ここから本文です
「仕方がない」!「やむをえない」!だけでは、政治は動かない、一人でも発言していくことだ!真実 を本音の言葉でずばりと言うブログ!

書庫全体表示


NEW!2017-08-29 22:20:00
テーマ:
伊達直人

<知ってた?>「総理が滅多に無い公邸に宿泊。 その当日に日本通過ミサイル。 凄い勘ですね。読みですか?まさか連絡が?」 


首相動静(8月28日)
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017082800202&g=pol

 午後6時17分、官邸発。同18分、公邸着。自民党の高村正彦副総裁、二階俊博幹事長、竹下亘総務会長、岸田文雄政調会長、茂木敏充経済再生担当相ら同党新旧役員と会食。菅義偉、西村康稔、野上浩太郎正副官房長官同席。同7時50分から同8時19分まで、岸田政調会長、茂木経済再生担当相、西村官房副長官ら。同20分、全員出た。
 29日午前0時現在、公邸。来客なし。(2017/08/29-00:08)


北朝鮮のミサイル発射で朝っぱらから空襲警報のようにTVもラジオも上を下への大騒ぎ。でもねえ、緊急アラートが鳴った時にはもう日本上空を飛び去った後なんだから間抜けな話なんだよね。そもそも、ミサイル飛んできたら迎撃するんじゃなかったの


安倍晋三「北朝鮮ミサイルの動きは完全に把握していた。国民の生命と安全を守る万全な態勢を取っている」って、大事故を起こした福島第1原発を「完全にコントロールしている」と抜かしてから4年間、汚染水すら止められない人に言われてもねえ。

【信用ゼロ】安倍総理「発射直後からミサイルの動きは完全に把握」⇒ネット「嘘つきだから信じられん」ヤフコメ2位「総理が滅多に無い公邸に宿泊。 その当日に日本通過ミサイル。 凄い勘ですね。読みですか?まさか連絡が?」http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/33353



完全に把握って言っても、福島第一原発のアンダーコントロールと同じじゃないの、と思わざるを得ない。


こういう時こそ、情報は正確に。「我が国を飛び越えるミサイル発射という暴挙は、これまでにない深刻かつ重大な脅威」(今朝7:55首相)と言うが、98年にも09年にも飛び越えている。《これまでにない》という表現の安易な使用は、社会に“これまでにない”過剰反応を誘発する。的確に、冷静に!

拉致問題とミサイルを徹底的に利用する政権のあざとさは、森友や加家、日報問題で平気で嘘をつくあざとさと共通している。国民への背信につながる。童話の狼少年は嘘をつき皆からの信頼を失ったが、権力を持つ狼少年は嘘を隠す為に自ら狼を引っ張り出してしまうのではないか、と危惧する。

普段からウソばっか言ってるから、もはや信用はありませんね。

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事