に合わせてワイン、紹興酒も。






イメージ 11

エビのチリソース煮込み。






イメージ 12

鶏肉とピーナッツ 唐辛子の甘辛炒め。






イメージ 13

四川風担担麺






イメージ 14

杏仁豆腐と。
こちらでもフルーツのお誕生日プレートを添えてくださいました。
レストランは別で予約したのですが
宿泊係りの方からお知らせしてくださっていたようです。流石♫








イメージ 15







イメージ 16

素敵な空間で
スマートな接客と美味しいお料理、楽しみました。

ご馳走様でした。









イメージ 17

お部屋に戻るとターンダウンされたベッド周り。

ミネラルウォーターと、足元にはマット。
氷も用意されていて夫は気の利くホテルだ。とまた一杯。f^^*)








イメージ 18

ホテルからのケーキも
ローソクに火を灯して頂きました❤








イメージ 19

翌日の朝食はロビーのレストランその名も「ザ・ロビー」で。

この日は最上階のPeter バーでのビュッフェも用意されておりましたが
2時間だけと間に合わず、こちらでゆっくりいただきました。








イメージ 20

入り口辺りには賑やかなお正月飾りも。








イメージ 21

いつものように。
夫はアメリカンブレックファースト。






イメージ 22

私は和食のお盆。
西京焼きがふっくらとても美味しゅうございました。

朝食会場もなかなか混んでいたのですが
とにかく周りは外国人ばかり。
聞こえてくるのは英語で、対応してくれたスタッフも外国の方が多数。

あとでお見送りをしてくださった日本のスタッフの方にお話を聞くと
とにかく外国人客が多いのだとか。
で、外国人スタッフさんも多数いらっしゃる。らしいのですが
中には日本語がわからないスタッフの方もいるようで、
確かに待合席の案内がなかったり、
地下道への通路を伺っても他の方に回されてしまったり。
普通の対応がしていただけないのは残念。。。かな。

お話ししてくださった方やフロントスタッフの女性の襟元にはパールのネックレスが。
スカーフなどはよく見かけますが
パールのネックレスが清潔感もありとても素敵で目を引きました❤










イメージ 23

朝食の後はレイトチェックアウトで13:00まで滞在できたので。
夫は部屋でゆるりと寛ぎ、
私は銀ブラならぬ、有楽町ぶらに。
ホテルから5分ほどで数寄屋橋交差点。
まだ行ってなかった東急プラザ銀座や有楽町ルミネを巡って
目の保養してまいりました。








イメージ 24

途中通ったガード下。
ここだけ別世界。
ランチもやっているのですね、まんぷく食堂行ってみたい。








イメージ 25

一人でぶらぶらしていたらあっという間に時間は経ち、
夫から「何時に帰ってくるの〜」と逆カエルコール。
慌ててホテルへ。

最後はバタバタしちゃったけど、
年末の贅沢な休憩、楽しみましたー。(*^^*)

閉じる コメント(8)

顔アイコン

中華料理でしたか〜☆
北京ダック、美味しそう〜
贅沢なお料理ですよね(^-^)
お誕生日に都会で一泊、本当に羨ましい〜♪
買い物やお出掛けで行くのとは違った非日常が刺激的でイイですね(^^)
やっぱり外国の方が多いホテルなんですね〜
私は行っただけでドキドキしちゃいそうです(^^;)

2018/1/20(土) 午前 0:53 たま係り

顔アイコン

中華料理ディナー いいですねェ♪
和定食も意外に充実していて感心致しましたー♪

アフタヌーンティなら挑戦できるかな(ドキワク

2018/1/21(日) 午後 4:13 [ Lico ]

お誕生日おめでとうございます(^∇^)

都心のリッチなホテルに宿泊は、ゆっくり静養できていいですよね♪
ronbunさんの滞在記でペニンシュラに泊まった気分になれました!

一泊だとインコさんたちはお留守番ですか?
我が家は人の気配がないと全く食べてくれずずっと寝ていルのです…

2018/1/21(日) 午後 9:38 [ キュッキュ ]

顔アイコン

お料理、美味しそう〜(*^。^*)
北京ダックなどもあって豪華だわ。。。
私的には、クルミの飴かけに興味津々です^m^
朝食の和食もいいですね♪
スタッフさんの対応面ではスムーズに行かない事もあったようですが
レストラン側との連携やベット周りの気配りは完璧〜☆
今回も素敵なお誕生日一泊でしたね(*^^)

2018/1/22(月) 午後 3:31 れおぽん

顔アイコン

たま係りさん
はい、普段はなかなか手が出ませんが奮発して北京ダックも付けちゃいました。
艶々パリっの皮だけでなくお肉も美味しかったですよー。d(-_^)good!!
最近行く先々で外人さんを多く見かけるようになりましたが
こちらでは日本語が聞こえてこなくてびっくりですよ⭐
夫も海外出張の時のような緊張感がある〜と。(*゚o゚*)
お見送りしてくださったスタッフの方からも
話しているうちにいつのまにか英語で話しかけられ、笑ってお別れしたり。(^▽^;)
これもまた良い思い出になりました。
ナイス⭐ありがとうございました。

2018/1/22(月) 午後 9:45 ronbun

顔アイコン

Licoさん
憧れのヘイフンテラスで。
お味も量もちょうど良いコースをいただきました。(*´艸`*)
スマートなサービスにもワクワク❤
ロビーでの朝食では
和定食も人気のようで外国の方も頼まれている方が多く見られたり、
アフタヌーンティーの時間帯もちょっとのぞいたのですが
可愛い〜カゴに入ったインスタ映え〜なデザートが並び、
女子たちがあらゆる角度からカメラでパシャり⭐
ティータイムも賑わっておりました。(*^^*) .。.:*☆

2018/1/22(月) 午後 9:47 ronbun

顔アイコン

キュッキュさん
ありがとうございます。
初めてのホテルと飛び交う外国語で少々緊張もありましたが
素敵なお部屋とレストランでゆっくり楽しむことができました。(*´꒳`*)

はい、インコずはお家でお留守番です。
セキセイずはお隣どうしでいるのであまり心配していないのですが
やはりキッキは心配です。
玄関を開けた途端にヒュイ〜!!の連呼で文句たっぷり怒られます。(;^_^A
ご飯はちゃんと食べているようですが、うんPはほとんど1箇所に。
普段自由に過ごしている時間が多いだけに、ごめんね。です。
キューちゃん、ご飯もストップしてしまうのすか。( ; ; )
どこにでも一緒に行けたら一番なのですけどね。_| ̄|○
ナイス⭐ありがとうございました。

2018/1/22(月) 午後 9:48 ronbun

顔アイコン

れおぽんさん
夕食では、奮発して北京ダックも付けちゃいました。(^m^)
艶々パリっの皮だけでなくお肉も美味しくいただきました♫
ホテル内ではワールドワイドで苦手な私はちょっと萎縮してしまったシーンも。
でもやはりそれ以上の素敵なシーンやサービスを受けて
年末のイベントを楽しむことができました。
これも思い出に。。。⭐ですね。
気になってくださったクルミの飴かけ、
軽くて甘みが良くてほんと癖になる美味しさなのですよ❤
せっかく伺ったのに買い忘れてしまって、これだけが心残りです。_| ̄|○
ナイス⭐ありがとうございました。

2018/1/22(月) 午後 9:50 ronbun


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事