ここから本文です
「仕方がない」!「やむをえない」!だけでは、政治は動かない、一人でも発言していくことだ!真実 を本音の言葉でずばりと言うブログ!

書庫全体表示

 民進党よ先ずは森友。加計疑惑の証人喚問を実現し徹底究明政府が拒否した時は審議全面拒否で戦え
 国会は国民の為の政治が行われているか、否のときは徹底的に国民のために政権と戦う構えが必要のである躊躇してはならない。

民進 蓮舫代表 「テロ等準備罪」廃案へ徹底審議要求

民進党の蓮舫代表は、東京都内で記者団に対し、29日に参議院で審議入りする、「共謀罪」の構成要件を改めて「テロ等準備罪」を新設する法案について、廃案に追い込むことを目指し、徹底的な審議を求めていく考えを強調しました。
続きを読む
この中で蓮舫代表は、29日に参議院本会議で審議入りする「共謀罪」の構成要件を改めて「テロ等準備罪」を新設する法案について、「衆議院での審議では多くの問題を積み残し、国民の不安の声が小さくなるどころか大きくなっているにもかかわらず、時間がきたからといって、審議を打ち切る乱暴な採決がされた」と指摘しました。

そのうえで、蓮舫氏は「『共謀罪』は、刑法の体系を大きく変えるものであり、時間がきたからといって審議を打ち切って、強行採決で終わらせる問題ではない。参議院は熟議の府であり、丁寧な審議をしていきたい」と述べ、法案を廃案に追い込むことを目指して、徹底的な審議を求めていく考えを強調しました。



https://news.blogmura.com/ ←にほんブログ村 政治ブログに
クリックお願いします。(*_*)??Σ(・□・;)


本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事