ここから本文です
「仕方がない」!「やむをえない」!だけでは、政治は動かない、一人でも発言していくことだ!真実 を本音の言葉でずばりと言うブログ!

書庫全体表示


”れいわ新選組” 東京・品川港南口デッキ2019.6.13

NEW!2019-06-14 00:26:07
テーマ:
山本太郎
 
画像に含まれている可能�があるもの:2人�テキスト
 
 

 
=〜=書き起こし Byヒカル=〜= 
自民党をぶっ壊すって言って国をぶっ壊した
戦犯のおひとりです。
で、その時にはどうなったかって事ですけれども
橋本龍太郎さんから
小泉さんまでの約10年間で
 
約10年間で
この公共投資に使われたお金
使われるお金は半減ですよ
半減、半減、半減
で、安倍政権は 土木・公共事業にバンバン金使ってるやろ!
全然なんです微増、微増、
で、公共投資の事どうしてこう言うかって
言いますとこれ、雇用に繋がる話なんです
それに関連するいろんな企業に対してもプラスになる話なんです。
だからこそ、一番早く、
この国を成長させるというか数字に現れやすい分野が
公共投資質によるって事です。
そんな公共事業なんてコンクリートから人へ〜
一番やっちゃいけないことなんですよ。
だって、この国災害だらけじゃないですか?
コンクリートの耐用年数もドンドン近づいて来てますよね。
越えてるものもありますよね。って、
これに対してドンドン変えていかなきゃならない時期ですよ。
雇用も産み出し、皆さんの安全も守る。
例えば歩道のバリアフリー化、これも含まれるんじゃないですか?
とにかく、いろんなモノにたいして、この公共事業ってものは、
公共投資ってものは必要だけれども、
自民党時代にハッキリいったら小泉さんまでで半減、で、
コンクリートから人へと言った民主党
なんつってたんかな、しゅわけ、、事業仕分け 
公共事業がこれだけひどい事になった。
公共投資がこれだけ減らされたのは、
民主党のせいだと思い込んでいる人
大きな間違いですよ。
あの人達削ったの3兆円程度です。
3兆円ていど、
これを半減させるまでの投資をやめたのは、
自民党なんですよ、
96年から2007年の間に、
この10年近くの間に、約、半減政府支出削減してるんですから
当然景気悪くなるに決まってるんじゃないですか?
当然、世の中にお金回らないに決まってるじゃないですか?
当然の事なんです。
これ自民党がこういう事をやった、でも、
他の分野にお金回ってるんじゃないかって、とんでもないと。
教育だって削減されますよ。
だって、大のお友だちにたいしてこんな事やるんですよ。
(っふふふふ)
いろんな地元の業者と色々繋がってて 色々金もらったり、
とかしてるところに対しても半減させる位の話なんですから。
それ以外の分野も容赦ないですよ。
教育もそう、だから、皆さんの負担が多くなるんですよね。
家族で、家計でかかえるその負担が、
 
例えば教育期間にたいする公的支出
 
対GDP教育期間に対してどれだけ金出してますか?
経済規模で見てみました。 
OECD加盟国で日本は最下位ですよ。
教育にもっとも金を出さない先進国の中でもっとも金を出さない
 
ドケチ国家のNO1 そういう話なんです。
 
あなたが奨学金で首がしまっているのはその理由はなんだといったら、
先進国としてあるべき姿 
教育に対してちゃんと若者達に教育を受けてもらって、
社会人になって頂だいて、
よき納税者となって頂くっていうベースは全くないって事ですね 。
そりゃそうです。公共事業、公共投資にたいしても半減するくらいなんですから。
それ以外の分野も、
あらゆるモノがカットされていく財政の支出がカットされた事によってどうなるか?
世の中にお金が回らないデフレが余計に悪くなっていく
それをやりながら、消費税をあげていって、
当然デフレ20年以上続くの当たり前ですよ。
先進国の中でデフレが20年以上続く国日本以外に合ったら教えてください。
国会の本会議場で山本太郎が、安部総理に聞きました。
返ってきた答え「ございません」当たり前やろ、
そりゃぁ〜そうですよ。ですよね、っていう話なんです。
(っふふふふ)
その原因はなんだっていったら、やっぱり、
国が投資をしなかった、
間先程ご質問いただいた方、
色々な党〜表を削って来る方が言いよっていう話なんですけれども、
私は、自民党の土木関係だったり、建築関係で繋がっている人達にも言いたい。
もっと金だせって言えって!
もっと、金出せって言わなきゃダメですよ。って
 
なに、いいように使われてるんですか?
 
