ここから本文です
「仕方がない」!「やむをえない」!だけでは、政治は動かない、一人でも発言していくことだ!真実 を本音の言葉でずばりと言うブログ!

書庫政治の話題

すべて表示

【「あり得ない」安倍政府が年金など公助の限界を言い出した。 国民の「自助」を呼びかける! 〜事実上、年金はお手上げだと宣言したに等しく、国家が国家であることをやめた瞬間だ!】
 人生100年時代の長い老後をいかに暮らすかということで、金融庁が「初の指針」をまとめたと朝日新聞が報じた。
 その中身は、「政府が年金など公助の限界を認め、国民の「自助」を呼びかける内容」ということで、事実上、「年金はお手上げ」だということを宣言したに等しい。
 そもそも、「年金制度」は自民党自身が創設した制度だが、それを、排除するような安倍政権の姿勢である。
イメージ

 軍事はドンドン増やしてるのに、何故、こうした社会保障制度に予算を回さないのか。 庶民はこれを放置してはならない。

イメージ

イメージ

イメージ


朝日新聞 2019年5月23日05時00分 からーー。

【人生100年時代の蓄えは? 年代別心構え、国が指針案】
https://www.asahi.com/articles/ASM5Q53LGM5QULFA026.html
イメージ

要旨: 金融庁が出した指針は、人生100年時代に向け、長い老後を暮らせる蓄えにあたる「資産寿命」をどう延ばすか。この問題について、金融庁が22日、初の指針案をまとめた。働き盛りの現役期、定年退職前後、高齢期の三つの時期ごとに、資産寿命の延ばし方の心構えを指摘。政府が年金など公助の限界を認め、国民の「自助」を呼びかける内容になっている。

【報告書案「高齢社会における資産形成・管理」として、金融審議会で示した】
 平均寿命が延びる一方、少子化や非正規雇用の増加で、政府は年金支給額の維持が難しくなり、会社は退職金額を維持することが難しい。老後の生活費について、「かつてのモデルは成り立たなくなってきている」と報告書案は指摘。
 国民には自助を呼びかけ、金融機関に対しても、国民のニーズに合うような金融サービス提供を求めている。
ーー以下略ーー
 
【これは事実上「年金制度はお手上げだ」と宣言したに等しく、国家が国家であることをやめた瞬間である】
 これは、如何にも国民を奴隷としか思っていない、安倍首相と麻生財務相の発想らしいではないか。
 自分らは、たんまり金をもってるから老後も安心だろうが、これまで年金を納めて来た国民をバカにしてる内容ではないか。
  おせっかいにも「年金はもう限界だから、自分で積み立てろって」言ってるのだ。

 65歳以上の歳になると年金だけだと月5万円ぐらい赤字になるから、現状でも、1,300万円から2,000万円の貯蓄が要ると踏み込んでいっている。これは、つまり「蓄えのない人は一生働け!!」ということを言ってるに等しい。
イメージ
イメージ


 これは、「日本国家が国家であることをやめた」と自白してるに等しい。 
国民はこんなことに本気でおこらないといけない。 

 安倍政権になてから、ジリジリと年金など社会保障を減額した上に掛け金を上げて、実質賃金が下がり、生活は厳しくなっている。
 これに、慣らされてはいけない。
イメージ

イメージ

こんなことを、平然と発表してる安倍政権なんですよ!!
70歳〜80歳まで働ける仕事がどこになるのか?
あっても、実際にには肉体的に絶対に無理な話だ。

▼こんなことを、国民におしつけてニタニタしてる、安倍と麻生なんですよ!!
イメージ

ここで、消費税10%増税にしたら、「生活苦」で自殺者がでますよ
 しかも、これまので消費税の使い方が「
社会福祉の充実と安定」のために使っていたのは、たった16%だったのです。
つまり、84%はほかのことに使われていたのですからね。
▼赤の部分しか
社会福祉の充実と安定」に使われていません。
イメージ

【このような「社会保障制度」は、長く続くかつての自民党が創設したもだ。少子高齢社会になる人口構成は推測出来たのに無策だったからだ】
 このような、自分らの無策は棚に上げて、いきなりこんなことを発表する。 理不尽極まりないではないか。
 これは国民生活の軽視そのものである。こんな政治では主権者国民は、税金を払うただの奴隷となるではないか。納税者が国家の奴隷となる。
 安倍と麻生の税金の使いかた、つまり国家予算編成内容をシッカリみないと、騙されている日本国民である。
死ぬ間際まで働くのはマッピラ御免である。
以前も何度か投稿したがーー。

【安倍政権で庶民は「不安」だらけの暮らしになった。安倍政権の「税金の使い方が間違っている」からだ! 5兆円を超える防衛予算から、社会保障費や貧国対策に2兆円回すべき】


