ここから本文です
「仕方がない」!「やむをえない」!だけでは、政治は動かない、一人でも発言していくことだ!真実 を本音の言葉でずばりと言うブログ!

書庫全体表示


森友学園って何?これさえ読めば丸わかり!

森友学園とは?
 
更新日: 2017年03月02日
rontikさん
 
3お気に入り 302212view
お気に入り追加
時価10億円の土地を1億3400万で購入!?
民進党ー辻元清美・玉木雄一郎が問題定義。
大阪府豊中市内の国有地が近隣国有地の約1割の価格で学校法人「森友学園」に売却された問題
学校法人「森友学園」(大阪市)が破格の安値で国有地の払い下げを受けていたことについて、会計検査院の河戸光彦院長は23日の衆院予算委員会で「事実関係を確認の上、国会での議論も踏まえ、正確性、合規性、経済性等の多角的観点から検査を実施したい」と表明した。

民進党の福島伸享氏への答弁。

 麻生太郎財務相は、9億5600万円の鑑定額より約8億円安い売却額について「適正な時価で処分した」との認識を示した。政府は売却額引き下げの理由について、埋蔵ごみの撤去に要した費用と説明している。民進党の玉木雄一郎氏はごみが実際に撤去されたのかと質問。麻生氏は「撤去したと聞いているが、売却済みであり、撤去されたかどうか確認する必要はない」と答えた。
民進党の今井雅人氏は、森友学園が「安倍晋三記念小学校」を建設するとして寄付金を募っていたことを問題視。同学園が今春開校する小学校の名誉校長に安倍晋三首相夫人の昭恵さんの就任が決まっていることを踏まえ、「広告塔に使われている。ここで問題が起きたら、連帯責任が首相夫人だけでなく首相にまでいきかねない」と指摘した。民進党は同学園の籠池泰典理事長の参考人招致を要求した。

 昭恵さんの名誉校長就任に関し、菅義偉官房長官は記者会見で「首相夫人が個人として何をするかについて、政府として把握はしていない」と述べた。
森友学園?っとなる方も多いと思うので学園をざっと紹介!
学校法人森友学園(がっこうほうじんもりともがくえん)は、大阪市淀川区に本部を置き、幼稚園や保育所を運営する私立の学校法人である。
1950年4月1日、塚本幼稚園が創立され、1953年8月25日、大阪府の認可を受けた。
1971年3月18日、学校法人森友学園が設立され、塚本幼稚園は学校法人格を有する日本初の幼稚園となった。
2011年、肇國舎高等森友学園保育園を設立。
2017年4月、小学校瑞穂の國記念小學院の開校を予定している
学校法人塚本幼稚園幼児教育学園(大阪市淀川区塚本1丁目)
社会福祉法人肇國舎高等森友学園保育園(大阪市淀川区塚本4丁目)
学校法人瑞穂の國記念小學院(大阪府豊中市野田町、予定)
はっきり言うと愛国心学校!笑 (右系)
教育勅語ー明治天皇が命じて造らせた日本の國體。(理想像)
学校で教えられる内容は人としての道徳、優しさ、勉学とその辺の私立学園と変わりません。
ただ、教えの内容が愛国心を強くする内容があるため反発したい方々もいるんですね、、、ミンシ...笑
民進党は反日集団(よく言うと保守派っw)なので自民党(安倍政権)の揚げ足を何としても取りたいわけです。
ネットの反応は?
籠池氏めっちゃ正論やん 森友学園頑張れ( ノ゚∀゚)ノ 稲田朋美先生しっかりしてよ‼️ @tsujimotokiyomi 前科者が偉そうに (♯`∧´) 嫌なら入園するな‼️ pic.twitter.com/2uc3IjtWjX
ネトウヨよりはアタマがいいと信じたい共産系妄想にすがりたいメンヘラゴミサヨニートからすれば、保守系のお受験幼稚園や小学校の存在なんて、絶対認めたくないんやろなw 頑張れ!森友学園ww 応援するぞww
民主党やマスゴミは森友学園問題騒いでるけど、本当に問題なのは朝鮮学校に日本の税金で交付金払ってる方が問題じゃね?朝鮮学校って私塾だろ?そこら辺の英会話学校に交付金払ってるか?明らかにおかしいだろ!ふざけんな!頑張れ森友学園!
森友学園で安倍おろしが一気に進められるかも知れない。頑張れ民進党。野党共闘政権樹立だ!
最近、ニュースになってる「森友学園」って 「塚本幼稚園」の経営元か 教育内容が気にくわない極左が発狂してるだけだろうな って思って「森友学園」で検索したら 「朝日新聞頑張れ」「アベ政治許すな」とかがズラズラと並ぶ お決まりのパターンで失笑
辻元議員....愛国心教育はダメでも反日教育学校はOK?笑

この記事に

  • 顔アイコン

    辻元議員....愛国心教育はダメでも反日教育学校はOK?もちろんですよ。辻本氏は正しいよ。(笑)

    [ 万年平人 ]

    2017/5/16(火) 午前 7:51

    返信する
  • 顔アイコン

    > 万年平人さん、反日教育もダメです。笑いもダメ。

    roo*6ak*o

    2017/5/16(火) 午前 8:26

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事