ここから本文です
「仕方がない」!「やむをえない」!だけでは、政治は動かない、一人でも発言していくことだ!真実 を本音の言葉でずばりと言うブログ!

書庫全体表示


板門店で米朝首脳対面へ」

NEW!2019-06-30 16:29:52
テーマ:
北朝鮮
 
トランプ氏「米朝関係の発展、大きな意味…金委員長との時間うれしい
 
 
^−−−引用ーー
【ソウル聯合ニュース】
韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領とトランプ米大統領の会談が30日午後、
終了した。
朝鮮半島の非核化や平和体制の構築、
韓米同盟の強化などについて意見を交わしたとされる。
 
金正恩氏「分断の象徴で平和の握手」

南北・米の首脳が板門店で会合 史上初

2019.06.30 16:07
【板門店聯合ニュース】韓国と北朝鮮、米国の首脳が30日午後、板門店で対面した。
 トランプ氏は南北の軍事境界線上で北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党委員長)と握手を交わした後、北朝鮮側に越境。記念撮影してから金委員長と共に韓国側に戻った。
 板門店の韓国側施設「自由の家」で待機していた文在寅(ムン・ジェイン)大統領が表に出てきて、南北・米首脳による3カ国会合が実現した。
軍事境界線上で対話する米朝首脳=30日、板門店(聯合ニュース)
 
DMZにある軍の監視æ‰?を訪問した韓米首脳=30æ—\ã?æ¿é–?店(聯合ニãƒ\ースTV)
ーーーend--^
 

トランプ氏 韓国財界トップらと懇談=対米投資に謝意

【ソウル聯合ニュース】韓国を公式訪問しているトランプ米大統領は30日午前、ソウル市内のホテルで韓国財界トップらと会合を行い、米国への投資について謝意を表明した。
 
サムスン、現代自動車、SK、CJ、斗山、ロッテなどの企業グループ一つ一つについて言及した上で、これらの企業が米国に多額を投資しており、雇用創出に寄与したと強調。「今ほど(対米)投資を拡大するのに適切な機会はない」とし、大企業を筆頭に韓国企業が対米投資を積極的に拡大するよう呼びかけた。
 トランプ氏は韓米自由貿易協定(FTA)の成果に触れるとともに、両国の企業関係者を激励した。
ーーーend--^
 

[速報]韓米首脳会談始まる 北朝鮮の非核化問題協議へ

 一方、文大統領の就任後、8回目となる韓米首脳会談では米朝間の非核化交渉の進展に向けた協議が行われる見通し。
 両国の高官4人が同席する首脳会談の後、昼食会を兼ねた拡大会談を行う予定。午後1時からは両首脳による共同記者会見が予定されている。
ーーーend--^
 

                
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事