ここから本文です
「仕方がない」!「やむをえない」!だけでは、政治は動かない、一人でも発言していくことだ!真実 を本音の言葉でずばりと言うブログ!

書庫政治の話題

すべて表示

森友疑惑問題の主犯は昭恵夫人より安倍首相本人である
憲法9条問題:天木直人ブログ

今度の森友疑惑問題の核心部分は、官僚たちが安倍昭恵夫人に「忖度」して、国民の血税からなる国家予算をオトモダチに不正、不公平に執行したことにある。
 だから国民がここまで怒ったのだ。
 しかし、それは何も森友学園に対してだけではない。
 すでに様々なところで報道されているが、今日発売の週刊新潮(4月6日号)があらためて書いた。
 昭恵夫人の口利き疑惑は森友学園だけではないと。
 安倍首相と40年来の旧友である加計孝太郎理事長の加計学園が、愛媛県今治市で運営する岡山理科大学の獣医学部の新設承認も、昭恵夫人が文科省に問い合わせした疑惑が浮上していると。
 外務省の資金協力をもとに「日本国際民間協力会」なるNGOがアフリカで行っているエコ活動もそうだと。
 そして永田町の関係者の言葉を借りて次のように書いている。
 「昭恵さんの口利き案件を小さいものまで含めれば、全省庁にわたるほど膨大な量になる。さすがの安倍総理もそれらが次々に明るみに出れば抗し切れない・・・」と。
 つまり、いくら籠池理事長を葬り去っても、昭恵夫人の勝手な行動が安倍政権を追い込むと言っているのだ。
 しかし、昭恵夫人だけを悪者にするわけにはいかない。
 全省庁がここまで昭恵夫人に「忖度」した原因は、安倍首相と菅官房長官の官僚人事の私物化にあるからだ。
 いつの世も、官僚は時の政権の意向を「忖度」して仕事をする。
 予算の使い方を捻じ曲げる。
 しかし、ここまですべての省庁が「忖度」するようになったのは、安倍・菅暴政コンビが、本来ならば公平、公正であるべき官僚人事を、あまりにも恣意的に行って来たからだ。
 いう事を聞くものを重用し、逆らうものを排除する。
 これまでのどの政権よりも露骨で個人的な信賞必罰人事だ。
 出世が全ての官僚たちは、競い合うように「忖度」に明け暮れ、安倍・菅官房長官の機嫌を取るため昭恵夫人の口利きに終始したのだ。
 責任は、昭恵夫人もそうだが、むしろ安倍首相本人にあるのだ。
 私も妻も、もし関与していたとしたら、首相はおろか政治家まで辞めると啖呵を切った安倍首相だ。
 悪あがきせず潔く引責辞任するしかない。
 もちろんあの悪家老の菅官房長官も道ずれにして(了)

※当ブログも何時も上記のブログのように思っていた。森友学園の教育方針は、安倍首相の教育方針と一致しているからである。従って籠池氏は最初は持ち上げられていたのである。国有地払い下げが問題化してなければ何の事なく済んだ話なのであるが、それが問題化してしまったから、籠池氏は身上をつぶしてしまったし、安倍首相は一国の権力者としての責任が生ずることになるであろう。天木氏の勇気ある書き込みを讃えたい。


http://news.blogmura.com/ ←にほんブログ村 政治ブログに
クリックお願いします。(*_*)??Σ(・□・;)

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 「瑞穂の国記念小学校」と命名しての森友学園理事長籠池康博氏は、同じ戦前回帰古(いのしえ)の思想安倍晋三氏から持ち上げれられていたのであろう、その気になって積極的に進めていたのが小学校の開設である。安倍首相の昭恵夫人、籠池氏の夫人と電話やメールのやり取りの関係は親密な関係であるといえる。開設すべき小学校名も昭恵夫人の助言から付けられたい言う、一時期は寄付を募る ...すべて表示すべて表示

  • 安倍晋三総理大臣は国会の答弁で、23日行われた森友学園理事長の証人喚問で証言していた安倍総理大臣夫人の昭恵氏付き職員が財務省に問い合わせたことや、ファツクスで回答したことは安倍氏の妻が全く関与したことにならないと述べたようであるが。 それは如何がなものであろうか、国有地払い下げのような大事な用件をいくら夫人付きの職員であっても夫人に相談もなく勝手に ...すべて表示すべて表示

  • headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170325-00000040-asahi-pol 昭恵のしもべの女性公務員たちの名刺。 これ、何か書かれとんか調べよったら、なんと、記事で出て来てこっちがびっくりしている。 「内閣総理大臣付」 で、住所は「官邸」のもの。電話番号もほうや。 これで、昭恵が私人とは ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事