なんで、こんな人が総理大臣を6年半もやっているのか。
なぜ、庶民はこんなイジメられても、選挙で自民党に票をいれるのか?
 安倍官邸にマスコミやネットのコントロールもあるだろうが、「国家が国家であることをやめたような投げ捨て態度」や「自分の将来の暮らしの不安」を実感してるのなら、今の安倍政治を変えないとずっと「貧乏のままになる」のだ。 
 生活が楽にならないのは時代の流れではありません。確実に我々の税金の使い方が間違っているからですよ。
 自分の人生が台無しになってもいいのか?そこを考えて、有権者は投票すべきだ。投票に行かないなんて、こんなことをされてもいいと求めることになる。
山本太郎さんふうにいうと「愛のない政治」である。
私の具体的主張はーー。
【安倍政権になって増え続けてる5兆円超の防衛費から、せめて2兆円を国民生活の充実や社会保障制度の予算に回せ!!】
 墜落するような、ポンコツのF35戦闘機やオスプレイ、使いもしない兵器を米国いいなりの言い値で20兆円も超えるお金をローンまで組んでかっているのですよ。 
 米国いいなりの外交で、馬鹿みたいだ。
それと、日本国家財政がこんな時に、安倍は「俯瞰外交」と称して、世界に血税を、湯水の如くバラ撒いたのですよ。


無駄な税金をこのようなことに使うべきではまったくないはずだ。
これは、「貧乏人が見栄を張って、億万長者に寄付をしてる」ようなものだ。
イメージ

イメージ 8

イメージ 9

その一方では、社会保障制度など削りまくっているのですから・。
イメージ 10
▼2つの表をごらんください。予算のバランスが安倍政府になって、逆転してるのです。
イメージ 5
イメージ 6


イメージ 7

 

イメージ 17

 果ては、国民には自助を呼びかけ、事実上、「年金はお手上げ」だといい、「国家が国家の責任を放棄を宣言した政治」を野放しにしては、絶対にならない。
イメージ


 政治は、言うまでもなく「国民の生命と財産を資産を守り」「国民生活向上」のためにあるのです。

政治が国家の責任を放棄したら、それは政治ではない。
選挙でシッカリ、「アベ政治にノー」を突きつけ、まっとうな政治、日本になるよう、安倍自民には票を入れてはならない。


【外部関連記事】
日刊ゲンダイ 2019/05/24 14:50
安倍政権“究極の二枚舌”金融庁「公的年金に頼るな」のア然

【ブログ関連記事】

【安倍政権で庶民は「不安」だらけの暮らしになった。安倍政権の「税金の使い方が間違っている」からだ! 5兆円を超える防衛予算から、社会保障費や貧国対策に2兆円回すべき】

【「これも酷い!!」 「日本は完全に貧乏国だ!」 国保料滞納269万世帯に急増。 滞納世帯の3軒に1軒は、「国保証」取り上げ! 病気になっても病院にいけない人が急増だ!】

【消費税増税延期確定的で衆院解散時期が焦点に 「安保法制廃止法案」を5野党共同で再提出で、野党共闘の足並みが揃ってきた。 選挙では「消費増税凍結」を軸に安倍政権の賃金下落などを軸にして戦うべきだ】

【新年早々から、安倍晋三はウソばかり発言しているー。「嘘つきは、戦争の始まり」宝島社は、朝日新聞朝刊に「嘘つきは、戦争の始まり」という見開き全面広告が注目されている】

【「怒り心頭!!」だれか、コイツの嘘つきをどうにかしてください。安倍晋三は「福島が復興したことを、世界に発信していきたい」と。 福島第一原発事故の福島県のどこが復興したのか? 本当のウソつきだ!!】

【独裁的安倍氏に恐怖や嫌気を覚えはじめた自民党に亀裂が入ってきている。「森友事件」対応できても、「加計学園問題」と「成田市国際医療福祉大医学部用地取得問題」で安倍氏は終わるかも。】

「アベ氏の寄付100万円の証拠書類」ー 【菅野完氏のところに保管。籠池氏から出てきた安倍晋三の寄付100万円の証拠的書類 確かに画像では、裏から見て「安倍晋三」と書いてある】

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 【内閣府の「1−3月期GDP、前期より+0.5%」って、まず信用できず  「内需冷え込み」による輸入急落が無ければ、名目成長率は「マイナス2・7%」となる これで消費増税したら経済崩壊日本になる可能性も 】 内閣府が20日発表した今年1〜3月期の国内総生産(GDP)の1次速報は、物価の変動を除いた実質(季節調整値)で前期(昨年10〜12月期)より0・5 ...すべて表示すべて表示

  • 日本がアメリカに次いで貧困化率が2番に高いのはアメリカに次いで行っている経済政策なのである、 グローバル化と進められている経済政策は、ここ30年間ぐらいで世界を完全に独歩して、資本の極大化と、企業は儲かるものは各国制度を変えてでも取り入れていくと進めている、新自由主義に端を発してそれよりも極度な「市場原理競争主義」を取り入れた政策を ...すべて表示すべて表示

  • 練習ランキング

    2019/4/8(月) 午後 2:27

       ランキングに参加中。クリックして応援お願いします! 人気ブログランキング にほんブログ村

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事