全体表示

[ リスト ]



今回もあまりテストプレイが(ry

対戦相手のターン中にもメニュー画面を開けるようにしましたが、対戦相手のターン中に投了してもそのターンが終わるまでしばらく対戦が続行されることがあります。仕様です。

要望があったので「カスタム対戦」というのを作りました。
対戦相手のキャラや手動操作/自動操作を自由に設定できます。
(カスタム対戦で勝っても次のステージは出現しないです。)

イメージ 1


今回追加したキャラのほとんどのスペルカードは、ぽーんこたーじゅさんに考えてもらったものです。
ありがとうございました。
自分1人では倍ぐらいの時間がかかっていたと思います。
イメージ 2



イメージ 3



恐らく次回のステージ追加で最後です。また1ヶ月ぐらいかかると思います。

この記事に

閉じる コメント(18)

霊夢のレベル3スペル、リグルのレベル3スペルでダイス範囲がおかしくなるバグがありました。結構致命的なので本日再度アプデ送信します。

2018/8/9(木) 午後 1:17 [ ルートのショボいブログ ] 返信する

スペル採用とカスタム対戦本ッッッッッッッッッ当にありがとうございます!

おかげで友達に少し自慢できたりその友達と対戦もできました!
ボロ負けしました!(泣)

またここにスペル書いてもいいですか?

2018/8/9(木) 午後 4:29 [ ぽんこた ] 返信する

> ぽんこたさん
オナシャス!

2018/8/9(木) 午後 4:49 [ ルートのショボいブログ ] 返信する

> ルートのショボいブログさん
よしきた!

2018/8/9(木) 午後 6:47 [ ぽんこた ] 返信する

顔アイコン

ステージ35で閻魔様のラストジャッジメントが発動したのですが、相手は問題なくゴールしてこっちが負けました。バグ?

やはりこのステージは気を強く持たないと辛い。スペルマスが大量にあるから出目が低いのが多い正邪は自然と妨害の嵐状態なので、神妙丸がゴール直前なのに味方がスタート近いという状況がざらにあるというのが遺憾。 削除

2018/8/10(金) 午後 9:36 [ あい ] 返信する

> あいさん
ステージ35のマップデータにミスがあり、ゴールマスから後退できないようになっていました。すみませんm(_ _ )m
他のステージでは正常に発動するようです。

他のバグ報告が溜まってきたら更新します。

2018/8/10(金) 午後 10:57 [ ルートのショボいブログ ] 返信する

> ぽんこたさん
そのキャラはまだあまり把握してないですが良いですよ(名前と容姿を知ってる程度)

2018/8/11(土) 午前 3:33 [ ルートのショボいブログ ] 返信する

顔アイコン

ドレミーのスペル3起動時、ダイスを振る段階でナズーリンのゴールドディレクターが選択されるとゴールをオーバーする。そのためもう一度ダイスを振らなくてはいけないバグを確認。 削除

2018/8/12(日) 午後 2:52 [ あい ] 返信する

フリー素材集めがやや難航
一応あとはBGMだけです
来週ぐらいからこちらもスペルカードを考えていきます

2018/8/12(日) 午後 2:55 [ ルートのショボいブログ ] 返信する

> あいさん
試したところ、
核熱「核反応制御不能ダイブ」
変化「二ッ岩家の裁き」
飛符「フライングヘッド」
兎符「ストロベリーダンゴ」
異界「逢魔ガ刻」(2回目以降)
のいずれかが選択された場合も同じバグが起こるようですね。
もう1個ぐらいバグ報告が溜まったら一度アップデートしておこうと思います。

2018/8/12(日) 午後 5:14 [ ルートのショボいブログ ] 返信する

顔アイコン

よし、じゃあとっととバグを見つけて更新してもらおう。
ツイッターでも最終ステージにつれてスペルのインフレが酷くなってるみたいだし調整も入りますか? 削除

2018/8/12(日) 午後 5:48 [ あい ] 返信する

> あいさん
調整も入ります。
メリーのレベル3のスペルはAIの移動量の期待値が0以下になることもあり強すぎたので調整します。

2018/8/12(日) 午後 7:18 [ ルートのショボいブログ ] 返信する

顔アイコン

阿求・小鈴で1ステージ、豊姫・依姫・レイセン2号で1ステージ、モブ因幡・モブ河童・モブタヌキで1ステージ、依神姉妹で1ステージ追加すれば、全45ステージになりますね。そして、夢世界を入れるとステージ数倍増ですね。 削除

2018/8/13(月) 午後 5:12 [ kosame ] 返信する

> kosameさん
ステージ50までは既にキャラ構成を考えてあるので、誰が出るかお楽しみに!

2018/8/14(火) 午前 1:18 [ ルートのショボいブログ ] 返信する

> ぽんこたさん

他者のスペルを使用する系の効果にはちょっと問題が発生しているので、これ以上増やすのは避けたいというのが本音です。

一例として、八雲藍の「狐狗狸さんの契約」の効果で相手チーム側の古明地さとりの「恐怖催眠術」を使おうとした場合、それは無視されるようにしています。(無限ループが発生してしまうので)

うどんげ、永琳、はたて等も同じです。
(うどんげの「平行交差」の効果ではたての「ラピッドショット」を使えなくしてある、等)

2018/8/19(日) 午後 4:37 [ ルートのショボいブログ ] 返信する

> ぽんこたさん

自分が考えた効果もあるので、豊姫レベル3だけ変えれば大丈夫です。

2018/8/22(水) 午前 4:31 [ ルートのショボいブログ ] 返信する

> ぽんこたさん
前方にワープというのは普通に前進するのとは違う処理ですか?
にとりの「河童のポロロッカ」のような直線上のマスにのみワープできる感じですか?

三妖精のステージとは、対戦相手側は初期キャラ(サニー・ルナ・スター)の3人で、3対3ですか?
(リリーブラックを出して欲しいという人がいたのでなんとかそれも絡めたいところですが)

2018/8/23(木) 午後 1:57 [ ルートのショボいブログ ] 返信する

恐らくあと1週間後

2018/9/12(水) 午後 10:52 [ ルートのショボいブログ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事