ここから本文です
「仕方がない」!「やむをえない」!だけでは、政治は動かない、一人でも発言していくことだ!真実 を本音の言葉でずばりと言うブログ!

書庫全体表示

野党共闘が成功させるためには各党において身勝手は許されないそれは選挙の時ばかりではなく、国会での対応についてもであろいう、それを民進党は無にするような対応を取り続けているようだ。天木直人氏のブログでその点を指摘して真の野党共闘は不可能に等しいものであろうと提言している。共産党は長年権力を野党として、批判し続けてきている。選挙では候補者を全国隈なく擁立して来ているが、それがむしろ自公政党にとって有利になってきていた矛盾点があったが、昨年から野党共闘で選挙を戦うことによって、野党が当選者を獲得することの可能性を活かして、悪政暴政をの限りを尽くしている自公政権をなんとしても、国民のために打倒すべきであろうとの決断のもとに、先の参議院選ではその効果が起きて、民進党などは従来のままで選挙を戦えば当選者を激減していたが、わずかながら増加した効果を得てきている。天木氏の指摘は野党共闘は選挙だけではなく、国会での対応も変わりなく野党間で協力しなければ効果がないに等しいものに終わることを指摘している。今回の国民に取っての改悪である年金抑制法案、社会への悪影響を及ばしかねない悪法のカジノ解禁I
R
法案に対して、野党第二党の共産党が徹底抗戦をているにかかわらずに、それに同調して戦うべき民進党が徹底抗戦から柔軟姿勢に転じているいてすんなりと成立してしまっている。このような民進党では本当に政権を取る気もなく国民のための政党ではないに等しい、野党共闘を利用して自分の党の議席数を獲得すれば良しとの目的よりないに等しいと言わざるを得ないのである。あまりにも身勝手すぎる民進党の猛省を促したい。


https://news.blogmura.com/ ←にほんブログ村 政治ブログに
クリックお願いします。(*_*)??Σ(・□・;)

  • 顔アイコン

    転載させていただきました。拡散いたします。

    [ aja 1951 ]

    2016/12/15(木) 午後 7:10

  • 顔アイコン

    > aja 1951さん,民進党はまずはだめな党をさらけ出している。蓮舫や野田が仕切っているようであれば、
    明日はまずないことである。「転載」拡散ありがとうございました。

    roo*6ak*o

    2016/12/15(木) 午後 8:04

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事