Room8823

先生に会ったら言っといて、僕らはサーフィンをしてるって・・・でもホントはやったことない、平泳ぎなら少し・・・

シン・ゴジラ

ネタバレ注意

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

山奥の病院

もう自力では栄養が取れなくなった義父
今までお世話になっていた「介護老人保健施設」を一時退所し胃瘻の手術をするために入院をしました。
「胃瘻」ってのは口からご飯を食べてもそれが栄養にならない(あるいは食べられない)ので胃に直接管で栄養を送れるようにする事だそうです。「人工的水分栄養補給法」とも言うそうです。

今まで居た施設も山奥でしたが、新しい病院は更にまた山奥!!(笑)
あのTBSのTV番組「SASUKE」のセットが有ることで知られる緑山スタジオ(横浜市民なら解ると思いますがスゴイ山奥)を通り過ぎて行った先に有りました
病院前にバス停がありましたが一時間に2本しかバスが通りません。ココはホントに横浜市か?!

今回は義母と二人で見まいに行ったのですが
数日前に胃瘻の手術は終わっていて昼過ぎという事もあって義父は寝てました。
イメージ 1
これで体力が回復すればまた元の施設に戻れます
オイラ達が来てる事に気付きましたがオイラ達の顔をジーと見てるだけの義父・・・

コレが義父に対してベストの選択なのかオイラには解りません・・・ただ1日でも長く一緒に居たいんです・・・

この記事に

開く コメント(0)

参議院選挙2016

この歳になると早起きになるもので、休日でも6時には起きて活動してます(笑)
さて、今日は選挙の日
午前7時から投票できるので、近所の公会堂へ向かいます

iPodを装着し外出!!
今日のBGMは「U.K.」の「Danger Money」で始まりました
朝からこの選曲は良いんだか良くないんだか・・・
イメージ 1
公会堂は駅前のスーパーの7階にあります、エントランスには選挙に行くと思しきオイラと同世代の人が数人。
エレベーターが来たので乗ろうとすると制服の女子高生が数名乗り込んできました
選挙権の年齢が18歳からになったので、「この娘らも選挙に行くのか、関心関心・・・」と思ってたら
投票所の下の階でなにやらイベントがあるみたいで、そっちに行く娘たちでした
ま、朝から女子高生に囲まれて、ちょっと幸せな気分・・・


・・・投票終了・・・

さて(、どんな結果になるのやら・・・


この記事に

開く コメント(0)

どうすれば・・・

義父の体調が思わしくなく・・・ってか食事を全く受け付けなくなったってコトで
明日、入院するそうです
義母がこれからの事を相談しにオイラの家に来ます。





この記事に

開く コメント(0)

消えた笹かまぼこ

昨夜、仕事が早く終わって帰宅
お腹が空いてたので夕飯前でしたが、食べ物を物色しに冷蔵庫へ・・・
頂きものの「笹かまぼこ」がありました

おお、美味そう・・・

オイラ実は「笹かま」と言うか「かまぼこ」って大好きなんですヨ
親父の実家が湯河原でその行き帰りには小田原を通るものですから
必ず土産に「かまぼこ」がありました
塩分が思いのほか多いってことで最近では控えているのですが大好きなんです

「食べていい?」とカミさんの許可を貰い開封
中身は2枚一組づつ真空パックになっているようで一つを開封
その中の1枚をパクッと一口食べて残りをキッチンのどこかへ置いた・・・
つもりだったんですが・・・

無い・・・・・

どこをさがしても無い・・・


最初は一人でウロウロやってたのですが全く見つからない
ついには公開捜査に踏み切りました
「オイラの笹かま知らない?」

その後夕飯の時間になっても見つからず
一夜明けた今日になっても依然見つかってません
イメージ 1
消えた「笹かま」と同型の「笹かま」


















この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事