ロンババのブログ

ユーチューブURL:http://www.youtube.com/user/rontom43

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全53ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


  長いこと怠けていましたね〜
  またぼちぼちと更新します
  こんなロンババのブログ、見てくださいね〜
  
 トリミングに行った日
イメージ 1
    あまり寒い日は散歩をお休みしていました
     ロンババ手作りの洋服を着て平池公園の散歩
イメージ 2


これは昨日の日曜日、地元の生石山の山焼きの行事の撮影に行ってきました
イメージ 3


イメージ 4
  

イメージ 5

今年は風が強く、下から焼くと危険とのことで、上の方から焼き始めました
強風注意報が出ると中止だそうです 
イメージ 6
アマチュアカメラマンの数がすごかったです

イメージ 7

山の上からの景色です
イメージ 8


これは去年の写真です
反対側の下まで下りて撮ったのですが、今年は行きませんでした
でも今年は上から焼いたので良い火が出なかったそうです
イメージ 9


長い間更新しなかったので最初忘れかけていました(笑)
認知症予防にもブログ怠けないことですね〜

もうすぐ暖かくなるそうです〜
ロンの散歩もしっかりできます〜
嬉しいですね〜


見て頂いてありがとうございます





この記事に

開く コメント(4)

秋日和

   いいお天気が続いています〜
   19日に生石山のススキを見に行ってきました〜
   夕日を撮りたいので午後3時頃出かけました〜
   月曜日なので、人も少なくゆっくりできました〜
   もう大分開いていました〜
イメージ 2


イメージ 1
 

イメージ 3
      この時期は方角的に夕日の沈むのが摂れないそうです〜




      この前からロンの服を縫っていましたが、袖つきの服を縫いました〜
      この生地はロンババのお古のパンツです〜
イメージ 5


       この生地はフリースの端切れを購入〜
       一メーター以上あるので 形が取りやすかったです〜
       セーターの下に穿くパンツなので、身ごろを細くしました〜
イメージ 6

        こんな具合です〜
イメージ 7


イメージ 8



               そして今日は9歳の誕生日でした

イメージ 9

        ロンババ忙しく御馳走、ケーキが準備できませんでした〜
       ケーキを今度買おうね〜
イメージ 4
            ふてくされてるのと違いますよ〜
           写真を撮ろうとするとこうなります〜

       朝夕はちょっと寒いときもありますが、もう少し秋が楽しめますね〜


                      見て頂いてありがとうございます




この記事に

開く コメント(10)

 
    今日はいいお天気になりました。

   昨日から国体の紀美野町のスポーツ公園で開催されているホッケーを
   みにいきました。
   丁度、高円宮妃が来られてご観覧され、お帰りになられる所でした。


イメージ 1

                              イメージ 2


イメージ 11

                     綺麗なさわやかなかたで、素敵な笑顔でした〜
イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5
月曜日が決勝戦の日なので観戦に行きたいと思います。

作りました〜〜〜〜

今、スポーツにも散歩にも丁度いい季節〜
今年の冬はロンのカットスタイルもお尻、足が刈り込んでるスタイルのまま
行こうと思っているので、寒がりのロンには、足付きの洋服をと思っていました〜
でも、大きなトイプーのロン、既製服では気に入ったのがありません〜
思い切って、ロンババ頑張りました〜

イメージ 6
ロンババの古くなったパンツで裏も暖かいものです〜
全部刺繍糸で手縫いです〜

この刺繍に日数がかかりました〜
ちょっとヒツジみたいかな〜
疲れるとめまいがするロンババ、一日の時間を決めています

イメージ 7

我ながら満足満足〜〜

ロン、折角なのにシッポあげて〜!!!!
イメージ 8
お尻があまり出ないように製図しました〜

イメージ 9


イメージ 10
つぎもロンババのパンツで、紺色で作りたいと思っています〜
今度のは、袖付きです〜
ロンババが楽しみにしています〜



気持ちのいい季節を楽しみたいです〜


見て頂いてありがとうございます




この記事に

開く コメント(10)

  
     トリミングを今月は金曜日18日にしました〜



イメージ 8


                土曜日の夕方、散歩はいつもの裏の公園です〜
イメージ 2


イメージ 3


                  いつものおばちゃん達に会いました〜
                  3〜4人のメンバーです〜
イメージ 1

公園に小学生たちが植えた国体用のプランターが置いてありました〜
イメージ 4

ここはホッケー会場になります〜
イメージ 5


柴犬のここちゃんの姿が〜
まだ一歳になってないここちゃん
今日はもう帰って行くところでした〜
ここちゃんが、遊ぼうって来てくれると本当は逃げているのですが〜
イメージ 6

帰りの家の前の道〜
イメージ 7


いい天気の日は色々と忙しいですが
気持ちのいい気候ですね〜

シルバーウイーク
楽しんでますか〜



見て頂いてありがとうございます



この記事に

開く コメント(6)

    更新忘れていました〜????

    暑い暑い夏でしたね〜
    9月になってもまだまだ暑い中、3日4日と東京見物に〜
    人が多いのとビルが高いのが田舎とちょっと違いますね〜

  水辺ラインという水上バスで〜
イメージ 1
     暑かったのですが、お天気はどんよりです〜水上バスの中からの写真です〜
 
   
   イメージ 10  イメージ 11  
    

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4

懐かしく感じる東京タワーです〜
イメージ 5

スカイツリーの中
テラスと回廊へ行きましたが、外は曇っていてきれいに撮れませんでした〜
イメージ 6

浅草寺
イメージ 12

浅草寺からのスカイツリー
イメージ 7

一緒に行った友達が行きたいと、
靖国神社へ〜
イメージ 8


 ロンを、りんままの所へ2日預かってもtらいました  
迎えに行ったらハロウイン用の帽子を作ってもらっていました〜


イメージ 9

2日間留守したので、帰ってからは
酷い抱っこ犬に戻りました〜

2日間で二万歩、歩きました〜
この頃家で引きこもりの生活でしたので
膝から下、筋肉痛になり大変でした〜
田舎ではちょっとの所でも車ですが、
都会へ行くほど歩くのが多いですね〜
体力維持しないと何処へも行けませんね〜


見て頂いてありがとうございます




この記事に

開く コメント(8)

全53ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事