自分達の業界10年間で、支出を半分にされてしまうような、状況ですよ。
それは、不味い私はそう思うんですね
 
 
当然だって、これから大地震も来るし、ね、 いろんなモノが来るって
言われている中で、国土強靭化っていって、やっているのが、
蛇口を閉めてるっていう話。
これじゃ不味いでしょ。
できないでしょ、っていう話ですよね。
一回ここで戸切ますね。
 
 
 
マレーシアの消費税
41:59
マレーシアの例見てみましょうか?
マレーシア、消費税なくなりましたよ。
法人税に続いて税収が多かった 消費税止めた。止めて別の税制度を入れた。
消費税止めたら偉い事になるじゃないかと言ったらとんでもない。
この豆左側、尾根の部分ですよね。ここは消費税あったころですよね。
それを止めていったらどうなったかと言ったら景気回復していってるんです。
マレーシア、実態として、
やめていくこといよってどうなったのか?
景気回復していってるんです
消費税やめたけど、別の税制導入したといいました。
それは何かといったら
リッチ層向けにサービスとかに 別の税制を行った。
その時は落ち込んでいるんだけど、回復に向かっているんです。
 
全員の消費を鈍らせるような税制から、特別なサービスを受けた人達に対して
税がかかるようなシステムに変えていった。
これがマレーシアのやり方。
例えば、どういう物にかかったか?
新しい税制ではっていう話 なんですけれども
簡単にいうと定食屋では税金とられない。
けれどもジョエルロブションとかはとる。
なんか高級レストランではとられるが一般的なお店ではとられない。
これ重要ですよね。ちょっとお金がかかるような税理士とか
いろんな人達にちょっと発注するときにはサービス料がかかるっていうような取り方にした。
ちょっとupper向けに対して税が負担がなされるような形に変えたって事ですよね。
消費税やめた国があるんですよ。
すごいじゃないですか?
景気回復しているじゃないですか?
どうして、日本それやらないの?
20年以上デフレ続いて、病気ですよ。
どの国も成長している
どうして日本だけしないの?投資が足りないんですよ。国がかね出してないんですよ。
後程これ見せますね、このままこの勢いで最後まで自分でマイク離さないんで、
これ、いつもなんで、当初言っていたことと話が違うっていう
クレームあとで受ける事になりますので
 
一旦ここで切りたいんですけれども、
労働生産性
対してここを改善させていくためにはこれをどうしたらよいか?
って事に対して今、失われ続けてきたモノに対して国がしっかりとそこに投資をしていくことによって私は人々のちからを取り戻すことが含まれていると思います。
それだけじゃなく当然働き方という事い対しても、
 
皆が意見を言える政治をコントロールするっていう方向に変わっていくと思うんです。
今もう、片っ端から多くの人々が自信くを奪われ過ぎてる
自分がなにもできないそう思わされている。とんでもない。
自信のない人の集まりの方が、国はコントロールしやすいじゃないですか?
賢いですよ、コントロールしてる方。
常に、小さな事で分断がうまれるような事を設置していきながら、
絶対 上に、目がいかないようにしてるんです。
ワイドショー的にしか政治を語らせないって事に
((そうだ!!👏 👏 👏 拍手!! パチパチパチ )
もう、なんか、 こう、やられているんですよね。
頭来ますね
 
