ここから本文です
「仕方がない」!「やむをえない」!だけでは、政治は動かない、一人でも発言していくことだ!真実 を本音の言葉でずばりと言うブログ!

書庫全体表示

「北朝鮮と日本の右派アホの大騒ぎ」ー
【アベ総理の誤った「米国との軍事一体化」で日本も攻撃対象になる 右翼自民党や読売、産経、ネトウヨ連中の煽動に惑わされるな! あくまで「対話」の可能性を探り続けることだ】
 北朝鮮のミサイル発射・核実験実施で一気に緊張感が高まった朝鮮半島情勢だ。 もしアメリカが北朝鮮との戦争に踏み切れば、周辺地域で数百万人の死者が出る恐れがある。
 ジェームズ・マティス米国防長官は3日、アメリカは「大規模な軍事行動で対処する」と語り、北朝鮮を牽制した。このようなトランプ政権の勇まし過ぎる発言は、北東アジア地域でのアメリカの地位を逆に低下させている。
イメージ

当然ながら、北朝鮮に対するあらゆる軍事行動は高いリスクを伴う。北朝鮮を軍事力で抑え込むための良い選択肢など1つもないのは明白だ。


【しかし、ネット上ではこの状況に危機感をもつどころか、大はしゃぎで北朝鮮への先制攻撃を煽り立てる暴論が噴出している】
こんなアホな事を平気で言っている。
・「とにかく早く北朝鮮を滅ぼしてください、半島のヒトモドキ共を根絶やしにしてください」
・「北朝鮮のような小国は、核を使わずとも、北朝鮮本土爆撃で焦土と化す!」
・「北朝鮮なんてアメリカ怒らせたら一発でボカーン」

 まるで、洞察力も何もない思考であり、子供のような思想である。
言うまでもないが、ノウテンキ思考に陥っているのは「北朝鮮なんて一発で壊滅できる」「さっさとやっちまえ」などと、がなり立てている右翼やネトウヨ連中だ。こいつらこそ、まったく現実が見えていない。さすがに、アベシンゾウの応援団である。

【ネトウヨや戦争を煽る連中、アベ応援団の圧力団体「放送法遵守を求める視聴者」の事務局長を務める上念司は戦争をゲーム感覚でしか捉えていない】
 軍事力の差を考えれば、最終的に北朝鮮を“殲滅”することはできるかもしれないが、その間、北朝鮮による死に物狂いの反撃するのだ。韓国と日本は甚大な被害を受けるのは確実だ。
昨日年9月6日、投稿した

「北朝鮮情勢 アベ氏独裁的」ー 【アベ首相がトランプ大統領と“対北朝鮮戦争”への参加を勝手に約束か  米国との軍事一体化で日本も攻撃対象に 危機を煽りまくりのアベ氏】    2017/9/6(水) 午前 7:01

イメージ 1

のように、アベ氏はトランプ氏と、時事通信によれば、ホワイトハウスが本日書面で発表した日米首脳電話会談の内容には「両首脳は2国間の断固たる相互防衛の約束を確認した」と説明されていた。
これを、北朝鮮は押さえている。必ず、アベシンゾウの勝手な判断で、日本が北からの攻撃を受けることになるだろう。

【「戦争」となれば、犠牲者の数は百万人以上、さらには1千万人になるとも推定されている】
 こんな恐ろしい事態が現実になる可能性が高いにもかかわらず、まるでゲームのように上空から爆撃したらすべてを殲滅できると思い込んでいる連中の頭の悪さには呆れ果てるしかない。が、じつは、こういうことを口にしているのは、無名のネトウヨだけではない。
 最近、この「戦争なんて一発で終わる」という思考を全開にしたのが、経済評論家で、アベ応援団の圧力団体「放送法遵守を求める視聴者」の事務局長を務める上念司の存在だ。
AbemaPrimeでの討論後、上念はその村本に対して「どれだけ古い戦争を想定しているんだか、、、」として、こうツイートしたのだ。
上念 司@smith796000  日本は海洋国家ですから、敵が侵略してくるなら海を越えてこないといけません。 自衛隊は水平線の向こうにいる敵を撃破します。 敵の潜水艦も対潜哨戒機で上からボコボコ。 今の戦争は相手の姿を見る前に終わっちゃうんですよ。 村本さんに召集令状が届く前に、「ポチッとな」で終わりなんです。」
という、まるで戦争をスマホのゲーム感覚しか持っていない。
 いまの戦争は「ポチッとな」で終わる……? 相手の姿を見る前に終わっちゃう?」 一体こいつは何を寝ぼけたことを言っているのか。
 だったら上念に聞くが、
「トランプ大統領を筆頭に、あれだけ好戦的なタカ派政権幹部が揃ったアメリカがなぜ、北朝鮮への空爆をしないでいるのか?」分かるか? 
 もし、戦争になれば、1発のミサイル爆撃によってどれだけの民間人が犠牲となっているのかが映し出されれrからだ。
 米のタカ派幹部は、戦争の実態をよく知っている。「戦争は一度入ったら、泥沼化して、膨大な死者を出して、不幸な人をつくりだけだ」としっているからである。

