風の彼方へ

若者もすなるブログといふものをアラカンのヲバサンもしてみむとてするなり

全体表示

[ リスト ]

先日、あまりの痛みに耐えかねて【ペインクリニック】を受診しました。
それは2月20日、月曜日のことでした。

かかっていた整形から紹介状と画像データ(MRI)もらって持参。整形の先生から「悪いところはない」と言われていたけど…やっぱりあったじゃないっすかっ!!ヤブ医者め!
右の4番と5番の神経根症とのことでした。

で、治療ですが、この日は患部確定?のために、腰に痛い、痛い、とて〜も痛い注射を打たれました。ううっ…とうめき声をあげたほど。先生から「今日の注射はすごく痛いからね」とあらかじめ?脅されていたので覚悟はしていましたが…まじ、すげ〜痛かった。

ところが、注射後、あれほど毎日毎日毎日毎日痛くて痛くて悶絶していた右のおしりの奥が…痛くない。痛くはないけどなんだかムズムズする。でも痛くないのよ〜!右足の痺れは痺れじゃなくてマヒ?してる感じで…あれだ、歯医者で麻酔使った後の時みたいな感じ。
なんか…治るかも♪と期待が持てました。
でも、お会計でのけぞった!12.990円!ひぃえぇぇぇぇ〜!毎回こんなにするんじゃ、効いても治療続けられるのか?不安です。


しかも…

…うちに帰る頃には痛みはぶり返し、がっかり…でも一晩寝て、翌日の朝は…いつもよりも痛くない。なんだかどうなってんだろうか?と思いつつも再び診察に行ったのは21日。
血液検査をし、注射後の状況を話し、まずは精神科でもらってるうつの薬を少し整理してもらうように言われ、注射での経過から、診断は当たっていることや、投薬と神経ブロック注射で治療してゆく説明を受ける。
神経ブロック注射→https://allabout.co.jp/gm/gc/298435/
で、ドキドキのお会計は普通のお値段。注射が高そうです。ま、初日はその他にレントゲンも撮ったしね。なんとか続けられるかな。

でもって、本日が3回目の受診でした。
血液検査の結果、【甲状腺機能低下症】を言い渡されました。
低血圧も低体温も疲れやすいのも…うつ病とかぶってる症状もあったんですが、原因の一つがこれだったのか?
↑読んだら、うつと重なる症状が結構ある。もしかして、この、坐骨神経痛に伴う注射と投薬治療でうつ病も良くなってゆくのではないか?と、ちょっと期待してます。


ちなみに、ペインクリニックの先生から、うつ病の薬を整理するように言われ、血圧を上げる薬、ツムラの漢方薬9とロキソニンはなくなりました。
代わりに、本日から【トリプタノール】→http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1179002.html が出ました。これって抗うつ剤ですよ、なので、フルボキサミンの方は来週の通院から減らしてもらうことになりました。
あともうひとつが【チラーヂン】→http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se24/se2431004.html
これが甲状腺機能低下症の薬のようですね。

この薬物療法と神経ブロック注射。なんでもいい、とにかくうつ病と坐骨神経痛がWで治ってくれればサイコ〜!!

で、今は20日の注射の効果はすっかり抜けてるので、痛みにのたうちながらのパソコン操作でした。イテテテテテテ…


閉じる コメント(2)

アバター

私もチラーヂン飲んでいますよ♪
最初はバセドウ病だったのですが、次第に正反対の低下症になって
今に至ります。
でも目はバセドウ病眼症なんですよ。

2017/2/24(金) 午前 1:33 ケロちゃん

ケロちゃんさん、そうですか。友だちが若い頃にバセドウ病になりましたが、今はすっかり治っているそうです。
こんな病気があることすら知らなかったです。低血圧もここから来ているらしいです。
あ、それで東京の眼科を受診されているんですね?お大事にして下さい。

2017/2/26(日) 午後 6:23 亀井A子


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事