風の彼方へ

若者もすなるブログといふものをアラカンのヲバサンもしてみむとてするなり

全体表示

[ リスト ]

ワントラムばんざい!

先日からペインクリニックに通いだしてる亀井です。http://blogs.yahoo.co.jp/roots5770/40435617.html
 
んで、ペインクリニックでの治療の神経ブロック注射は一ヶ月に一回しかできないようです。で、痛み止めにトリプタノールを処方してもらったんですが…効かない、痛い。
 
 
そんなわけで先日の通院で月曜日から【ワントラム】 http://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/series/drug/update/201506/542660.html という鎮痛剤を出してもらってます。
これが…なんと!劇的に…効いた!
朝、1錠(100mg)飲むんですが、この時間になっても痛くない。24時間くらい効く薬のようです。ガンの疼痛にも効くらしいです。麻薬じゃないけど麻薬っぽいところもあるといわれました。
 
副作用として「嘔気」を催すことがあるらしく、副作用防止に【プリンペラン】 http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se23/se2399004.html という吐き気止めの薬ももらいました。でも、多少気持ち悪くなる程度で吐き気まではいかないので飲んでません。
ただでさえ、うつの薬を何種類も飲んでいる身、少しでも飲む薬は減らしたい。
 
あぁ…おしり(の奥)が痛くない日が来るなんて、去年の7月から毎日毎日毎日痛くて悶絶していたのに…どこにも痛みがない生活ってなんて良いことだろう。
 
完全に痛みがなくなった、という訳じゃないんですが、以前の痛みを【10】としたら、今は【3】くらい。
ワントラム様、ありがとうごぜーますだ。
 
 
そして今日は水曜日なので父の所へ。モナを預けて自分の通院です。
行ったら、駐車場から庭に上がる階段を溶接してました。はぁ〜元気なじいさまだ。年相応の物忘れはあるけど、幸い認知症ではないので独居できている。畑を作り、花を植え、木工に溶接までか!ボケ予防になるから何でもやってくれ、という感じです。
 
うつが悪化して低空飛行状態の亀井から見ると、そのやる気がすごいな、と。
そんな訳で?今日のおかずはチョ〜手抜きの野菜炒め。その代り?先週行きたがっていたペットも扱ってる大型ホームセンターに連れて行きました。
熱帯魚を3種類、小鳥も飼いたいらしく色々長々と見てましたが、今日は買わないらしい。
バラの苗を買ったら次は、棚を作りたいからと言って合板とタルキを買ってました。
お金持ちだね〜いいなぁ…
 
 
 
でも今日は帰りがけに「ほれっ」と言って五千円いただきました。わい、わ〜い♪

閉じる コメント(2)

亀井さん 薬効いてよかったね〜(*^^)v
痛いのっていやよね〜

それにしてもお父さんのたくましいこと!!
私も見習わないと(^_^;)

2017/3/8(水) 午後 10:04 レオンママ

レオンママさん、ありがとう。ホントに痛みがびっくりするぐらい軽減しました。もっと早くペインクリニックに行けばよかったと思います。

父親、昔、工場勤めしていた時に溶接の仕事してたようですが…大工仕事とか好きで色々道具も持ってるんですよね。私のDIY好きは父の遺伝かも。

2017/3/10(金) 午後 2:13 亀井A子


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事