 だが、戦争を煽る者は、そこには目を向けない。自分は絶対安全であるとどこまでも信じ、「1発で終わる」と言い募るだけなのだ。


【戦争とは人が人を殺す行為であり、そこには悲惨な光景しかない。 「腕や首のない遺体がゴロゴロになる」】
 私は戦争は知らない、だがあの東日本大震災の被災したが、あの津波でさえ、見た時にすぐに戦争を連想した。
 瓦礫や道路の後に、腕や首のない遺体がゴロゴロ転がっていた。
武器を使わない、津波だけでもあのような悲惨な光景になるのだから、人を殺すための戦争は人を不幸にするだけだ。
イメージ

イメージ

最新機能を持った、現代兵器は72年前の二次大戦よりもずっと破壊能力もあるし、命中率も高いのだ。

 一度、「戦争に足を踏み入れたら」ミサイル攻撃が主体となる。昔のような鉄砲ではないのだ。 
 民間人の犠牲者の1千万人になる可能性がある予測が出されているが、そこは血の海になろう。
イメージ


繰り返すが、朝鮮半島だけではなく日本も、必ず攻撃の対象になる。アベシンゾウのトランプ氏と「両首脳は2国間の断固たる相互防衛の約束を確認した」からだ。
 こうなれば、日本を射程にした中距離ミサイル「ノドン」を200発以上保有しており、こうしたミサイルを一斉に日本の在日米軍基地や自衛隊基地、そして、日本海側の原子力発電所などに向けて発射するのは目に見えている。
 日本海側の原発に命中させるのは、距離も短く確実に放射能汚染が広がり、もしかしたら日本は人が住めない国なる可能性は否定できないのだ。

イメージ

イメージ

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 日本はイージス艦のSM-3やPAC3で迎撃すると言っているが、全て撃ち落とすことはほとんど不可能だし、ノドンは移動式の発射台から発射できるので、敵基地攻撃を議論しても意味がない。
 日本の攻撃で、ネトウヨや安倍信者達の命さえ危ないのを分かっていない。 「死んでもいいのか?」といいたくなるのだ。

【恐ろしいのは 日本を最高責任者のアベシンゾウが戦争の恐ろしさをまったく考えず、なんとトランプに「相互防衛」を約束したことに尽きる】
 こうしたゲーム的発想をもっているのが、この国の最高権力者である安倍首相もまた、戦争の恐ろしさをまったく考えず、なんとトランプに「相互防衛」を約束。自ら戦争に参加する姿勢をみせてしまったことである。
イメージ

こうした安倍首相の好戦的姿勢は、世界でも浮きでている
実際、アメリカの外交問題専門誌「フォーリン・ポリシー」でも、安倍首相による北朝鮮の対応は、このようにこき下ろされている。
ーーーーーーーーーーー
【Japan's Empty Menu of Options to Stop North Korea | Foreign Policy】
http://foreignpolicy.com/…/japans-empty-menu-of-options-to…/
翻訳:「どれも功を奏していない。今回も日本に大した選択肢はなく、安倍のタカ派的な勇ましい言葉も、ますます空虚に見える。安倍は忌み嫌うだろうが一つだけ残された選択肢は、北朝鮮との交渉なのである。
 国際社会の中で「戦争を避けるための対話」は最重要だ。しかし、安倍のチームはドアを閉め続けることに固執し、対話しようとしていない。
 トランプ大統領の言いなりになっていいはずがない。日米同盟には、「共に戦争回避」する事も含まれているのを忘れているようだ。
ーー以下略ーー

イメージ

ーーーーーーーーーーー
独メルケル首相が「平和的外交による解決しかありえない」】 
 北朝鮮が6回目の核実験を行ったことについて、ドイツのメルケル首相は3日、連邦議会選挙を前にしたテレビ討論の中で、「北朝鮮の独裁者の攻撃的な行為に大きな懸念がある」と危機感を示した。 
 そのうえで、「この問題をアメリカ大統領なしで解決することはできない。しかし、はっきり言っておくが、平和的な外交による解決しかありえない」と述べ、軍事ではなく外交による解決の必要性を訴えている。 この姿勢こそが大事です。
イメージ

「ノウテンキ思考」の政治家や読売や産経、ネトウヨ連中の煽動に惑わされてはならない。
 ぎりぎりまで「対話」の可能性を探り続けること。それがもっとも現実的で正しい対応であることは当たり前のことだ。

転載元転載元: 山と土と樹を好きな漁師 佐々木公哉のブログ

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事