TOEIC for life

「前後裁断」 今を大切に!

ビール紀行!?

花田塾セミナーの後、
久しぶりの投稿です。

TOEICの問題をやるわけでなはいですが、
英語に触れるチャンスは確実に増えてます。言いたいことがスラスラ出ずに自分にイラつくこともありますけどね…。

スタートはここから!

イメージ 1


ラウンジでは飲んで、
機内ではノンアルコールで!

なんとか
今回は我慢できました。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


石畳の街並みがいいんですよね。
歩きにくいけどいい雰囲気です。

イメージ 5

イメージ 6


ギネスの生まれはアイルランド。
ギネス発祥の記念日には、どこのバーも一杯目はフリーでお祝いするとか。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


ここで聞いたんですよ。

schedule

せじゅーる

たしかに、
せじゅーる と言っていて、
なんだかうれしかった(^^)

この記事に

開く コメント(0)

連休の初日。
ここ数年、連休のイベントとして花田塾チャリティーセミナーに参加しています。

イメージ 1



今年も多彩な講師陣でした。

八島晶さん
Tommyさん
神崎正哉さん
TEX加藤さん
花田徹也さん
HBKさん
Rabbitさん

TOEICというテーマに対して、
いくつものアプローチや見解があって、
興味深かったです。
TOEICのスコアを追い求めるもよし、
スコアにとらわれずに広義の英語力を底上げするのもいい。
どっちも正解^ ^

自分はTOEICから少し距離をおいてますが
TOEICで学んだことを自分で使えてメッセージを伝えるために日々頑張ってます!

それから、今回のテーマ曲 ”Be the Light”
いい曲ですね。しばらくヘビロテ してしまいそうです。

イメージ 2


Time won't stop
So we keep moving on

最後になりますが、
裏方のAkkoさん、まりこ。さん、お疲れ様でした。

ではまた来年ですかね。

来年も元気にチャリティーセミナーで会えるように自分なりに自分の道を歩み続けます。

rontaroo

この記事に

開く コメント(0)

第七回花田セミナー!

キャンセル待ちから、
空きが出て、
参加できることなりました^ ^
楽しみです。

イメージ 1


久々のTOEIC勉でした。

この記事に

開く コメント(0)

ゴールデンウィークの1大イベントは、
花田塾セミナーです。

あの震災から早くも7年。

こうして継続した復興支援は素晴らしいと思います。

これからも花田さんにはやって欲しいなと。


えっ、、、

キャンセル待ちでした。

いまは、朗報を待ちます。

この記事に

開く コメント(0)

van gogh

イメージ 1


お久しぶりです。

あれこれあって…。
久々のエントリーです。

人名って、
発音が難しいですね。

たとえば、
ひまわりで有名な印象派 ゴッホ。

Van Gogh


日本語英語が染み付いてる自分には、
ちゃんと発音できないです。

「バァン ゴゥ」と言わないと、nativeには伝わらないそうです。


思い切って
飯盒(ハンゴー)と言ってしまった方がいいみたいですね(笑)

イメージ 2


Art Instituteで視覚を刺激したあとは、
steakとIPAビールを飲みすぎましたww

イメージ 4

イメージ 5



〆はBlue moon (^^)

イメージ 3

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事