プロ野球

[ リスト | 詳細 ]

もっとも好きな選手は、パイレーツ・桑田真澄。いくつもの窮地を乗り越え、最高の舞台に上がったプロ21年目の男を、僕は応援する。
記事検索
検索

全15ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

7人、いや8人かな。
何の人数っていうと、千葉ロッテマリーンズの外野手争いの人数。
みんな怪我が治って復調したら、超激戦になりますよね。
マリーンズファンなら、誰もが気が付いているはず。
 
サブローは固いとして、ポストシーズンでブレイクした清田をはじめ、5月までの快進撃の原動力・荻野、
他にも大松、岡田、今年は停滞してしまったけど竹原に早坂、さらにドラフトで伊志峯取ってしまうし!
 
是非、消去法で無く、レベルの高いポジション争いを見たいですね!
 
超久し振りに更新したくなるほど、嬉しい楽しい出来ごと。
 
大好き、マリーンズ!
 
パブリック最終戦を観戦した人は、「勝利者」である!
 
あんな興奮、今までに無かったネ・・・

今年のロッテ

こんにちは。

マリンスタジアムへマリーンズを応援しに行きたいのに、

別の大陸(中国)にいる為、行けないもどかしさ!

夏には日本に戻るんで、速攻でいっちゃうぞ!



今年のロッテの調子はというと、残念ながら最下位・・。(いまのところはね!)

借金はまだひと桁なんで、全然焦ってないですよっ。へっ。

この不振については、開幕直後の先発陣崩壊が主な理由だと思うんですが、

昨日は唐川が完封、1勝が遠かった渡辺俊や清水も先日初勝利を掴みましたし、

これに加え大嶺、小野、コバヒロ、成瀬らが安定してくれれば5割復帰は時間の問題でしょう!

こうして名前挙げると、凄いローテーションだな〜って思いますけどね。



新戦力の話をしてみると、主なのは外国人2人の野手と、MLBから戻ってきた井口。

この中で、特に井口は大活躍ですね。

もともと好きな選手だったんで、歓迎です。

でもその代わりといっちゃなんですけど、

堀の出番がほっとんど無くなっちゃったのが寂しいところですね。

2000本安打は困難になりつつあるんですが、

偉大な選手なんで、もうひと花ふた花咲かして欲しいです。



それはそうと、現在、

ホーム移転問題に揺れている千葉ロッテですが、

この件については、はっきり言って寝耳に水。

もし強行となった場合、千葉マリンのファンを納得させるものが

用意できるとはとてもとても・・・。

雑音ばっかりで、うっとおしいですね!

バレンタインに、最後の花道を気持ちよく渡って行ってほしいもんです。



それでは、また!

当面の目標は、5割復帰でオールスターまでに貯金5!

なんかリアルな目標で夢が無い?かな。
プロ野球の、先発ローテーションを勝手に考えるのが好きで、

学生時代などに授業中によくノートに書いていましたが、

今日は久しぶりに気が向いたので、書き出して遊んでみたいと思います。

まず、ロッテ。(ロッテファンですので)

☆ 清水直〜渡辺俊〜小林宏〜小野〜成瀬〜小宮山

抑え転向が噂されている清水ですが、正直まったく適正が無いと思いますので、先発に

残って欲しいところです。個人的な希望で6人目に小宮山が入っていますが、久保をはずす理由も

特に見つからないから難しいでしょうね。でも、中日の山本昌(同い年)が今でもローテーション

で廻っているのだから(今年は何度も2軍落ちしましたけど)、先発が出来ないわけは無いと

思いますけど。あとに続く候補は、やはり期待の大嶺。



次は、楽天いきますか。

☆ 田中〜一場〜岩隈〜朝井〜ドミンゴ〜山村

このチームは、田中、一場、岩隈が年間通して放れば、当然のように3位くらいは狙えるんじゃないか、

と思いますね。一場は、1年目から注目して応援している選手なので、マー君に

成績で負けないように頑張って欲しいです。今年の前半は目も当てられない状況でしたが、

最後の6登板で5勝1敗で終わりました。来年への兆しと信じたいと思います・・。

5、6人目は知ってる名前だから挙げただけ。ここらへんは戦力上、固定できないでしょうね。



ポンポン書けるな〜。


今日のところは、あとひとつ。

横浜を書いてみましょうか。

☆ 入来〜工藤〜三浦〜寺原〜土肥〜吉見

このチームは、好きな選手が多くて大変。

まず日本球界に久しぶりに復帰の入来。やんちゃ坊主のような投球をまた見てみたいです。

アリアスへの投球みたいな・・・(苦笑)

続いて球界最年長の工藤に、移籍して開花した寺原、さらにはエース三浦と、みんな好きなんですよね。

野手では、仁志もいるし、広島・佐々岡とヤクルト・鈴木健の引退試合で、村田のこともちょっと

好きになったし、来年も、またセリーグは横浜を応援すると思いますよ。


あ、ドラフトで入ったルーキーのことを考えるのを忘れました。

そもそも、ほとんど知らないので、入れるのも無理ですが。

続きは、また機会があれば。

サブローの日記

プロ野球選手で、現在唯一、チェックしている

千葉ロッテマリーンズ・サブロー選手のブログ。


昨日の日記は、今年を最後にチームを去る人たちへの

壮行会・・・すなわち「お別れ会」の様子でした。


その中で、サブローがある選手への特別な思いを綴っています。



マリーンズのユニフォームを脱ぐ人たち、

それを聞いてまず頭に浮かぶのは、「この人」だったので、

読んでいてとても感傷的な気持ちになりましたが、

それと同時に、今後の夢も語ってくれていたので、希望も持てました。

2人の対決、来年是非みたいです!





今回は、特に心に響いたというか、嬉しかったというか、

そんな気持ちになりましたので紹介させていただきました。

全15ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事