ここから本文です
「仕方がない」!「やむをえない」!だけでは、政治は動かない、一人でも発言していくことだ!真実 を本音の言葉でずばりと言うブログ!

書庫全体表示


161027 ・電通の社長は、社内のセクハラを見て見ぬふりしていた

2016-10-27 09:56:47 | 政治

おはようございます。生き生き箕面通信161027(2793)をお届けします。
・電通の社長は、社内のセクハラを見て見ぬふりしていた
 自殺した高橋まつりさんは、単に時間数にかぎって問題にしたわけではありません。「飲み会」などでは、「目が充血している」などといわれ、「女子力がない」などこっぴどく叱られたそうです。つまり、会社による「いびり」です。
 日本ではいまだにパワーハラやセクハラが横行しており、一向にあらたまらない。昨日10月26日に「世界経済フォーラム」が発表した男女の比較では、日本の格差は昨年の101位よりさらに下がり、今年は111位と最低レベルに達しました。これが、あの安倍首相とかが、「女子も頑張れという国」での仕事ぶりです。中国よりも低い。あのルアンダが、世界で6位だったものが、今年は5位ですよ。
 ちなみに1位はアイスランド、2位はフィンランド、3位はノルウェー、4位はスウェーデンです。世界でこれら北欧の国ほどゆったりと暮らしている国があるか。それにくらべて、髪を振り乱し、目を充血して働いても、「お前の力は、会社になんの貢献もしていない」といわれる。こんな会社に勤めるなんて、社長は社員をどう考えているのか。社長は、遺族の前に出て謝るべきではないか。



https://news.blogmura.com/ ←にほんブログ村 政治ブログに
クリックお願いします。(*_*)??Σ(・□・;)

  • 顔アイコン

    転載させていただきます

    *nya〜*

    2016/10/27(木) 午前 11:48

  • 顔アイコン

    > *nya〜*さん,転載ありがとうございます。

    roo*6ak*o

    2016/10/27(木) 午後 2:35

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事