やりたい放題じゃないですか?
総理の嫁さんの友達が学校開くから、ただ同然で国有地 差し上げると、
っていうのは実を言うと、今間で、やられてきた、
皆さんが奪われてきたレベルのなかで言うとちょろい方なんです。
まだ。
まだまだちょろい方ですよ。
でも残念ながらこれによって公文書が改竄されたり、
あるものがなかったりされたり残念ながら、財務省の方で命を落とされた方々もいる。
非常に悲惨な話になっているんですけども、
そのサイズ感8兆円9兆円見たいな おかね、8億円9億円でしたっけ、
兆円兆円っていっていたら億円の単位忘れる、みたいなね
もッと酷い裏切りが山程されているんだ。
もちろん此処も追求されなきゃいけないですよ。
でも私人じゃないか? 公人でしょ、いや私人です。
なんかね、色々ありましたけれど、そこは、争点じゃないんですよ。
もッと酷い奪われ方を日常的に皆さんされてるじゃないか?
っていう事ですね。ちなみに、
そういう国家の私物化嫁の友達に国有ちただ同然で差し上げたり、
自分の40年来のお友だちに、獣医学部を開設させてあげたり。
そしておかね持ちに対して大減税、大企業に対して大減税
そして組織票とか企業献金を頂くっていう
所謂 国家の私物化ですよ。やりたい放題
((そうだ!!👏 👏 👏 拍手!! パチパチパチ )
これは、ハッキリいったら憲法違反なんです
憲法ってなんだっていったら法律の親玉ですよ。
皆さんこれ、自由にしてくださいねっていったら、
これ国がめちゃくちゃになってしまいますから。
国は皆さんを縛ります。
何でですか?
 法律です。だから信号は青で進み赤で止まります。
どうして?道路交通法に準じてって事ですよね。
だから消費税上がる俺は嫌だ、払いたくないって言って、
コンビニで消費税分だけ払わずにもっていくっていう事ないですよね。
決まった際には払う。
どうして、消費税法守っているんですよ皆さん。
ね、その皆さんを縛る鎖
この上にあるこの国の最高法規である憲法その
その15条にはちゃんとかかれている。
全て公務員は全体の奉仕者であって、 一部の奉仕者ではない。
当然ですよね、でもこれと真逆の事をやられているんです。あの〜
一部の人だけ得するようなことやったらアカンよ皆のためにやりなさいね
っていう事いってるんだけど、やられていること真逆ですよ。
ここに対して、皆もッと怒こらなイカンって事なんですね。
忖度するな一部の人間に
 
「皆に忖度するってこと、一緒にやりませんか
((そうだ!!👏 👏 👏 拍手!! パチパチパチ )
皆に忖度しますよ。
皆何忖度するのが政治だっていう話です。
おもんばかれ、ってことですよ。国これまでの政治に一番足りない
なかったものは、なんだっていったら、皆さんへの投資です。
この国が20ねん以上デフレが続いたのは先程から言っているように、
国がしかるべき所に投資をしてこなかった事、
そしてもうひとつはなにか?
この国に生きる人々をおもんばかる気持ちがあまりにも、無さすぎたつまりはこの国には何が足りないかったら金と愛だって事なんですよ
金と愛を皆のちからで取り戻そうぜ!っていう企画です。
企画ですってなんやん、それ プロジェクトです。
(っっふふふF)
すみませんmm
というわけで参議院議員山本太郎が皆さんからのご質問に
お答えをするという事をやっておりますが
長い時間マイクを握っているのは山本太郎でありました。
お詫び申しあげます。
で、この後も、皆さんからご質問提言苦言頂戴いたしますが、
よろしければどうか、お時間のない方、チラシをもって帰ってください。
冷やかしで結構です。
あなたの税金で食べている公務員山本太郎を含むこの公僕が
この国をどうしたいのか?っていう事を確認したいんです。
冷やかしで結構です。
今現在、ボランティアの方がチラシを配ってくださっています。
一度、頭上にあげていただいていいですか?ボランティアさん
ありがとうございます。
そして点字バージョンにも対応できています。
 
これまでのちらしにも点字バージョン対応できていますが、今回もできています。
なので、お近くに点字ご利用の方がいらっしゃいましたら税よろしくお願いします。
 
小沢一朗さんとやって来た山本太郎今一人立ちです。
「れいわ新選組」れいわ新選組党団体を立ち上げました
貴方がコントロール出来るアイコンを国会野中に増やしませんか?
 
「れいわ新選組」にそれをやらせてもらえませんか?という
お願いを品川にしに来ております。
 
それじゃ皆さんのなかで、、跳び跳ねながら、
手をあげてくださったあの元気な方 ありがとうございます
ーーーend
 
 



顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事